生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【USJ】ふらっとひとりUSJに寄って年パスを買った話。

Sponsored Link

ちょっと前の、仕事辞める前の話。

むしろ入社説明会があった日の話です。

 

入社説明会が大阪で朝11時からあり、たった1時間半で解放されてしまったので余った時間で(就職して気が緩くなっていたのもあり)一人ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへいくことにしました。

 

 

年パスを買う

特別数日後に行くことが決まっていたわけではありませんが、迷わず年パスを購入しました。

 

購入したのは税込25,800円、年間約20日の除外日があるユニバーサル年間パス。

1デイスタジオパスが税込7,400円なので、4度いけば元が取れる計算となります。この日にすでにインしたのであと3回です。

 

購入直後に発表・今月10日から発売された70日間除外日があって6,000円安い「年間パスライト」でもよかったかなぁ、という感じですがまぁこの時はまだ発売されていなかったので仕方ない。

f:id:s_ahhyo:20181021133612j:plain

USJの年間パスはペラ紙です(VIPは知らないけど)

www.usj.co.jp

インしてすぐに年間パスの個人情報登録のため年間パスセンターのステージ18へ行き手続きをします。

 

セーラームーン ザ・ミラクル 4D

その後はシネマ4Dの期間限定「セーラームーン ザ・ミラクル4D」へ。

f:id:s_ahhyo:20181021185509j:plain

f:id:s_ahhyo:20181021140523j:plain


面白かったです!

 

僕は世代的にはセーラームーン世代ですが、男の子だったこともあってあんまりキャラクターや設定は詳しくなかったのですが、そんなに問題ない感じで楽しめたのがよかったです。

セーラー戦士たちってあんなにナチュラルに空を飛ぶんですね。空を飛んでいてもスカートが一切めくれないのも流石でした。

タキシード仮面様登場シーンは全然笑うところじゃないのにみんな笑ってた。

f:id:s_ahhyo:20181021185530j:plain

グッズショップで売っている「キューティ・ユニバーサル・ロッド」を購入し持ち込めば、セーラー戦士と一緒に戦うことができます!!アトラクションと連動して光る感じ。

 

恋人にお土産としてイアリングとヘアクリップ(?)を購入しましたが、レジのお兄さんに「ご自宅用ですか?」と聞かれた時はなんだか試されているような気がしました。

 

「かっこいいセーラー戦士になってくださいとお伝えください!」って言われた。

 

アメイジング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

その後はシングルライダーで30分待ちだったスパイダーマンへ。

ですが実質10分待ちでした。

 

途中、ライドが停止して音が止まり、映像だけが流れるトラブルが2回あって、ライド下車後「もう一回乗りたい人はこっちへどうぞ〜」という案内がありました。ゆるい。(別に乗らなかった)

 

ドラゴンズ・パール

昼食をとりに「ドラゴンズ・パール」へ。

サンフランシスコエリアのバックドラフト横にある中華のレストランです。

レンガ造りの列車倉庫跡のような建物が特徴的ですね。

 

f:id:s_ahhyo:20181021140517j:plain

写真のようなワンボックスで

メイン(下段)をチャーハンもしくはビーフン、サイド(上段)を唐揚げor麻婆豆腐or水餃子のうち2つの組み合わせで選べます。

 

麻婆豆腐じゃなくて唐揚げにしようと思ってたのに普通に伝える番号を間違えました。

 

こういう、パーク共通柄ではなくてレストラン限定デザインのボックスはTDRよりも凝っているので惹かれるところがありますね。

TDRもウッドチャックとかプラズマ・レイズ・ダイナーとかは頑張ってるけど。

 

エヴァンゲリオン XR

その後は「エヴァンゲリオン XRライド」へ。

XRライドは2016年の「きゃりーぱみゅぱみゅ」以来です。

f:id:s_ahhyo:20181021133559j:plain

 

その「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」がめちゃくちゃ酔ったのでかなり不安でしたが、挑戦してみました。

 

f:id:s_ahhyo:20181021185520j:plain

 

スペース・ファンタジー・ザ・ライドの前後4人乗りライドを動きを止めて2人乗りライドにしているため、回転率がすこぶる悪くなっています。

シングルライダーでしたがしっかり1時間待っての乗車になりました。

あと海外の人たちは普通に大勢で来てシングルライダーバラバラに体験したりするので、シングルライダー自体の列も長めです。

 

メガネをかけていたのですが、直前で専用のメガネケースが渡され、VRゴーグルはメガネなしで装着します。(見え方は全く問題なしです)

 

 

そして、酔いませんでした!!!

 

きゃりーぱみゅぱみゅがレールとか無視したサイケ映像だったのに対し、エヴァンゲリオンは「一応」現実に即した道路や建物があって・・・という舞台だからというのもあるのかもしれませんし、単純に映像技術やゴーグルに入っているスマホのディスプレイの解像度が向上したからかもしれません。

 

理由はわかりませんが、なんせ「きゃりーで体験した時よりひどくはない」というのは間違いなかったと思います。(が、もちろん個人差はあると思いますので自己責任でお願いします)

www.sun-ahhyo.info

 ハリー・ポッターと禁じられた旅

最後はウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの「禁じられた旅」へ。

3Dメガネが撤廃された完全版になってからは初体験です。

 

待ち時間は1時間ほどでした。

 

キューラインの流れが以前来た時と変わってました。

f:id:s_ahhyo:20181021192521j:plain

みぞの鏡。

 

 

こちらもシングルライダーだったのですが、シングルライダーに分岐する場所がまさかの「組分け帽子があるところらへん(その先はもう乗り場)」だったので全く意味なし。

そもそも乗車の案内もかなりスムーズだしタイミング的に3人組もいなかったので普通に2人ペアの横にひとり案内されました。

 

 

あとやっぱり俺「禁じられた旅」ダメだわ・・・メッチャ酔うわ・・・。

 

アトラクションを出ると外はもう暗くなっており、現れた(ホラーナイトの)ゾンビたちを横目にお土産をちょこっと見て早々に退散しました。

f:id:s_ahhyo:20181021133546j:plain

年パス買ったし、いつでもいけるし、今度はもっと空いているときに行こう。

 

 

 

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info