生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【旅行記】はじめてのWDW 旅行編 その8 〜4日目/ボートで優雅にマジック・キングダムへ〜

Sponsored Link

フロリダ/オーランド/ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記、その8です。

4日目はパークへインできる最終日、というわけでいよいよ終盤です。

最後までお付き合いくださいませ。

 

前回をまだ読んでいない方はこちら。

www.sun-ahhyo.info

 

目次

 

まずはハリウッド・スタジオへ

 この日はハリウッド・スタジオがエクストラ・マジックアワーで1時間早くオープンします。ということでマジック・キングダムへ行く前にハリウッド・スタジオへ!

 

とはいえダラダラ起きて準備して向かったので時間はそんなにないのでした 笑

 

もう一度トワイライト・ゾーン タワー・オブ・テラーへ。偶然不吉な13分待ちに出会えました。

f:id:s_ahhyo:20180818153210j:plain

f:id:s_ahhyo:20180818153211j:plain

 

乗ったらすぐにマジック・キングダムのオープン時間目前だったので移動します。

 

が、以前書いたようにハリウッド・スタジオのパークへのバス乗り場は遠く、パラソルが立っているだけで十分な日陰もありません。しかも僕と同じようなことを考えている人がたくさんいたようで、マジック・キングダム行きは長蛇の列でした。

 

そのため一旦高級ホテル群行きのバス乗り場まで戻り(こちらはバス乗り場に屋根がある)「コンテンポラリー・リゾートからモノレールで行くか?」と考えて待っておりました。すると隣の乗り場にグランド・フロリディアン行きのバスが。

グランド・フロリディアンからはモノレールはもちろん、マジック・キングダム行きのボートも出ています。

ウォルト・ディズニー・ワールドの中でも最上級クラスのホテルということで一度寄ってみたかったのもありそちらから行くことにしました。

 

グランド・フロリディアン・リゾート&スパ

バスに揺られやってきました、グランドフロリディアン。

f:id:s_ahhyo:20180818153215j:plain

f:id:s_ahhyo:20180818153214j:plain

f:id:s_ahhyo:20180818153213j:plain

ビクトリア様式のため、東京ディズニーランドホテル、香港ディズニーランドホテルなどと内装は似ていますが、棟はいくつかにわかれていて外を歩いて移動します。

 

f:id:s_ahhyo:20180818165401j:plain

f:id:s_ahhyo:20180818165351j:plain

まずはお土産屋さんに行ってグランドフロリディアン限定ピンを購入。レジの後ろにあった30周年記念のやつが買えました。

バスローブ買う人いるのかな・・・。

 

そのあとはボート乗り場を探します。

f:id:s_ahhyo:20180818153216j:plain

f:id:s_ahhyo:20180818153217j:plain

ボート発見!!

 

f:id:s_ahhyo:20180818153218j:plain

f:id:s_ahhyo:20180818153219j:plain

数分待ったらボートが出発します。

この時点で9:25〜10:25のスペースマウンテンのFP+が時間切れ間近でした。

 

ギリギリ間に合うかな〜と、思っていたらここで誤算が。

 

なんとこのボート、一旦マジック・キングダムの反対側ポリネシアン・ヴィレッジ・リゾートでお客さんを拾います。思わぬタイムロス!

f:id:s_ahhyo:20180818153220j:plain

その後、ボートはマジックキングダムへ。

めちゃくちゃ優雅です。

水はあんまり綺麗じゃなかったですが。

 

途中離島みたいな所を通るのだけどそこは何かになったりしないのかな?景観がアレだし物資の配送が面倒そうだからないか。

 

 その3まであるのでご興味ある方はツイート元のスレッドをどうぞ。

 

f:id:s_ahhyo:20180818153221j:plain

f:id:s_ahhyo:20180818153222j:plain

ボートを降り、すぐ手荷物検査があります。そのまま入場ゲートへ。

そして入園したタイミングでFP+の時間になってしまいました。

 

 

マジック・キングダム

カルーセル・オブ・プログレスとピープル・ムーバー

気を取り直して「イッツ・ア・スモールワールド」と同じニューヨーク世界博でデビューしたアトラクション「カルーセル・オブ・プログレス」へ。

f:id:s_ahhyo:20180818153223j:plain

f:id:s_ahhyo:20180818153224j:plain

f:id:s_ahhyo:20180818165331j:plain

時代背景的な古さは感じるものの、アトラクション自体の古さは感じさせないのがすごいですね。現代パートもVRとかやってて最新だった 笑

 

流れるように続いてピープルムーバーへ。

f:id:s_ahhyo:20180818153225j:plain

f:id:s_ahhyo:20180818153226j:plain

意外とスピード感がある!

