生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『野性の呼び声』監督クリス・サンダースがこだわった「犬視点」の物語。

僕が『リロ・アンド・スティッチ』の大ファンであることは、 このブログを日頃からご覧になっている方には もしかしたら周知の事実かもしれない。 『リロ・アンド・スティッチ』という映画はディズニーのアニメーターであった クリス・サンダースによってキ…

『わんわん物語』冒険よりお家が一番。たとえポリシーを曲げても。

ディズニー映画といえば、夢・魔法・大冒険映画というイメージが強くあるが、意外と「お家が一番」的な映画を作っている時期がある。 ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ第15作目『わんわん物語』もその一つである。 だがこの物語、中盤とエン…

【ビクトリア生活】超人気店「うちだ食堂(Uchida Eatry)」へ行ってきた。

大昔(2018年)の話ではありますが、今更ながらビクトリアの食レポをします。 というわけで、ビクトリアのダウンタウンにある日本食レストラン 「うちだ食堂(Uchida Eatry)」へ行ってきたよ。 たいへん有名なお店で、語学学校の日本人の子達もみんな知ってた…

『プリンセスと魔法のキス』ディズニーの絶対に負けられない戦い。

『プリンセスと魔法のキス』はいいぞ。 いつもは締めに使っている言葉を今回はど頭に持ってきた。 もうこのブログで何度目かわからないくらい褒めているこの映画『プリンセスと魔法のキス』まじで名作なのに、やっぱりどうして、なかなか日本では知名度がイ…

『Mr.インクレディブル』選ばれし者が、家族の一員となるまで。

『Mr.インクレディブル』(原題:The Incredibles)という作品は、監督ブラッド・バードのかなり私的な作品のように思える。 主人公Mr.インクレディブルこと、ロバート(ボブ)・パーがブラッド・バード本人に重なるのである。 ピクサー作品はピクサーという…

【まとめ買い映画レビュー その9】『オデッセイ』

「まとめ買い映画レビュー」その9。 こちらも「3枚買ったら1枚もらえる」で貰った、俺ちゃんアウターケースのやつです。 話題になった映画ですよね。 知らなかったのですが、こちらもリドリー・スコット監督作品ということで、 以前紹介した『エイリアン』…

【まとめ買い映画レビュー その8】『グランド・ブダペスト・ホテル』

まとめ買いblu-rayレビューも折り返しまで来ました。 今回はウェス・アンダーソン監督作品『グランド・ブダペスト・ホテル』です。 ウェス・アンダーソン作品を見るのは『犬ヶ島』以来ですね。発表年は『グランド〜』の方が古いです。 www.sun-ahhyo.info ww…

【まとめ買い映画レビュー その7】『プレデター』

2018年の年末にまとめ買い+さらにプレゼントでもらった計15枚のblu-ray。 1年以上経った今でもまだ全部観れていません。 おっかし〜な〜 という事で、新型コロナウィルスの蔓延により見事に仕事が自宅待機となりましたのを活かし、この休みの間にレビュー完…

USJを楽しむための映画10作

新型コロナウィルスCOVID-19の大流行により全世界のテーマパークが次々閉鎖されて早数ヶ月。 日本のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは先日3月31日に19周年を迎えました。 ちょっと古い画像ですが、USJも閉園中。 色々な業種の方々や学生さんたちが自宅待機…

2020年1月〜3月に観た映画まとめ

コロナ大変ですね。 しっかり対策をしてくれているとはいえ、映画館で映画を観るのもあまりよくない流れになって来ているのが少し寂しいですね。新作も延期続きだし。 早く収束することを祈るばかりです。 前回。 www.sun-ahhyo.info 目次 目次 フォードvsフ…