生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【旅行記】はじめてのWDW 旅行編 その4 〜2日目/スプリングスで映画、からのエプコット〜

Sponsored Link

やっと2日目。

いよいよエプコットに降り立ちます。

 

前回の記事はこちらです。

www.sun-ahhyo.info

 

目次

 

朝一はディズニー・スプリングスへ

この日はエプコットのアトラクションのFP+を取っていたのですが、(朝起きれる自信がなく)全て午後からにしていたので午前中は公開されたばかりの「Christopher Robin」(邦題:プーと大人になった僕)を観に行くことにしました。

前日時間を調べて11:30の回が初回だったのですが、目覚めたのは10時前。

いそいで朝ごはんを食べて準備してディズニースプリングス行きのバスに乗りました。

 

f:id:s_ahhyo:20180812083225j:plain

11:15くらいにディズニースプリングスについたのですが、映画館amcの前のチケットブースは長蛇の列。自動券売機をいじってみるも11:30からの回は席数の関係か、もう券売機で取り扱いが終了していました。

そうこうしているうちに11:30になってしまい、その後の12:00の回に切り替え。

チケットブースに並んでいる間にネットから席が取れることができたので列を離脱して映画館に入りました。

 

f:id:s_ahhyo:20180813090038j:plain

もう冬映画の宣伝時期。ナットクラッカーも楽しみですね。

www.sun-ahhyo.info

 

 

 

映画の感想はまた別の記事で書きます。いい映画でしたよ!!

(書きました)

www.sun-ahhyo.info

f:id:s_ahhyo:20180813090049j:plain

 

映画が終わるとFP+の時間が近づいていたのでいそいでエプコットへ向かいます・・・が!

なんとディズニースプリングスからパークへ行くバスは用意されておらず、一旦どこかのホテルで乗り換えが必要になるとのことでした。

え〜知らなかったよ。

 

というわけで一旦ホテルへとバスで向かい、せっかくなのでドリンクバーでドリンク補給してからエプコットへ。

 

めちゃくちゃ晴れていたのですが、バスに乗っていた間、エプコットのエリアに突入する直前の5分くらいだけとんでもない豪雨に見舞われました 笑

f:id:s_ahhyo:20180813090028j:plain

ディズニースプリングス手前にある甥っ子たち。

バスに乗ってた女性が「ちっちゃいドナルド」って言ってた。

 

もうバスに乗っている時点でミッション:スペースのFP+が時間切れになるのが確定してしまったので、事前にキャンセルして新たにニモのFP+をとりました。

 

エプコット/フューチャーワールドへ

そして降り立ったエプコット!

f:id:s_ahhyo:20180813090437j:plain

丸い!!

 

初めて間近で観たスペースシップアースは息を飲む美しさです。

 

ミッション:スペース

アプリを見ると30分待ちだったので、ミッション:スペースへと向かいます。

f:id:s_ahhyo:20180813090438j:plain

が、実際のところ負荷の少ないグリーンが10分待ち、負荷の大きいオレンジが60分待ちとなっていました。どこから出てきたその30分・・・。

 

入り口でもらう警告文にビビりながらも、せっかくなのでオレンジに並びます。

f:id:s_ahhyo:20180813090019j:plain

 

f:id:s_ahhyo:20180813090439j:plain

f:id:s_ahhyo:20180813090440j:plain

f:id:s_ahhyo:20180813090009j:plain

 

窮屈に密閉された宇宙船型ライドに乗って、火星探索するアトラクションですが、4人乗りでそれぞれに役割が割り振られており、所々ボタンを押して!と指示が出たりしました。押さなかったらどうなってたのかはわからない・・・。

心配していた「負荷」の部分ですが、いわゆる絶叫系のスピード感のある感じではなく、重力を感じる「ぐにゃぁ」って感じの負荷なので、苦手な人はマジで無理かもしれません。

結構こういうのは酔うタイプの人間なのですが、幸い僕は大丈夫でした。めっちゃしんどかったけど。

 

そしてここで被っていたバケットハットを忘れて出てきてしまいました。

キャストに伝えて1回分待ったのだけど出て来ず(失くなるような構造ではないのだけど)まぁ古い帽子だしいいかなと思って時間が勿体無いので次のアトラクションに移動しました。

 

ザ・シーズ・ウィズ・ニモ・アンド・フレンズ

f:id:s_ahhyo:20180813090442j:plain

ミッション:スペースの代わりにFP+を取ったニモのアトラクションに乗ります。

だけどこれスタンバイも5分待ち笑

 