アトラクションの裏側が見れるのがめちゃくちゃ新鮮で面白かったです。舞浜にも欲しいなぁ。

 

f:id:s_ahhyo:20180818165341j:plain

最新作「イクレディブル・ファミリー」のコスプレをしたイベント招待ゲストがいました。公式のキャラクターではないと思う・・・。ヴォイドのクオリティ!

 

そうこうしているうちに次のファストパスの時間になったのでファンタジーランドへ。

 

ミート・ラプンツェル&ティアナ

次のファストパスはなんとグリーティングです。グリーティングもファストパス対応ってどういうこっちゃ。

 

日本では会えないティアナに会いたくて、おっさん一人恥を忍んで向かいました。ラプンツェルも舞浜に出てくるようになったけど、まだあったことがないのだ。

マジックバンドをタップして、ものの1分ほどでグリーティングの現場へ。

f:id:s_ahhyo:20180818153227j:plain

ティアナ。

アドベンチャーランドのアロハシャツを着ていたら褒めてくれました。

f:id:s_ahhyo:20180818153228j:plain

お美しい。

フェイスのキャラクターはどうしても会話が発生するのでめちゃくちゃ緊張しますね 笑 おっさん頑張りました。

このほかスマホでツーショットも撮ってもらいました。

 

プリンセスと魔法のキス ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

プリンセスと魔法のキス ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

 
塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

プーさんの冒険

f:id:s_ahhyo:20180818153229j:plain

グリーティングが一瞬で終わってしまったので、レストランを挟んで隣にあるくまのプーさんのアトラクションへ。

 

この入り口のプーさんの家にも勿論入れるほか、キューラインがめちゃくちゃ凝っていて楽しかったです!

f:id:s_ahhyo:20180818153230j:plain

 

 

アトラクション自体はアナハイムや香港・上海と大きな違いは感じられませんでした、良くも悪くもプーのアトラクションですね。

舞浜の「プーさんのハニーハント」は世界最高ですが、雨のシーンがないのも舞浜だけ(?)なんですよね〜。

 

くまのプーさん/完全保存版 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

くまのプーさん/完全保存版 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

そのあとはランチのために新ファンタジーランドへ移動します。

 

新ファンタジーランド

新ファンタジーランドは初日に行ったラプンツェルの塔がある小さな休憩エリア、美女と野獣のレストラン+七人の小人のマイントレイン+リトルマーメイドのアトラクションがある巨大エリアと、サーカスをイメージした空飛ぶダンボやグーフィーのコースターがあるエリアの3つのエリアがあります。

 

一番注目度が高いのがやはり「美女と野獣」のレストラン「ビー・アワ・ゲスト・レストラン」のあるエリア。今回はこちらのレストランの予約もしていました。

ディナーは争奪戦ですが、ランチは比較的簡単に予約が取れますし、回転が早いので並べば入れます。

 

時間が来るまで新エリアを散策。

f:id:s_ahhyo:20180818165958j:plain

こちらがビー・アワ・ゲスト・レストラン入り口。

 

f:id:s_ahhyo:20180818170000j:plain

美女と野獣の町並みがあります。

 

f:id:s_ahhyo:20180818170001j:plain

ガストンの酒場!

f:id:s_ahhyo:20180818170003j:plain

f:id:s_ahhyo:20180818170005j:plain

映画そのまんま!

見てくれよこの鹿の角!!

f:id:s_ahhyo:20180818170004j:plain

弓、酒樽、タンブラーと、映画のモチーフたくさん。

f:id:s_ahhyo:20180818170510j:plain
パティスリーはマカロンも扱っていました。フランス感。

 

f:id:s_ahhyo:20180818170002j:plain

美女と野獣グッズ専門店も。

美女と野獣 MovieNEX(アニメーション版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

美女と野獣 MovieNEX(アニメーション版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

お隣にはリトルマーメイドのアトラクション。

f:id:s_ahhyo:20180818170006j:plain

名前違うけどアナハイムのアンダーシーアドベンチャーと同じですよね?結局乗ってないや。

 

そうこうしているうちに時間が来たのでレストランの時間がきました。

次回へ続きます!

 

(追記)

続編です。

www.sun-ahhyo.info

はじめてのWDWシリーズ