生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の上海ディズニーランド旅行から1年

遡ること1年前、アナハイムのD23 EXPO*1を約1週間前に控えた僕は、D23 EXPOのために仕事をやめ、勢いで上海に飛んでいた。 え、上海いっちゃう? — すん (@s_ahhyo) 2017年6月8日 D23 EXPOの1週間前に上海??????? — すん (@s_ahhyo) 2017年6月8日 深…

【スピッツ・その2】『スピッツ』のおすすめをもう10曲紹介する

ちょっと前にスピッツの曲を10曲紹介したばかりで、別に反響とかも全く無いんですけど、「やっぱり10曲じゃ足りねぇ!!」と思ったのでもう10曲紹介します 笑 前回とあわせて20曲くらいでプレイリストとか組むとちょうどいいんじゃ無いでしょうか。 前回の記…

『ディズニーじゃないディズニー映画』をご紹介

突然ですが「ディズニーじゃないディズニー映画」という、僕が勝手に作ったジャンルを提唱させていただきます。 「ディズニーじゃないディズニー映画」とは? ディズニーなんです。映画の内容はディズニーのことを話してるんです。だけどディズニー制作じゃ…

【旅行記】はじめてのWDW 準備編 その2 〜アプリやらMagic Band〜

昨日記事を書いた直後にいろいろやりました。 なので、昨日の記事自体は僕が寝てる間に投稿されるよう予約投稿かけていたのですが、それまでの間にはこの記事の内容は全て終わっていたことになります。 まぁそんな時系列なんかどうでもいいわな。 というわけ…

【旅行記】はじめてのWDW 準備編 その1 〜予約〜

先日お伝えした通り、初めてのWDW行きを決定しました。 結構勢いで決めてしまった部分もあるので、自分の中で整理するためにもブログに書き残しておこうと思います。きっと誰かの役に立つ、きっと。 www.sun-ahhyo.info 目次 目次 航空券 ホテルとチケット …

【スピッツ・その1】『スピッツ』のおすすめを10曲紹介する

僕はスピッツが好きです。 ライブはあまり行ったことがないし、CDを集め始めたのも(僕にとっては)最近で、 まだ聞いてないアルバムもあるし(「空の飛び方」と「さざなみCD」)、あまりマニアックなことは言えないのだけど、スピッツが好きです。 知らない…

【ビクトリア生活】「残らない決意」をしたこと。あと1ヶ月ちょいで帰国します。

こんばんは、すんです。ブログの書き方を忘れてしまった感じがします 笑 1年のワーキングホリデービザがそろそろ終了します。ということで帰りの飛行機を取りました。 目次 目次 残ることもできた、と思う ビクトリアで2年間? というわけで帰国します 関連…

笑いこそが僕らの武器。世紀の大傑作『ロジャー・ラビット』30周年!

『ロジャー・ラビット』(Who framed Roger Rabbit)が6月22日で公開30周年を迎えるらしい。 日本時間はもう23日ですね 笑 We’re celebrating a very animated anniversary today: Who Framed Roger Rabbit premiered 30 years ago today! Swipe up in our s…

滲み出る「暗さ」と「貧しさ」スタジオの雰囲気を色濃く反映した映画『ロビン・フッド』

先日テレビで「ズートピア」が地上波初放送されたとのことである。 うん、クオリティの高いディズニー作品がみんなの目に止まるきっかけになることはいいことだ。 この「ズートピア」企画段階では主人公をニック・ワイルドに据えて話が進んでいた。 そこにピ…

【雑記】「ひとり海外ディズニーリゾート」は勢いでなんとかなる。

1年のワーキングホリデーが8月初旬に終わるので、ビザを更新しなかった僕は帰国しなければならない。 夏の繁盛期を前に、今現在店は圧倒的な人手不足なので、カナダに残って働かないかという提案を受けたこともあるけど、恋人を日本に残してきていることや、…

迷子になる感情の行方。ピクサー短編『Bao』であなたは泣くのか、笑うのか。

「インクレディブル・ファミリー」2回目行ってきました、さっき。 カナダの映画館は毎週火曜日ほぼ半額のため、ダウンタウンの映画館夕方の回は満員御礼でした。 前回は郊外のシネコンでIMAXで観たのですが、ビクトリアのダウンタウンは大きい映画館がないた…

ノスタルジアのための前日譚『ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー』と、スター・ウォーズの未来。

もう普通に試写会で見た人もいるくらいの時期になってしまいましたが、スターウォーズ最新作『ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー』を見ました。 ネタバレなしで頑張ってお伝えします。 一応ネタバレなしですが、当然ネタバレのラインって人によって違…

父の日に贈りたいディズニー映画7選

今週のお題「おとうさん」 はてなの今週のお題「おとうさん」ということで、正式には「今、父に贈る言葉」とのことですが、ちょっと堅苦しいので拡大解釈します。 というわけで、前回書いた「母の日に贈りたいディズニー映画7選」が、まぁうんともすんとも反…

『塔の上のラプンツェル』ディズニー史上最も「お金のかかったプリンセス」はどのようにして生まれ、世界を魅了したか。

僕のブログではないのですが、まずはこちらの記事をぜひ最後までお読みください。 www.jigowatt121.com 製作費 約309億8,700万 上映時間 92分 1分あたり単価 約3億3千万 やはり世界で最も金で殴っているのはディズニーだった。恐るべき結果だ・・・。 1分あ…

