生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年公開のディズニー映画を振り返る

もう2017年が終わってしまう! ということで、2017年も最高の作品を連発してくれたディズニーに感謝しつつ、公開作品を振り返りたいと思います。 2017年はエキスポイヤーということで、僕自身も人生初の渡米をして、D23 EXPOに参加しました。現在カナダに留…

『最後のジェダイ』を批判する人は何に納得していないのかまとめて反論してみた。

どうも。みなさん「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が公開されましたね。 僕も公開初日に行って来ました。はっきり言って最高傑作!! と思っていたら、twitterに流れてくる反応はどうやら僕と違う感想ばかり。 というのも、やはり公開初日にわざわざ見…

【ビクトリア生活】巨大シネコン「シルバーシティ」に行ってきた。

先日はビクトリアのダウンタウンにある映画館を2つご紹介しました。 www.sun-ahhyo.info 今回は「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を観るために、 ダウンタウンから少し離れたところにある巨大シネコンの「シルバーシティ」へ行って来ましたのでそちらを…

『X-MEN』&『デッドプール』ファン必見!X-マンションに行ってきた。

映画ファン必見「X-MEN」「デッドプール」「ディセンダント」などの撮影に使われたお城「ハトレー城」に行って来ました。

三半規管が弱いのにテーマパークが大好きな僕が死ぬほど酔うアトラクション7選

※追記をしまくっているため、もうすでに7選どころではなくなっておりますが、生暖かい目で見守ってください。 三半規管の弱い皆様、今日もしっかり吐いてますか? 僕はディズニーオタクである一方で、純粋にテーマーパーク大好き野郎でもあります。(マニア…

フリーター系ディズニーオタクはド○モショップで働こう(ただしメンタルが強い人に限る)

ファンタズミック!のスポンサーである某社 ブログを始めて3日目ですが、まぁ毎日書く必要性もないのですが、ネタがもう限界です。 関西の某私立大学に通っていた僕は4年生ごろから鬱モードに突入して「金がないと死ぬ」という危機感からアルバイトにはいく…

香港ディズニーランド10K Weekendに参加したときのこと

当時はきちんと記録に残すような場所を持っていなかったので、適当にツイッターに書き込んだ程度でしたが、せっかくブログも作ったので、今後参加を考えてる方のためにもどんな雰囲気だったか、当時のtwitterを振り返りながら改めて書こうと思います。 会場…

本当に再評価されるべきディズニー作品は『リロ・アンド・スティッチ』である

みなさんは「ウォルト・ディズニー・アニメーションスタジオ作品」と言われると何を思い浮かべるでしょうか。 「ウォルト・ディズニー・アニメーションスタジオ作品」とはウォルト・ディズニーが製作した世界初の長編カラーアニメーション作品である「白雪姫…

バンクーバー&カナディアンロッキーへ男二人旅 その8 〜最終日・ツアー終了とひとりバンクーバーでしっぽり〜

2017年冬、ワーキングホリデーにてビクトリア滞在時に韓国人の友人Jとバンクーバー&カナディアンロッキーを巡る旅行をしてきました。 12月になってしまった、、、早すぎ。2017年まだ始まったばっかりでしょって感じ。 バンクーバー〜カナディアンロッキー旅…

バンクーバー&カナディアンロッキーへ男二人旅 その7 〜5日目・折り返し!アルバータ牛とエメラルドレイク〜

2017年冬、ワーキングホリデーにてビクトリア滞在時に韓国人の友人Jとバンクーバー&カナディアンロッキーを巡る旅行をしてきました。 旅行記も折り返しとなって来ました。 まだツアーは2日残っていますが、1日じゃバンクーバーに帰れないので折り返しです。…

バンクーバー&カナディアンロッキーへ男二人旅 その6 〜4日目・州越え!魅惑のレイク・ルイーズとバンフ〜

2017年冬、ワーキングホリデーにてビクトリア滞在時に韓国人の友人Jとバンクーバー&カナディアンロッキーを巡る旅行をしてきました。 前回の記事 www.sun-ahhyo.info 目次 目次 出発〜レイク・ルイーズへ。 朝食 州越え!YOHO! そしてバンフへ 州を超えると…

【ビクトリア生活】部屋が浸水しました。(1ヶ月ぶり2回目)

こんばんは、すんです! みなさんこの事件覚えていますか? www.sun-ahhyo.info その後、とりあえずバキュームで水を処理して「今度plumber来るから!」と大家に言われ、とりあえず落ち着いたのですが。 そんなことよりシェアルームがまた浸水して大変なんだ…

バンクーバー&カナディアンロッキーへ男二人旅 その5 〜3日目・ひたすら移動!韓国系ツアーバスに乗って〜

2017年冬、ワーキングホリデーにてビクトリア滞在時に韓国人の友人Jとバンクーバー&カナディアンロッキーを巡る旅行をしてきました。 もはや二人旅でも何でもなくなってはいる。 はい、生活において非常にやんなっちゃう出来事が起きてますが、旅行記におい…

バンクーバー&カナディアンロッキーへ男二人旅 その4 〜2日目・リン・キャニオンと大雨のダウンタウン〜

2017年冬、ワーキングホリデーにてビクトリア滞在時に韓国人の友人Jとバンクーバー&カナディアンロッキーを巡る旅行をしてきました。 前回の続きです。まだバンクーバー。 前回の記事 www.sun-ahhyo.info 目次 目次 起床〜ノースバンクーバーまで 初のTim H…

バンクーバー&カナディアンロッキーへ男二人旅 その3 〜1日目・BCフェリーとバンクーバー散策〜

2017年冬、ワーキングホリデーにてビクトリア滞在時に韓国人の友人Jとバンクーバー&カナディアンロッキーを巡る旅行をしてきました。 旅行から帰ってきました!! 更新してない間、アクセス数もバッチリ下がってきたので、ゴロゴロだらだらしたいけど頑張っ…

