生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーオタは今のうちに『ダンボ』のblu-rayを買っといたほうがいいんじゃない?という話

とうとう、その時が来てしまった。 boardwalktimes.net 全米11/12ローンチのDisney+で『Song of the South』(1946・邦題『南部の唄』、全米では1986年以降の再公開なし)の配信はなく、『Dumbo』(1941・邦題『ダンボ』)もジム・クロウのシーンは編集カットさ…

【まとめ買い映画レビュー その3】『サウンド・オブ・ミュージック』

まとめ買い映画レビューその3『サウンド・オブ・ミュージック』 ご存知ディズニー映画『メリー・ポピンズ』でメリー・ポピンズを演じたジュリー・アンドリュースの主演映画。 ミュージカル、ナニー、そしてジュリー・アンドリュースという共通点が3拍子揃っ…

恋人とバンクーバー&ビクトリア旅行 その5

2018年5月、恋人が10日ほど長期休みが取れるということでカナダに遊びに来ました。 今回はその時の旅行記ビクトリア編です。 やっと完結〜〜! いつの間にか1年前の話になってしまいました 笑ということで全部書くのに半年以上かかっていますが最終回です!…

【まとめ買い映画レビュー その2】『ファイト・クラブ』

これは正確にはまとめ買いの時に買ったのではなく、まとめ買い時のキャンペーンで「もう1枚プレゼント」してもらった映画。 期間限定・プレゼント限定でデッドプールのアウターケースもついて来ました。 www.sun-ahhyo.info デヴィット・フィンチャー監督、…

【まとめ買い映画レビュー その1】『ミクロの決死圏』

昨年12月のAmazonセールで購入したblu-ray12枚(キャンペーンでのプレゼントで+3枚)がなかなか消化できず積みblu-rayと化してしまっているため、映画を見るモチベーションを高めるためにもきちんとレビューとして残しておこうと思います。 www.sun-ahhyo.in…

圧倒的映像美と情報量のジレンマ『ドクター・ストレンジ』

人生初のIMAX 3D体験は『ドクター・ストレンジ』だった。 マーベル・シネマティック・ユニバース第14作目。『アベンジャーズ』映画はすでに2作作られ、その鉄壁と思われていたチームは『シビルウォー/キャプテン・アメリカ』で崩壊する。ヴィジョン、スカー…

無印/アメスパ/MCU/スパイダーバース…ややこしい4種類の『スパイダーマン』映画の話。

『スパイダーマン:ホームカミング』初の地上波放送!と『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』日本先行上映決定!と先日アカデミー賞長編アニメーション部門受賞した『スパイダーマン:スパイダーバース』のblu-ray発売決定!とスパイダーマン映画が盛…

『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』第17話「アニマン」感想

第17話(フランス版16話)。 なんだこの話!!!! ※ディズニーデラックス掲載の話数ナンバリングと異なることがありますが、ディズニーチャンネルジャパン放送順に準拠して掲載しております。 前回の感想 www.sun-ahhyo.info ストーリー アドリアンとニノ…

実写版ポケモンの最適解がそこにある。『名探偵 ピカチュウ』感想

映画館に行って「観たかったものが観れた」という経験は、意外と少ないと思う。 そもそも映画とはそういうもので、予定調和にならないように制作側はいい意味で期待を裏切ろうとしてくる。 それがいい方向に転べば「観たかったものじゃなかったけど良いもの…

Google アドセンスが「サイトの停止または利用不可」で不合格になった時の対処法。

3月の終わり頃から はてなブログ でもう一つブログを作り始め、そちらでもGoogle AdSenseを導入しようと考えていました。 今までの経験上余裕だろうと思っていたのですが思わぬところに落とし穴があり、約1ヶ月ほど手間取ってしまいました。 その際の情報を…

2019年4月に観た映画まとめ

毎月恒例ですね。 4月はまたもや就職活動&無職で1ヶ月過ごしてしまったためお金がありませんで、がっつり映画を見ることができませんでした。 とりあえず振り返らせていただきます。 先月分はこちら www.sun-ahhyo.info 目次 目次 劇場版 名探偵コナン 紺青…

『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』第16話「ダークブレード」感想

第16話! 前回の感想はこちら www.sun-ahhyo.info ストーリー 重大な秘密が綴られている日記を隠すための罠付きボックスを作ったマリネット。 その日は学校のクラス委員の立候補日であり、マリネットのクラスはクロエがクラス委員、サブリナが副委員に立候補…