【旅行記】ディズニー漬けの日々 in カリフォルニア 2017 その8 〜「ファンタズミック!」に全力な日〜

2017年7月。カリフォルニアのアナハイム、ディズニーランド・リゾート周辺で行われる究極のディズニーファンイベント『D23 EXPO 2017』へ参加した際の数日間の旅行記です。

 

※こちらの記事は姉妹サイト『ディズカリ!!』に過去に掲載した記事を移行・リライトしたものです。掲載当時と内容が大きく変わっている部分がございますのでご了承ください。

 

前回の記事

www.sun-ahhyo.info

目次

 

ミッション:ホテルチェンジ!

5日間お世話になった「アナハイム・キャリッジ・イン」を出て、後半は別のホテルに泊まります。
9時半ぐらいに起きて準備してたらベッドメイクの人がノックしてきました。「早くない?」と思って時間聞いたら「11時までは大丈夫」と言ってたので一旦帰ってもらい急いでパッキングします。

 

ホテルまでは歩けば20分ほどですが、荷物が多すぎるためタクシーを利用しました。


チェックアウトを済ませフロントでタクシーを呼んでもらいます。

受付のお姉さんと軽くおしゃべりをして(そういえばここのホテルの人は全然制服とか着てなくてカジュアル、だった気がする)5分ほどでタクシーが来ました。
車で5分ほどの距離で15ドル取られたので、アメリカ滞在に慣れてる方はUberとかをお勧めします。

 

例によって写真撮ってないのですが今回泊まったのは「ホテル メナージュ」

ディズニーランドの北側、フリーウェイを少しだけ過ぎたところにあります。

パーク入口からは結構歩きますが、「アナハイム・キャリッジ・イン」よりは近め。

絶賛改装中で昼間はかなり音がしていましたが比較的綺麗なホテルでした。工事中の部分があったためか、他のホテルより安かったように思います。シェラトンとかと同じspgグループで、ディズニーのグッドネイバーホテルでもあります。ディズニーの公式アプリの地図にも載ってました。

 

朝早かったためチェックインはさすがにできず「番号教えてくれたら連絡するよ」と言われたので(かかってきても出ないだろうなと思いながら)米国SIMの電話番号を教えます。
荷物を預かってもらう時に「これ全部預かるの!?」と言われました 笑


スーツケース2個にリュックサック1個とエコバッグみたいなやつ(洗濯洗剤とか入れてた)とポスターを筒状に丸めたやつ、、、でそりゃあびっくりするよな 笑 一応留学途中なんです、一応ね、、、

そうこうして無事ホテルチェンジの儀を終え、11時前にはパークへ向かうことに成功しました。

 

ベニエも気分も「ファンタズミック!」

まずはディズニーランドの方へ行き、ファンタズミック!のファストパス(エリア鑑賞券)をゲットしに行きます。
人気なのでもう終了してるかな?と思いましたが、23:30からの最終回が取れました。この時の時刻は11:20でした。
「ファンタズミック!」のファストパス発券所はマーク・トゥエイン号の乗り場横にあります。

f:id:s_ahhyo:20190331183920j:plain

 

その流れですぐ近くの「ビッグ・サンダー・マウンテン」のファストパスを取得します。ショー鑑賞券とアトラクションのファストパスは別物扱いなので連続して取得可能です。
30分弱待てば乗れるような時間のファストパスでした。

 

その30分の時間つぶしのためにTwitterで見た「ファンタズミック!」再開記念紫ベニエを食べにニューオリンズスクエアの「ミントジュレップバー」へ行きます。


ベニエといえば「プリンセスと魔法のキス」のティアナの得意料理ですね。フランス発祥で、アメリカ南部のニューオーリンズでも有名な揚げ菓子です。多分日本に入って来ても「ドーナッツ」で一括りにされると思います 笑
ちなみにディズニーのベニエはミッキーシェイプです。そして「ファンタズミック!」コラボのベニエはこの紫色!ブラックベリー味の砂糖がかかっていますし、ところどころ星型の砂糖も混ざっています、可愛いけど口周りと指先が真っ青!笑

f:id:s_ahhyo:20190331183910j:plain



3個入りと6個入りがありますが3個入りにしました。でも6個入りでも食べれたと思う。

ミントジュレップはレモンとミントの入った爽やかなノンアルコールドリンク。ベースが何なのか謎ですが、モヒートのアルコール抜きって感じでした。
ファストパスもとったし、ベニエも食べたし、ファンタズミック!へ向けての気持ちはバッチリ!まぁあと12時間くらいあるんだけどね!

