生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

『ダックテイルズ』第5話「ビーグルママのバースデー!」感想

Sponsored Link

第5話です。

わからない。なにあれ。

 

※ディズニーデラックス掲載の話数ナンバリングと異なることがありますが、ディズニーチャンネルジャパン放送順に準拠して掲載しております。

 

前回の感想

www.sun-ahhyo.info

ストーリー

ボートで探検に出かける準備をしているヒューイ、デューイ、ルーイとウェビー。甥っ子たちが過去の航海の話で盛り上がる中、ウェビーは自分だけが会話に参加できず疎外感を感じる。船に乗り出発するも、船が3人乗りで溢れてしまいウェビーは自ら船を降りてしまう。

甥っ子たちが去った後のビーチに瓶詰めの手紙が大量に流れてきて、ウェビーは誰かがピンチだと思いその瓶が流れてくる場所を追いかける。そこにいたのは謎の女性レナで、瓶を流すのはゲームだという。

意気投合したウェビーとレナは「ハジける」ためにとあるパーティーへと忍び込むが、2人が忍び込んだ先はギャングたちビーグルボーイズたちが集まる、ビーグルママのバースデーパーティーの会場だった。

 

謎の女性レナ

単純に言えばウェビーがカッコいい大人のおねーさんと知り合い一緒にムチャする回です。

クールで冒険好きなミステリアスな大人おねーさんレナ。レナとウェビーはすぐに意気投合。自分を置いて行った甥っ子たちをかばおうとするウェビーに対して、レナは「家族」という言葉に反応し、なにかとトラウマがある様子。

しかしながら最終的には窮地を逃れ、甥っ子たちとも打ち解ける。

 

と、思ったらエンディングの前に思わぬシーンがあった。

なにこれ!どういうことや!!

伏線なんでしょうけど、今のところ何もわからん。

 

なんだろう、悪いヤツってオチかな?

なんせ、真実は次回以降に持ち越しです。

 

この話そのものとしては、ビーグルボーイズのチーム紹介くらいが面白さのピークだった気がする。

 

ホットドッグの救命胴着

ウェビーとヒューイが話している間に背景で起こっているやりとりがやたら面白い。

 

アメコミリーフ 『ダックテイルズ』 #1  2017.9月

アメコミリーフ 『ダックテイルズ』 #1  2017.9月

 

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.infowww.sun-ahhyo.info