生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「パッとしないけど愛おしい」絶対に観て欲しいディズニーアニメの名作7選

これ、twitterで呟いたこともあるのですが 「好きな作品」と「質の高い作品」「面白い作品」は別であってもなんら不思議はないと思うのです。 ディズニーは歴史の長いアニメ会社ですので、その間は山あり谷ありです。正直人から「この作品って何が面白いの?…

【ビクトリア生活】先日の診察代を支払いに行きました。

こんにちは、おひさしぶりです。すんです。1月初旬に僕が救急車で運ばれたの、皆様覚えていますか? www.sun-ahhyo.info 今回はその診察代を支払いに行った話です。 目次 目次 当日は支払いなし どこで払うの?どうやって払うの? 【おまけ】Royal Jubilee H…

「レリゴー」こと「Let It Go」はそこまで悪だろうか?自身のツイートまとめ。

普段ツイートがバズるなんてことはないのですが、この間何気なくツイートしたこれが結構伸びてまして。 本国D23がやってる「ディズニーの曲どれが好き?トーナメント」でレリゴーを抑えてムーランのI'll mak a man out of youが勝ち進んでるの、オタクによる…

日本の映画配給・宣伝の問題ひどいよねって話。

映画ファンのみなさんはみんな納得してくれると思うんですけど、日本の映画配給・宣伝業界って本当に、「ちょっとズレてる」んですよね。 目次 目次 思わず「ダサっ」と言ってしまう宣伝 ワンダーウーマンの大炎上 「ドリーム」問題 ディズニーの例 一方、お…

『リンクル・イン・タイム』を観て来たけど、よくわからなかったという話。

ディズニー最新作「A Wrinkle in Time(原題)」を観て来た。 一応本日3月9日が公開日なのだけど、前日8日の夜から2回ほど上映されていて、仕事終わりに観て来ました。 Cocoの公開が10月だったんですけど、その頃から映画館で毎回のようにトレーラーが流れてい…

最初で最後の「セイリングデイ・ブッフェ」に行ってきた。

先月中旬に一時帰国した際に勢いでディズニーランド&シーへ弾丸ひとりインしまして、今月末で運営を終了するレストラン「セイリングデイ・ブッフェ」へと行ってきました。 ディズニーシーのレストランはどこもテーマ性に富んだレストランが多いのですが、特…