生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

恋人とバンクーバー&ビクトリア旅行 その2

Sponsored Link

2018年5月、恋人が10日ほど長期休みが取れるということでカナダに遊びに来ました。

今回はその時の旅行記バンクーバー編です。

 

前回の続きです。

バンクーバー旅行2日目。
この日は比較的アウトドア〜な感じで。

前回の記事。

www.sun-ahhyo.info

目次

 

IHOP

朝食はホテルの近くにあった朝食専門レストランチェーンのIHOPへ。
アメリカ発のチェーンレストランで、ディズニーランドの近くに2つくらいあるので存在は知っていましたが、そんなに店舗数が多いわけではないみたいです。
日本にはもちろんなく、バンクーバーには2店舗ありますが、ビクトリアにはありません。

 

というわけで初IHOP!

f:id:s_ahhyo:20191012151352j:plain

 

f:id:s_ahhyo:20191012151342j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012151414j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012151402j:plain

メニューがいろいろあるので、とても迷いますがコンボメニューなども多いので、とりあえず何かしらは選べるかな。


カスタマイズなどもできるみたいです。

目玉焼きはお醤油で食べる派なので(当然お店にはない)何をかけて食べるべきか迷いました。

f:id:s_ahhyo:20191012151329j:plain

シロップ類も充実。

 

さすがのボリュームでお腹いっぱいです。

担当のサーバーさんに「お会計はレジで」って言われた気がしたんだけど、レジまでお金持って行ったらめちゃくちゃ困惑されたのでもしかしたら僕の聞き取り間違いかもしれない・・・。
他の担当のサーバーさんが困惑しながらレジで会計してくれました。
9ヶ月近くに海外に滞在して会計で困惑するとは恥ずかしい。

 

 

同じ建物に「牛角」もあります。

f:id:s_ahhyo:20191012151424j:plain

キャピラノ・サスペンション・ブリッジ

以前コリアンの友人とバンクーバーを訪れた時は「ジェネリック・キャピラノ」(僕命名)である「リン・キャニオン」に行ったので、キャピラノへは行きませんでした。(リン・キャニオンは無料ですが、キャピラノは入場料がかかります)

www.sun-ahhyo.info

 

前回みたいにSea Bus(地下鉄とつながっている船)を乗り継いで行っても良かったのですが、有名観光地なだけありカナダプレイスから入場料とセットの直通バスが出ていたため、そちらで向かうことにしました。

f:id:s_ahhyo:20191012151447j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012151436j:plain
カナダプレイスにたどり着く前に見つけたオシャレな建物と、インスタ映えする壁です。

 

カナダプレイスからバスへ乗るのですが、バスはなんと完全貸切でした 笑
デカ〜〜い観光バスにアジア系のおばちゃん運転手にぼくら2人のカップルだけ。
いろいろアナウンスしながら運転してくれていたけど、ほとんど理解できてなくてすみません 笑

 

そして、キャピラノへ到着!

f:id:s_ahhyo:20191012151458j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012151511j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012151525j:plain

入場料を取るだけあって、しっかり観光地化されていて、山道も整備されているだけじゃなく自然保護や、キャピラノがいかに開発されていったかの歴史展示、当時の文化展示、ちょっとしたアクティビティやギフトショップ、レストランもかなり充実していました。


入り口でマップとスタンプラリー(インクではなく型を押すタイプ)を受け取り、番号順にルートを進むので、本格的な「ハイキング感」「山登り感」はだいぶ薄く、かなりライトに楽しめると思います。

f:id:s_ahhyo:20191012151536j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012151600j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012151645j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012151701j:plain

「トムソーヤ島」とか「スイスファミリー・ツリーハウス」的な、ちょっとテーマパークっぽさもあります。

 

そしてこちらが肝心の「キャピラノ・サスペンション・ブリッジ」

f:id:s_ahhyo:20191012151550j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012151612j:plain

 

橋を渡って終わりではなく、いろいろ見るところ、チェックポイントのようなものがあったのも良かったですね。

f:id:s_ahhyo:20191012152336j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012152347j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012151631j:plain
こちらの「クリフウォーク」も迫力があっておすすめです。

 

f:id:s_ahhyo:20191012151712j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012151737j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012151748j:plain
ギフトショップも新しく綺麗な感じでオシャレです。

f:id:s_ahhyo:20191012151759j:plain

午後にまだやることがあるのでキャピラノは早々に退散。
ローカルのバスを待ち、スタンレーパークの方面へと向かいます。

元町食堂

ビクトリアになくてバンクーバーにあるもの、

それは「おいしいラーメン屋さん」です。

ということで彼女に「ラーメン食べたい」とわがままを言い、スタンレーパーク近くで目星をつけていたラーメン屋へ向かうことに。
途中オシャレなイタリアンとかモンゴル風焼きそばのお店を見つけてかなり心が惹かれたけどな!!

