生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行記】ディズニー漬けの日々 in カリフォルニア 2017 番外編 〜ぶらりハリウッドでディズニー探訪〜

2017年7月。カリフォルニアのアナハイム、ディズニーランド・リゾート周辺で行われる究極のディズニーファンイベント『D23 EXPO 2017』へ参加した際の数日間の旅行記です。 前回の記事 www.sun-ahhyo.info 目次 目次 はじめに いざハリウッドへ エル・キャピ…

【ビクトリア生活】大失敗、スマホ通信代で倍の請求が来ていた件

こんにちは、日本はおはようございますの時間ですね。 例によって、写真は関係ありません。 で、twitterでもちらっと話したのですが、以前の携帯電話契約の件で重大なミスを犯していたらしく、タイトルのような事案になっていましたのでご報告します。 教訓…

【ビクトリア生活】「球磨ラーメン」と日本食品店「Fujiya」へ行ってきた。

海外日本食シリーズです。 目次 目次 ラーメン欲に誘われて お味は? 本当のオススメは・・・ お店の周り 関連記事 ラーメン欲に誘われて シェアハウスに住んで自炊してることもあって、基本的に外食はなるべく避けているのですが、 語学学校の友達が誘って…

話さなきゃ始まらない、フレーズ集の重要性。

久々に留学ブログっぽいことを書こうと思います。(写真は関係ありません) フレーズ集が欲しいっ! と思う今日この頃です。 目次 目次 語学学校での勉強内容 語学学校でのコミュニケーション 積極的なコミュニケーションのために 留学を考えている人へ 関連記…

【ビクトリア生活】日本料理店「Senzushi」へ行ってきた。

ゴールドストリームに行く2日くらい前の話ですね。 www.sun-ahhyo.info 同じ語学学校に通っていたシニアの生徒さんがご帰国されるということで、 「おごってやるから寿司屋行こうぜ」ということで連れて行っていただきました。結構高級店だったようで、ラッ…

【ビクトリア生活】ゴールドストリームへ行ってきました。

数週間前の話なので新鮮さはありませんが、語学学校の友達(ほぼ日本人)と、ガイドブックなどにはあまり載っていない(少なくとも「地球の歩き方/カナダ西部」には載っていなかった)「ゴールドストリーム州立公園」へ行ってきました。 日帰りで、基本「山…

【ビクトリア生活】カナダで使ってる携帯電話

留学、特にワーキングホリデーで、こちらでアルバイトを探すような人は携帯電話契約が必須になってくると思います。 他の留学支援サイトのように詳しく調べて比較して、、、とかは僕は全然できないので、僕自身はこうやってるよ、というのを書いておきます。…

バンクーバーで乗り継ぎの飛行機に乗れなかった話。

またも時間を遡りますが、約一ヶ月前の8月5日にアメリカ、ロサンゼルスのサンタモニカのシェアハウスを離れ、ワーホリのためにカナダのビクトリアへ向かいました。 まぁ今回もタイトルが全てなのですが、今後みなさまが同じような悲劇を繰り返さないため、ま…

【ビクトリア生活】カナダでスターバックスカードを作りました。

2017年8月からカナダのブリティッシュ・コロンビア州ビクトリアにワーキングホリデーで丸1年滞在しました。当記事はその際の滞在記です。 カナダはレイバーデイで3連休ということで、此れ幸いと張り切ってブログを書き溜めておこうと思っています。 カナダの…

バンクーバーにあって、ビクトリアにないもの。

こんにちは、すんです。9月になりましたね。いよいよこれからビクトリアも寒くなっていくのでしょうか。ビクトリアの冬といえば雨、、、と散々聞かされています。基本的に優しく陽気なビクトリアの人たちですが、到着してすぐに受けた留学エージェントの市内…