バンクーバー&カナディアンロッキーへ男二人旅 その2 〜準備編〜

2017年冬、ワーキングホリデーにてビクトリア滞在時に韓国人の友人Jとバンクーバー&カナディアンロッキーを巡る旅行をしてきました。 これ、たぶん路上の落書きなんですよね、、、すごい。 いよいよ来週はバンクーバー&カナディアンロッキーです。 もう来週…

【ビクトリア生活】火曜日は「ほぼ」半額?ビクトリアの映画館を紹介。

こんにちは すんです! 今日は火曜日なので「THOR:RAGNAROK」(邦題「マイティ・ソー/バトルロイヤル」)を見に行くぞ! ということで張り切って、ビクトリアのダウンタウンにある映画館を紹介したいと思います。 目次 目次 日本より安いカナダの映画館 火曜…

【ビクトリア生活】ラーメンバー「Menbow」へ行って来ました。

韓国人の友達Jと旅行の計画を立てるため、 「ちょっとラーメンでも食いながら話そう」と行って来ました。 そろそろビクトリアで「おいしいラーメンを食べる」ということを諦めつつあります。ラーメンがないと生きていけないタイプの人はラーメン激戦区のバン…

バンクーバー&カナディアンロッキーへ男二人旅 その1 〜計画編〜

2017年冬、ワーキングホリデーにてビクトリア滞在時に韓国人の友人Jとバンクーバー&カナディアンロッキーを巡る旅行をしてきました。 なんと、ビクトリアでは初雪が降りました。 比較的あたたかいビクトリアで11月に雪が降るのはかなりめずらしいとのことで…

【ビクトリア生活】ワーホリ・お仕事1日目。

本格ピザレストランだけど、コリアンBBQという変わり種ピザもある。 今週月曜日がワーホリでの初仕事でした。本日夕方もまた仕事です。 仕事決定した時の話はこちら www.sun-ahhyo.info 目次 目次 初日ですが上々です 日本の職場との違い 言語に関して 会話 …

【ビクトリア生活】祝!ワーホリでお仕事見つかりました。

マーケットスクエアというおしゃれショッピングセンター(お店は超少ない)がハロウィーンで「マーケットスケアー」になっていたという写真。 こんにちは、すんです! やっとのことでマンネリから抜けられそう! タイトルの通りお仕事見つかりました。今日はそ…

【ビクトリア生活】公共図書館で貸し出しカードを作る方法。

2017年8月からカナダのブリティッシュ・コロンビア州ビクトリアにワーキングホリデーで丸1年滞在しました。当記事はその際の滞在記です。 タイトルの通りビクトリアの公共図書館「Greater Victoria Public Library」で貸し出しカードを作りました。 果たして…

「なんで日本人はエージェントなんかのためにお金を捨てるの?」

こないだのミートアップでカナダ人ネイティブに言われた言葉です 笑 www.sun-ahhyo.info 全文はっきりとは覚えてないけど、初めて厚切りジェイソン以外の生「Why Japanese people?」を聞いたかもしれない。 こんにちは、すんです。 ということで、今回はエー…

【ビクトリア生活】うちの語学学校なくなるらしい・・・笑

これは事件、なのか?笑 今僕が通ってる語学学校が春になくなるらしいです。 目次 目次 日本にいる時 ビクトリア到着後 学校が始まってから 正式発表がありました。 変な気持ちである。 おすすめ記事 日本にいる時 結果として全く後悔はしていないのですが、…

【ビクトリア生活】部屋が浸水しました。

こと、住宅事情に関してはカナダの西海岸はあまりよろしくないと聞きます。 地価が上がりすぎ、まともなところに住もうと思うと金銭的にかなり厳しくなる。 バンクーバーもビクトリアも住みやすい街とは言いますが、 ルームシェアやホームステイが流行ってい…

パクチーは英語でcoriander?それともcilantro?

こんにちは、すんです! いきなりですが皆さん、パクチーって英語でなんて言うか知っていますか? Yes, coriander! ご存知の通りコリアンダーです。辞書で調べても載ってるし、僕もカナダに来るまではコリアンダーで覚えてました。 ちなみに「パクチー」はタ…

【ビクトリア生活】Twitterで話題のカナダ限定「ビッグマックソース」でビッグマックを再現してみた。

地味にルームシェアで自炊をしながら生活している すん です! またほとんど家にいるだけで土日が終わってしまいそうです。 一応ちょっとスーパーへ買い出しはしたんですけどね、、、 もう10月も半分が過ぎてるとか、ちょっと信じられないです。 スーパーサ…

【雑記】海外ディズニーで働くには?

すんです! マンネリはなかなか抜けません。凍えるような寒さも手伝って、ちょっと学校も休みがち、遅刻しがちになってしまっているので、ふんばらないと、、、と思っています。学校が嫌いなわけではないんですよね。ただ、異常にやる気が出なくて睡魔に襲わ…

【雑記】今まで何カ国行ったことがありますか?

こんばんは、すんです! マンネリな日々が続きますが、ブログを見に来てくれる人はだんだん増えているので、なるべく更新は止めずに頑張ろうと思います。 目次 目次 この質問されたことありますか? シンガポール/Singapore 台湾(中華民国)/Taiwan (Repu…

【雑記】カナダ留学、マンネリ期です。

こんばんは、すんです。 今日は普通の日記です。 目次 目次 もうすぐ3ヶ月 仕事探し 関連記事 もうすぐ3ヶ月 7月12日に日本を発ってから早いもので明日で3ヶ月になります。 学生時代にやり損ねた「留学」を体験したい! ディズニーが主催する2年に2度の大イ…