生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

カリフォルニア留学決まったよ

Sponsored Link

f:id:s_ahhyo:20190401080219j:plain

※こちらの写真は本人が実際に撮影したものです/行ってから差し替えました。

 

こんにちは、すんです!

ブログ開設当初の予定とはいろいろと変わりましたが、
カリフォルニア留学決定しましたー!

 

目次

 

留学はD23 EXPO後に

当初はD23 EXPO前に留学して英語が多少聞き取れるようになってからEXPOに参加するはずでしたが、
2015年の8月開催と違いEXPO自体が7月に前倒しになったのでスケジュール的にも金銭的にも難しくなったため、
D23 EXPO後に2週間ほどカリフォルニアに滞在し、そこで語学学校に通うことにしました。

と、いうことはD23 EXPOは比較的英語に慣れてない状態で突撃するので、
プレゼンテーションとかはかなり聞き取れないんだろうなぁ・・・と

一応、ディズニーのエライ人たちがそこらへんを普通に歩いてたりするようなところらしいので、
そういう人たちに会った時のための挨拶とか質問とか、コミュニケーションを取れるようなノートは用意していこうかなと思います!

 

とはいえノービザ留学です

語学学校に通うといっても、ビザ発行不要の時短クラスを選択しました。


(アメリカは週18時間未満の授業で90日以内の滞在であればビザ不要で語学学校に通うことができます。逆に短時間でも90日を超える場合や、90日以内でも週18時間を超える授業を受ける場合は「学生ビザ(F-1ビザ)」が必要になります)

アメリカはビザ発行が絡むとちょっと面倒なので。

アメリカへは観光目的のビジターとして入国して、
本格的な授業は8月にワーホリビザでカナダへ入国してからと考えてます。

場所はカリフォルニア州某所で、授業は45分クラスが週20コマ。
費用は2週間滞在できるアパート(食事なし/一人部屋/シェアハウス)の費用も含めて22万円ほど。
エージェントは利用していませんが、語学学校の日本人スタッフさんと日本語メールでやりとりしました。

とりあえず、カリフォルニア留学からカナダワーホリに切り替えしたことで中途半端になってしまっていたこのブログタイトル「ディズニーのためにカリフォルニア留学を目指すブログ」も、なんとか公約達成?になりました。笑

いや、まだ現地にたどり着くまではどうなるかわかりませんからねー。
北朝鮮がミサイル落として死んじゃうかもしれないですし。

とりあえず無事に夢を叶えていけるよう、邁進&貯金を頑張るのみです。

ESTAも取らなきゃいけないので、取得方法とかもまた書こうと思います!

 

www.sun-ahhyo.info

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info