『東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト』が解決するであろうもの

東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドの株主総会が日本時間の6月14日に行われ、そこで「東京ディズニーシー大規模拡張」についての発表がありました。 www.olc.co.jp 「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」基本計画の合意お…

【雑記】『キングダム・ハーツ/ファイナル・ミックス』が僕のディズニーオタクへの第一歩だった。

「出す出す詐欺」「永遠に完成しないキングダムハーツ」*1などと揶揄されまくっていた「キングダムハーツⅢ」が、先日とうとう発売日が決定するに至った。(2018年内と公式により言われていたが蓋を開けてみれば2019年1月発売とのことだ) www.jp.square-enix…

【雑記】「ディズニーを倒したい」と豪語していた某お笑い芸人さんに思うこと。

雑記も雑記、雑極まりない文章を垂れ流したいと思う。 先日「美術館を作るために3億円の借金をしたから募金しろ」(命令口調で)といったブログがニュースで話題になった彼に関して。 このニュースに関しては普通、無一文の人は3億円の借金ができないので(…

ディズニーの未来はまだまだ明るい。ジョン・ラセターの後任を考える。

(追記:2018年6月20日日本時間) ハリウッドリポーターの事前報道通り、ジョン・ラセター氏の後任がピート・ドクター、ジェニファー・リーに決まりました。 ジョン・ラセターが退社する穴を、『インサイド・ヘッド』のピート・ドクターがピクサーアニメーシ…

「パッとしないけど愛おしい」絶対に観て欲しいディズニーアニメの名作7選 その2

ちょっと前に『「パッとしないけど愛おしい」絶対に観て欲しいディズニーアニメの名作7選』という記事を書いて、結構評判も良く、まだまだ紹介したい作品もあったのでこの度第2弾として紹介させていただきます。 前回の記事。 www.sun-ahhyo.info 前回が「…

【ビクトリア生活】ビクトリアローカルなハンバーガーショップ「Big Wheel Burger」へ行ってきた。

2017年8月からカナダのブリティッシュ・コロンビア州ビクトリアにワーキングホリデーで丸1年滞在しました。当記事はその際の滞在記です。 今回もビクトリアにあるお店を紹介します。 今回はハンバーガーショップ、しかもビクトリアにしかない!というローカ…

バンクーバーで『The Science Behind Pixar』という展示に行ってきた。

先日恋人がカナダに遊びにきたタイミングで、 アナハイム・ディズニーランド(L.A,アメリカ)→バンクーバー(カナダ)→ビクトリア(カナダ・今住んでるところ)と旅行してきました。 そのバンクーバー滞在の最終日にバンクーバーの観光スポットであるTELUS W…

大人になってからこそ見て欲しい『ピーター・パン』その2〜名作を生み出した黄金期〜

祝!「ピーター・パン」公開65周年!! ディズニースタジオが「ピーター・パン」を公開したのは1953年。 1950年から製作が始まり、かねてから映画化案のあった「ふしぎの国のアリス」とほぼほぼ同時進行し、公開されたのは「アリス」の後となった。 「ピータ…

【ビクトリア生活】カナダ名物・ビーバーテイルズとは?

2017年8月からカナダのブリティッシュ・コロンビア州ビクトリアにワーキングホリデーで丸1年滞在しました。当記事はその際の滞在記です。 かなりお久しぶりの更新です。ワーホリも残り2ヶ月、書きたいこともほぼ書き尽くしてしまったかな、という感じでダラ…

【随時更新】ディズニーによるイベント関係まとめ

ディズニーランドパリで行われた「DisneyFanDaze」というイベントの実況twitterをみながらうおー!と思ったので、今後の自分のためにも世界中で行われているディズニー関連イベントを調べてリストアップしてみました。随時更新型でいきます。 あくまで公式が…

2018年5月に観た映画まとめ

ファァ〜〜〜〜〜先月も3本しか見れなかった! 映画料金の安いカナダですら僕はこの程度なのに、日本で毎月10本20本見てる人、恐ろしいです。 というわけでまとめです。 先月のまとめ。 www.sun-ahhyo.info 目次 目次 アベンジャーズ /インフィニティ・ウォ…

【旅行記】2泊3日でアナハイム行ってきた【その3】

最終回です! ↓前回の記事 www.sun-ahhyo.info 目次 目次 朝食をとろう!場所は・・・ グーフィーズ・キッチン いきなりグーフィー! 朝食スタート! 余韻 空港へ 慌ただしいチェックアウト 運転手、グダグダ 旅行記まとめ 『2泊3日でアナハイム行ってきた』…

『スペース・ジャム』っていう最高の映画、知ってる?

『スペース・ジャム』という映画をご存知ですか? 1996年に公開されたワーナー・ブラザースの映画です。 主演はアメリカ・バスケットボールリーグの最高峰NBAのスター選手であるマイケル・ジョーダンと、アメリカの国民的アニメーション『ルーニー・テューン…

大人になってからこそ見て欲しい『ピーター・パン』その1〜これはウェンディの成長譚だ。〜

ディズニーの「ピーター・パン」にはちょっとした思い入れがあって、子供の頃僕が一番好きだったキャラクターが彼だった。 かっこよくて空が飛べて女の子にモテモテな彼は幼い頃の僕の、男の子の憧れだった。 幼稚園のお遊戯会の演目で、自ら家にあったピー…