生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【ビクトリア生活】「球磨ラーメン」と日本食品店「Fujiya」へ行ってきた。

Sponsored Link

海外日本食シリーズです。

 

目次

 

ラーメン欲に誘われて

シェアハウスに住んで自炊してることもあって、基本的に外食はなるべく避けているのですが、
語学学校の友達が誘ってくれたので授業の後に行ってみることにしました。
日本人男子、コリアン男子、僕の三人です。

今回行ったのはこちらの「球磨ラーメン」

www.tripadvisor.jp

お店の名前は「球磨ラーメン」ですが、ほぼ定食屋さんです。

 

Google Mapにはローマ字の店名しか書いてなかったので、店に着くまでにコリアンの友達と

「Kumaは日本語で熊のことだよ」
「知ってる!ワンピースに『バーソロミュー・くま』って出てくるよね!」

っていうやりとりをしていたのですが、

店に着いてみるとくま違いでした。

フィギュアーツZERO バーソロミュー・くま

フィギュアーツZERO バーソロミュー・くま

  • 発売日: 2012/05/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

店内は思ったよりも広いですが、かなり混み合っていました。テイクアウトもやっています。

f:id:s_ahhyo:20200410184648j:plain



レジの女の子はアジア系でしたがどうみても日本人ではありませんでした。

また、キッチンは5人くらいスタッフがいて(多すぎ)
中には南米系の人もいました。

コリアンの友達がメニューを見て「Where is a beer…?」と言っていました。
カナダでは飲食店でもアルコールを出すにはまた別の許可が必要なので、出してない店も多いです。

お味は?

語学学校の友人たちは結構みんな行ったことがあるらしく(僕らは初めてだった)
みんな口々に「そんなに美味しくない」と言っていたのですが「味噌ラーメンはオススメ」ということだったので3人とも味噌をチョイスしました。

f:id:s_ahhyo:20200410184707j:plain

おいしい!

 

まぁ、日本のおいしいラーメン屋に比べると大したことないですが、周りがジャンクフードばかりのカナダで久々に食べるラーメンとしては上出来です。
ラーメンもジャンクフードだろっていう意見は無視。

 

ライスもつけてチップ別で$12くらいでした。

本当のオススメは・・・

語学学校の友人曰く、本当のオススメはカツ丼とのことです。
これも結構いろんな子が口を揃えて言っていたので間違いないかと。

まぁでも今回は完全に口がラーメンになってたのでラーメン以外の選択肢はなかったかなぁ。
店内で日本のポップスがかかっていて懐かしくなりました。

f:id:s_ahhyo:20200410184643j:plain



なぜか店内に置いてあるパチンコ台。

f:id:s_ahhyo:20200410184718j:plain

お店の周り

ちょっと遠いのでバスに乗らないと行くのは大変ですが、本当にたまにならいいかなという感じです。
ダウンタウンからはバスで30分ほどで、けっこう離れていますが、周辺はスーパーとかレストランが多いエリアなので住みやすいと思います。

 

ちなみに真横には韓国食品店、

そして歩いてすぐのところに日本食品ストア「Fujiya」があります。

www.fujiya.ca

ダウンタウンにも「Sakura Sushi」というお寿司のイートインに併設された日本食品のストアがありますが、品揃えは圧倒的に「Fujiya」のほうが上です。


あとはお寿司のパックが$5くらいなので、おそらくビクトリアで一番安いです。
お寿司パックはけっこういろんなところで買えるのですが、どこも少ない割に$7〜10くらいします。

 

ただ、ダウンタウンからだとバスでないと行きづらい場所なので、バス定期をもってない僕には、買い物のためにわざわざ行くのはちょっとしんどい場所ですね。

せっかくなので納豆と麦茶パックを買いました。
商品によりますけど、基本的に日本で買う倍くらいの値段がすると思っておいてください。

そんな感じでございました!

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info