貝殻型のライドに乗ってニモのキャラクターに会いに行くという感じです。

f:id:s_ahhyo:20180813090443j:plain

元々がどんなアトラクションだったのかわからないのですが、めちゃくちゃやっつけ感があるライドでした 笑

魚の生態を教えてくれるような教育型アトラクションというわけでもないし、映像も黒背景だし、人形たちも動いたりおどかしてきたりするわけではないし。

 

ですがこのライドの終盤から本物の水槽が出てきて水族館に突入したので水族館好きの僕は全部許しました。

f:id:s_ahhyo:20180813090444j:plain

f:id:s_ahhyo:20180813090446j:plain

f:id:s_ahhyo:20180813090447j:plain

f:id:s_ahhyo:20180813090449j:plain

f:id:s_ahhyo:20180813090450j:plain

f:id:s_ahhyo:20180813090448j:plain

f:id:s_ahhyo:20180813090445j:plain

全然魚の写真撮れてないけどいっぱいいます 笑

予想以上に水族館しててめっちゃよかった。

 

f:id:s_ahhyo:20180813090451j:plain

 

一瞬だけワールドショーケース

メキシコ館でランチ

お腹が空いたので「タコスが食べたいな〜」と思い、メキシコ館を目指します。

しかしながらこのエプコット、広い!!

f:id:s_ahhyo:20180813090452j:plain

いかんせん始めてのパークなので迷いながら手探りで進んで行きます。暑さもシャレにならんです。

 

フューチャーワールドをでて、世界各国のパビリオンが並ぶワールドショーケースへ。

f:id:s_ahhyo:20180813090453j:plain

ワールドショーケースの入り口のショップではこんなグッズも。W杯意識ですね。

 

そこからちょっと歩いて、見えてきましたメキシコ館!

f:id:s_ahhyo:20180813090454j:plain

クイックサービスのタコスのお店はこの建物じゃなく写真右側にあります。野外で暑いですが仕方ない。

f:id:s_ahhyo:20180813090455j:plain

f:id:s_ahhyo:20180813090456j:plain

何食べたらいいかわからん時は無難にタコストリオ!

メキシコご当地ソーダのハリィィィィトス(メキシコ人の友人曰く巻き舌で発音する)のパイナップルも一緒に。ハリートスはカナダでも普通にスーパーで売ってたのですが瓶詰めで、ペットボトルのやつは初めて見ました。

どこで食べてもタコスは基本ハズレがないのですが、ここはかなり美味しい部類に入ると思います。まさかのディズニーで 笑

 

タコス販売終了がしれっと決まったTDSのお気に入りのレストラン、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナに黙祷を捧げながら食べました(嘘)

 

その後はメキシコ館のピラミッドへと突入!

f:id:s_ahhyo:20180813102102j:plain

f:id:s_ahhyo:20180813102103j:plain

f:id:s_ahhyo:20180813090457j:plain

いきなりリメンバーミーの展示が!と思ったのですがそれほど多くはなく、基本的にはメキシコの伝統芸術の展示になります。

 

f:id:s_ahhyo:20180813090458j:plain

ピラミッドの中に街があるってよぉ・・・。

ちなみに涼しくてめちゃくちゃ過ごしやすかったので他もこんな感じにしてほしい。

 

f:id:s_ahhyo:20180813090500j:plain

マジック・キングダムのカリブの海賊にはブルー・バイユー・レストランがありませんが、メキシコ館のレストランがその役割を担ってます、知らんけど。

f:id:s_ahhyo:20180813090459j:plain

お土産も伝統芸術が多め。ソンブレロも買えます。

 

奥にはディズニーの三人の騎士をテーマにしたボートライドがあるのですが、なんとシステム調整!!

次のFP+の時間もあったのでメキシコ館を後にします。

 

再びフューチャーワールド

スペース・シップアース

続いて入り口近くまで戻りスペースシップアースへ。

エプコットは広すぎて、言ったり戻ったりするとかなりのタイムロス&疲れるので、FP+取得の際はマップを見ながら流れるように取りましょう・・・。

f:id:s_ahhyo:20180813090501j:plain

 

タイミングによりますが、スタンバイで並んでも15分くらいが多かったと思います。

 

ざっくり、人類の発展の歴史を追いかけるライドです。オーディオアニマトロニクスがたくさんありますし、なんと日本語の解説が聞けます。

僕実はこれスリルライドだと思ってたんですけど全然違った 笑

 

めっちゃエプコットしてるアトラクションなのでよかったですが、人によってはつまらないと言われるやつですね。

 

 スペースシップ・アースを体験したら、改めてワールドショーケースへと向かいます!

 

(追記)

続編です。

www.sun-ahhyo.info

はじめてのWDWシリーズ