カナダ、ビクトリアに来ました。

Sponsored Link

f:id:s_ahhyo:20200410115018j:plain

5日の飛行機でロサンゼルスからカナダのビクトリアに到着していました。
ご報告が遅れてすみません。
まだアメリカのディズニー滞在記も終わってないのに 笑
まぁ、そちらはゆっくり書きます!

 

※こちらの記事は姉妹サイト『ディズカリ!!』に過去に掲載した記事を移行・リライトしたものです。掲載当時と内容が大きく変わっている部分がございますのでご了承ください。

目次

 

ビクトリアに到着してから

f:id:s_ahhyo:20200407001157j:plain

写真はカナダ最古のチャイナタウン!チャイナタウン特有のダークな面(笑)はあまりなく、おしゃれです。

 

知らなかったのですが到着した翌日は「ブリティッシュ・コロンビア・デー」(ビクトリアのあるブリティッシュ・コロンビア州の祝日)だったらしく、いろんなところで出店などがあったりしました。

f:id:s_ahhyo:20200410115751j:plain

レモンの形のレモネード屋さん。

 

f:id:s_ahhyo:20200410115801j:plain

そのお隣でホットドッグを。

 

f:id:s_ahhyo:20200410115742j:plain

なんか海上ライブがあるらしく、港周辺はみんな朝早くから椅子を並べて場所取りをしていました。

 

学校は来週月曜日から。住む場所も決まり、とりあえず今は身の回りの整理やカナダでの生活の準備をしています。
社会保障番号発行したり、銀行口座作ったり、日用品を揃えたり、、、あと自転車も買いました。

 

ビクトリアに着くまで

f:id:s_ahhyo:20200410115809j:plain

ロサンゼルスからバンクーバー経由でのカナダ行きはカナダのLCCであるwestjetを利用しました。
これがまた結構良かったです。おすすめ。
ピーチやジェットスターも別に悪くはないけど、今回使ったヴァージンアメリカやwestjetはその上を行くなぁという感じ。春秋航空は話になりません 笑 安いけどな!

 

また、ビクトリアまでの道のりで起きたハプニングも、今後ワーホリを検討している人のためにも書きたいと思います、もはや笑い話だけど、本当に大変だった・・・笑
書きました

www.sun-ahhyo.info

 

最後に

ディズニー関連記事と合わせて、留学の記録もどんどん更新していきますね。
書くこといっぱいあるぞー!笑

 

応援宜しくお願いします!!

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info