というわけでやってきました「元町食堂」

f:id:s_ahhyo:20191012151906j:plain

スタンレーパークに程近く、おしゃれで綺麗。バンクーバーでは賞もとっているようでお味も確かなようです。

f:id:s_ahhyo:20191012151855j:plain


というわけで「実食!」(石橋貴明)

f:id:s_ahhyo:20191012151816j:plain

先にサーモン丼がきました。おいしい!
しかしながらお値段のわりにボリュームは控えめ。

f:id:s_ahhyo:20191012151828j:plain



そして醤油ラーメン。こちらもおいしい!
「日本人がちゃんと作ったラーメン」という感じで良かったです。
でも僕はとんこつラーメンが好きなんだなぁ・・・と改めて再確認してしまいました(元町食堂にはとんこつがない)
すみません、でも本当に美味しかったです。
あっさり系が好きな人にはオススメできるお店だと思います。

ryugetsuservices.wixsite.com

スタンレーパーク

その後はスタンレーパークへ。
近くのレンタサイクルで自転車をレンタルします。

写真がなく恐縮なのですが、こちらのお店でレンタルしました。

spokesbicyclerentals.com

 

お店に入ってiPadで個人情報を登録して、窓口で手続き、鍵などを借りる感じです。自転車は店外で借ります。
たくさんの外国人スタッフが働いており、胸元に国旗がついているのでわかりやすいです。日本人の方もいました。
自転車は返却時に後払いします。クレジットカードも利用可。

レンタサイクルのお店から道路を超えれば数分でスタンレーパークへ突入です。

f:id:s_ahhyo:20191012151946j:plain

 

スタンレーパークはめちゃくちゃ広い公園ですので中に入れば庭園や、水族館、子供向けのアミューズメントパークなどがありますが、そこまでしっかり見ていると日が暮れてしまうので今回は外周のみサイクリングで回ります。

ですが、いちばん人気のスポットのトーテムポールがあるエリアは自転車を置いて見てきました。

f:id:s_ahhyo:20191012151919j:plain


近くにはちょっとしたおみやげ屋さんもあります。

f:id:s_ahhyo:20191012151935j:plain
ビクトリアのパーラメントビル周辺やガバメントストリートのように馬車もいます。

f:id:s_ahhyo:20191012152008j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012151955j:plain


落ち着いた雰囲気ですがサイクリングしている人、ランニングしている人、犬の散歩をしている人、本を読みながら歩いている人、ところどころあるビーチで寝ている人などたくさんいます。
すれ違う人に「どこからきたの?」と話しかけられたりもします。

 

f:id:s_ahhyo:20191012152020j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012152639j:plain


外周だけでじっくり中を見なかったので、色々見逃しているスポットがあるかもしれません(水族館が有名らしいです)が、海風は気持ちよく、普段滅多にやらないサイクリングは楽しく、景色は良かったので満足です。


ビクトリアでは自転車を所持していましたが、パクられたのでサイクリングは全然していなかったので新鮮でした。ビクトリアは坂多いしね。

f:id:s_ahhyo:20191012152032j:plain
大量発生する謎鳥。

そのあとはバスでロブソンストリートまで行き、バンクーバーダウンタウンをウロウロしました。

f:id:s_ahhyo:20191012152045j:plain
帰りの駅で見かけた広告。

 

ご飯を食べずにホテルに帰って来てしまったので一休みしてから、12時近かったけどホテルからちょっと歩いたところにあるボストンピッツァへ行きました。

f:id:s_ahhyo:20191012152137j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012152059j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012152109j:plain

f:id:s_ahhyo:20191012152126j:plain

 

ボストンピッツァはアメリカ発のピザレストランでビクトリアにもあります。(行ったのは今回が初めて)スポーツバーっぽい雰囲気もあるカジュアルなレストランです。
味は普通。

bostonpizza.com

 

次の日はバンクーバー最終日。
夕方に船で帰りますが朝に駆け足で観光します。

(続く!)

www.sun-ahhyo.info

『2泊3日でアナハイム行ってきた』『恋人とバンクーバー&ビクトリア旅行』