生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【ビクトリア生活】スターバックスリワードのゴールドカードが「やっと」届きました。

Sponsored Link

2017年8月からカナダのブリティッシュ・コロンビア州ビクトリアにワーキングホリデーで丸1年滞在しました。当記事はその際の滞在記です。

 

 

 

本日仕事から帰ってくると、なんと・・・!

スターバックスリワードのゴールドカードが届きました!!!

f:id:s_ahhyo:20191012133252j:plain

やっと!やっと!!!

 

目次

 

ゴールドカードを手に入れるまでの流れ

カナダはちょこっとだけスタバが安いのと、やたらとスタバがいっぱいあるのと、友達が頻繁に行きたがるので(当時は語学学校に行っていて、毎日休み時間に行くくらいの勢いだった)日本にいた時の10倍くらいスタバによく行っていました。
「スタバでコーヒーを買うときスターバックスカードを作ると少し安くなるよ」という情報を聞き、カナダに来て1ヶ月ほどしてからスターバックスカードを作りました。
それが2016年9月のお話です。

 

www.sun-ahhyo.info

 

 

そして、ダブルポイントデーなどを駆使してポイントを貯めて行った結果、1ヶ月後にはゴールドメンバーに!!

というわけで、10月にはすでにゴールドメンバーだったのですが、「ゴールドメンバーになったらもらえる」というゴールドカードがなかなか届かずにいました。

 

半ば諦めかけていた頃、1月の引越し後のタイミングで元ルームメイトから「スタバから手紙届いてるよ^^」とメッセージが。


仕事が忙しく1ヶ月弱経ってから、元シェアハウスへ向かいましたが手紙は見つからず、「大家さんが捨てた疑惑」が。そんなことある???

 

「あーあー」と今度こそ完全に諦めました。

ネットから簡単に再発行できた

スターバックスカードは性質上「金券」的な役割を持っているので、ネットからログインすると「利用停止」の手続きなどを取ることができます。


久々にログインしてステータスを見ると、一枚しか持っていないはずの僕のスターバックスカードが2枚になっていました。

 

「あ、これきっとゴールドカードだ、チャージされてないけど利用停止しとこ」

 

と、「Report Lost or Stolen」をクリックしたら、なんとそのまま再発行までできました!!

 

チャージされていた場合もそのまま金額を移すことができるみたいで、もしもの時の盗難でも安心です。

 

ということで、本日その「無くしたことになって(別に間違ってはない)再発行されたゴールドカード」が届きました。

 

 

10月の初旬にはゴールドステータスになっていたので、実に丸半年くらいかかりました・・・。


でも本来なら1月初旬には届いていたはずなので、本来なら3ヶ月くらいですね。


なかなか届かないなぁと思っても3ヶ月以内には届くはずなので気長に待ちましょう!

当然ですが日本では使えません 笑(アメリカでは使えるという噂がありますが)


カナダ留学を考えている人は帰国日を逆算してゴールドメンバーになりましょうね!!笑

それでは!

f:id:s_ahhyo:20191012130156j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012134150j:plain

 

おすすめ記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info