生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2018年3月に観た映画まとめ

Sponsored Link

f:id:s_ahhyo:20220105233433p:plain

うわー、もう4月。

月初張り切ってぶわーっと見たのは良いものの、結局見たかった映画は忙しくしていたり風邪にやられていた間に終わってしまった・・・!

 

4月こそ・・・。

 

ということで、全く中身のないまとめです。

 

先月のまとめ。

www.sun-ahhyo.info

目次

シェイプ・オブ・ウォーター(2回目) 

シェイプ・オブ・ウォーター オリジナル無修正版 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

シェイプ・オブ・ウォーター オリジナル無修正版 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

 

 

 

 

アカデミー賞直後のタイミングでもう一回見に行きました。やっぱりいい・・・。

www.sun-ahhyo.info

ブラックパンサー(2回目)

ブラックパンサー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ブラックパンサー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

これも同じ日に同じ映画館でハシゴしました。

このタイミングでは日本でも公開されていろんな意見が飛び交っていたので、なるほどなぁと感心しながら改めて考えを巡らせながら見ていました。

改めて考えてすごい映画だなぁと思うようになりましたね。2回目の方がエリック・キルモンガーに感情移入できました。

www.sun-ahhyo.info

A Wrinkle In Time

はい、これ。ディズニーの新作なんですけど。

もうどの界隈でも誰もこの映画話題にしてないんじゃないかってくらい静かですけど、本当に日本公開予定はあるんですねディズニージャパン????

僕の予想は「イクスピアリ限定公開」くらいで落ち着くんじゃないかなというかんじです。

www.sun-ahhyo.info

鋼の錬金術師(Netflix)

鋼の錬金術師 ブルーレイ [Blu-ray]

鋼の錬金術師 ブルーレイ [Blu-ray]

 

 劇場公開時に日本にいなかったので見れてなかったのですが(いても劇場では見てないだろうが)カナダ版ネットフリックスでも見れるようになったので見てみました。

 

あの大傑作「ピンポン」の曽利文彦監督で、これまた大傑作コミック荒川弘「鋼の錬金術師」の実写化。

僕は漫画滅多に買わないのですが、ハガレンは原作全巻揃えてたクチの大ファンです。

 

う〜〜〜ん、つまらなかった。

世界観のいびつさもひどいっちゃひどいんだけど、これくらいの低レベルっぷりが日本の娯楽映画らしいというか。

それ以上に2時間引っ張れる脚本に限界があるなぁと思いました。

 

詳し〜い恨みつらみはFilmarksのところに感想を書いたのでそちらでよろしくおねがいします。

 

4月に見たい映画

4月こそ!!!

  • Ready Player One
  • パシフィック・リム
  • トゥーム・レイダー
  • 犬ヶ島
  • アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

もうほとんど公開されてるので急ぎます!

早く風邪治さないと・・・・。

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info