 

 

ちょうどいい時間になったのでビッグサンダーマウンテンへ向かいます!

f:id:s_ahhyo:20190331184952j:plain



ファストパスなのでサクサク進めます。

f:id:s_ahhyo:20190331185010j:plain
乗り場付近には小さいお店が。小さく作ることで遠くにあるように見えるアレですね。USJのジョーズとかもこういうのがあります。


ライドは2人乗りですが、一人で座るように言われました。また、安全バーが2人共有のタイプで、荷物を足元に置いておくとゴロゴロ転がるので注意です 笑


やっぱり日本よりスピード感ある!あとコースはこれ若干違うよね?

日本にはないダイナマイトの演出が、安全ってわかっててもちょっとだけドキドキしました 笑
あと、スターウォーズエリアの工事現場が結構見えます 笑

 

 

f:id:s_ahhyo:20190331183900j:plain
フロンティアランドをウッディがウロウロしてた。

 

また、2度目の正直で「プーさんの冒険」にも乗りました。

感想は、やっぱ東京最高!ってなります。

世界に誇れるハニーハント。これも各国で言えますが、ちょっとだけ東京よりストーリーが長めです。

 

 

トゥモローランドの「スターウォーズ・ローンチ・ベイ」にも行きました。上海より気持ち広めに作ってあるかな?ボバ・フェットがグリーティングしていて、あとで行こうと思ってたのに結局忘れて今回の旅ではグリできなかった。20時ごろには閉まっちゃうので注意です。

f:id:s_ahhyo:20190331184933j:plain

f:id:s_ahhyo:20190331185836j:plain

 

アナ雪ショーで爆睡。

そのあとはDCAに移動して、とりあえずもう一度「ラジエーター・スプリングス・レーサーズ」へ!何度乗っても最高なんですってこのアトラクション。この時もやっぱりファストパス発券所は見つからなかった(アプリ使え)

f:id:s_ahhyo:20190331185812j:plain



そのあとは「ハイペリオンシアター」でやっているアナと雪の女王のミュージカルへ。
ハイペリオンシアターはかなりでかくて「こんな劇場をパークに作っちゃうのかよ!!」ってかなりびびりました。めちゃくちゃ階段を上らされます。

f:id:s_ahhyo:20190331190208j:plain
ハイペリオンシアターから眺めたガーディアンズ。


アナ雪をステージショーにしたよってだけですが、歌が上手いのでかなり最ko、、、、すいません爆睡しました。

f:id:s_ahhyo:20190331183851j:plain
Do You Wanna Build A Snowmanの時点で記憶がありません、、、。

1時間くらいあったと思います。たぶんいいミュージカルだったと思います、、、多分。

 

 

とりあえず空腹を満したくて、せっかくなのでガンボスープが食べたいなと思い再びディズニーランドへ。

カリブの海賊の横にある「ロイヤル・ストリート・ベランダ」でステーキ・ガンボを頼みます。
東京にも同じ名前のお店がありますがあそこはドリンクだけだよね?こちらはフードも置いてます。ガンボスープはインスタ映えするブレッドボウルです!

f:id:s_ahhyo:20190331185736j:plain
めちゃくちゃ美味いー!

