はじめてのWDW その2 〜アプリやらMagic Band編〜

昨日記事を書いた直後にいろいろやりました。

 

なので、昨日の記事自体は僕が寝てる間に投稿されるよう予約投稿かけていたのですが、それまでの間にはこの記事の内容は全て終わっていたことになります。

 

まぁそんな時系列なんかどうでもいいわな。

 

というわけでアプリやらの設定編です。

 

まだ前回の分を読んでない方はこちら。

www.sun-ahhyo.info

 

↓オーランド行きの航空券はこちらで検索・購入しました↓

 

目次

 

Walt Disney World 公式アプリ「My Disney Experience」

海外パークへよく行かれる方や重度のDオタの皆様はおそらく当然持っているWDWアプリ。僕は今回が初ダウンロードでした。

ただ、日本では普通にダウンロードができず、外国版iTunesアカウントを登録する必要があります。

アナハイムや上海のアプリをダウンロードするのにも必要だったので僕はカナダ版iTunesのアカウントを持っていましたのでログインを切り替えるだけでできましたが持ってない方は新たに作る必要があります。

 

Androidはわからない・・・普通にダウンロードできるんですかね。トライしてみてください。

 

My Disney Experience

My Disney Experience

  • Disney
  • Travel
  • Free

 

ログイン&チケットのリンク

ダウンロードしたらディズニーアカウントでログインします。

日本のディズニーアカウントと海外のディズニーアカウントに違いがあるのかわかりませんが、D23とか会員の人はそれでログインするもんだと思ってください。

 

ログインするとアナハイムのアプリなどで登録した情報もリンクするのでクレジットカード情報(レストランの予約に必要)とかを改めて登録する手間が省けます。そのほか誕生日や住所、メンバーシップのところからはアナハイムの年パス情報も見れます。

 

ログインできたらチケットのリンク。

ミッキーネットで予約した際の予約確認書に予約番号が載っていますので、アプリの「Link Hotel」に番号を打ち込み名前を入れて検索かければ宿泊情報がアプリに入ります。

f:id:s_ahhyo:20180627074852j:plain

これにより「ホテルの予約情報」「レストランの予約情報」「購入したパークチケット情報」「取得したファストパス情報」「現地でキャストに撮影されたフォトパスの情報」などなどがアプリで一元管理できるようになります。未来。

 

Magic Bandの設定

続いてマジックバンドの設定です。

上記でアプリにリンクしたリゾート滞在に必要な情報が全て詰まっているウェアラブルデバイスで、リストバンドのように腕につけて利用し、ホテルのルームキーやパーク入園時のエントランスでかざして使うことができます。

クレジットカード情報も登録されているので、現地決済の時もこれをかざせばOK。財布も持たずにパークを楽しめます。

 

オフィシャルホテル宿泊者はひとりにつき一つこのマジックバンドがもらえるのですが、事前にカスタマイズをしておかないと「グレー」の「名前刻印なし」となるらしいので、せっかくなのでカスタマイズをしておきます。

色と名前だけっちゃそうなのですが、僕は一人で行きますけど、複数人で行く場合みんな同じ色で名前も書いてなければどれがどれかわからないですよね。なのでカスタマイズは必須です。

また現地でキャラクターの柄などが入ったデザインやアクセサリーを別途購入することも可能っぽいです。

アメリカ国内に住所がある方はそちらに発送されますが、ない方はチェックイン時にホテルでの受け取りです。

 

f:id:s_ahhyo:20180627074841p:plain

 

アプリのプロフィールからMagic Band & Cardsに入ると

「Your New MagicBand」という項目ができているのでそこでカスタマイズ先に飛べます。

f:id:s_ahhyo:20180627074849j:plain

青にしました。刻印は素直に名前を・・・。

 

 

これ宿泊の度にもらえると思って間違い無いのでしょうか?

いつか全色コンプしたいです・・・。

 

レストラン予約

フリーダイニング付きではありますが、回数も制限されている(らしい)のでピンポイントでレストランの予約を入れていきます。

 

WDWはレストランが多すぎてわけわからんのですが、それでも知っているレベルの行きたいレストランは押さえておきます。

それがBe Our Guest Restaurant と Tusker House Restaurant。

ビーアワゲストはつまり美女と野獣の城を再現したレストランです。有名ですね。

タスカーハウスはアニマルキングダム内にあるキャラクターグリーティングのレストラン。ドナルドやグーフィーたちが探検ルックで遊びにきます。

 

大人気!ということで予約取れないのだろうか・・・と思っていましたがわりと普通に取れました。

f:id:s_ahhyo:20180627074845j:plain

タスカーハウスは3日目の朝食、ビーアワゲストは4日目のランチで。

他の日程をガチガチに決めてしまうと現地でテンパるだろうなとおもったのでやめました。4泊5日なのでどうせ全部は無理だしお金も余裕があるわけでは無いので、2つくらいで十分かな。

 

あとは行くだけ?

 

ほかになんかやらなあかんことある??

いや、荷造りとか色々あるだろうけど、予定としては今のカナダの家を引き払うので、余計な荷物はまとめて先に郵送しちゃうつもり。

デカイスーツケースで荷物日本に送ってから小さいスーツケースでWDWというのを今考えています。いくらかかるかなー。

オールスターでも部屋にポットくらいはありますかね?インスタント麺が結構余っているので、どうしたもんか。

 

(追記)

続編です。

www.sun-ahhyo.info

 

はじめてのWDWシリーズ

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info