 

塩辛いスープが疲れた体に染み渡ります。パンもスープに浸してかなりイケます、がやっぱり全部食べることはできませんでした。美味しいのですがやっぱりでかいし、ソーダブレッドで作り置きで冷えてカチカチなので、スープが尽きてしまうと完食は難しいかと思います。

現地民もガンガン残して捨てていたので郷に行っては、、、と残りはおさらばしました。ジップロックがあれば持って帰りたい。

 

この時点で疲れが結構ピークだったので、「ファンタズミック!」前に力尽きぬよう、一旦ホテルにチェックインすることにしました。

仮眠で復活、そして全力ファンタズミック!

そういえば「チェックインできるようになったら電話する」って言ってたのどうなったんだろう?と思ってスマホを見ると、14時くらいって言ってたけど12時くらいにはもう着信入ってました。(出れてない)

ということでホテルへログイン!

 


部屋は落ち着いた雰囲気です。人に見られてしまう廊下側にしか窓がないのが残念ですが部屋が背中合わせな構造上仕方ない。


こちらはベッド1台の代わりにソファーがありました。ほとんど荷物置きになってた。そしてカリフォルニアアドベンチャーの写真が飾ってあります。

ガンボスープで空腹が満たされたこともあり、睡魔が限界まで迫ってきていたので倒れるようにベッドに入りました。

 


なんやかんや3時間ほど仮眠したあと、シャワーを浴びてリフレッシュして再びパークへ向かいます。


「ファンタズミック!」前にDCAのガーディアンズへ。スタンバイで1時間待ち。

f:id:s_ahhyo:20190331190422j:plain
夜でも快晴なハリウッドランドのハリボテ。

f:id:s_ahhyo:20190331190357j:plain
ガーディアンズのプレショーエリアのトラッシュパンダくん。

何度乗っても最高です。

 

 

そして「ファンタズミック!」のためにディズニーランドへ!

f:id:s_ahhyo:20190331190327j:plain
待ちに待った「ファンタズミック!」です。1時間近く早いですがもう鑑賞席へ向かいます。

 

さすが鑑賞席!!ち、近い!!
そして今回初めて望遠レンズを使用したのでミッキーがすごく大きいです!

こんなの初めて!

f:id:s_ahhyo:20190331191248j:plain
指先からピャー。
舞浜のはなんでこれ杖からにしたんだろうね、やっぱりギャグに見えるからかな。

あるいはワンドを売りたかったから、、、
10周年のモチーフがマジカルワンドでしたもんね、それでかなぁ。

 

 

f:id:s_ahhyo:20190331191021j:plain
マレフィセント・ドラゴンもおっきいです。舞浜と違って全身出てきます。

 

f:id:s_ahhyo:20190331190903j:plain

本場はマークトゥエイン号にディズニーキャラクター勢揃いで登場。ミッキーも蒸気船ウィリー仕様です。

 

f:id:s_ahhyo:20190331190929j:plain
ソーサラー!

 


やはり近くで見るとかなり興奮するショーです。特にパイレーツのシーンは音にびっくりするし、船上でのスタントはかなりかっこいいです。アレを綺麗に写真に収める技術を教えて欲しい、、、シャッタースピードとかいじればいいのかな。

 

「ファンタズミック!」後は恒例の滑り込みカリブをしました 笑

f:id:s_ahhyo:20190331190159j:plain
We Wants Red Head!

 

 

退園後はダウンタウンディズニーをちょっとフラフラしました。
パークの看板にはダウンタウンディズニーの営業は2時までと書いてありましたが、12時過ぎに行ってもワールドオブディズニーとスタバ以外はほぼ閉まってます。

ワールドオブディズニーのキャストさんは大変だ。まぁ電車通勤ではないだろうからきっと帰れるんだろうけど。

 

だんだんディズニーランドリゾートから離れる日が近づいてくるのを感じながら、夜のリゾートを歩いて帰りました。
ホテルに帰ったものの夕方に仮眠したためになかなか眠れず、勢い余ってレストランの予約などをしてしまいました。

楽しめるだけ楽しんじゃおう。自分のお金だしね。

 

 

続きです。

www.sun-ahhyo.info

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info