生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【雑記】Amazonサイバーマンデーセールで20世紀FOXのBlu-rayが6枚3000円!

Sponsored Link

AmazonのサイバーマンデーセールのDVD/Blu-rayカテゴリのタイムセールがスタート!

 

ということで、「どれ6」という

普段「Amazon DVD コレクション」 として1000〜1500円で売っているソフトのうち600本が「どれでも6枚500円」というセールが行われています。

 

www.amazon.co.jp

 

残念ながらこの中にディズニー映画はありませんが、今後ディズニーに参入する20世紀FOXの作品群、中でもMCU参戦が期待される『X-メン』シリーズや『デッドプール』、WDWのアニマルキングダムにエリアとアトラクションがある『アバター』などもありますし、

そうでなくても話題のヒット作がたくさんあります!

 

僕個人は割引価格で12枚購入(6000円)できたので、おそらく購入上限はない模様。

 

 

ちなみに同じソフトでも複数フォーマットがある場合もあるので注意&「Amazon DVDコレクション」のソフトであっても、ページ下部に「どれ6」のロゴマークがないソフトは割引対象外のようです。

 

余裕のある方はこの機会に是非ソフトを大量購入してみるとよいかと思います。

 

というわけで、ディズニーオタ視点から見た個人的なおススメソフトのご紹介していきます。

 

 

サウンド・オブ・ミュージック

サウンド・オブ・ミュージック(1枚組) [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

サウンド・オブ・ミュージック(1枚組) [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

 

言わずと知れた『メリー・ポピンズ』のジュリー・アンドリュース主演映画。

 

チキ・チキ・バン・バン

チキ・チキ・バン・バン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

チキ・チキ・バン・バン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

同じく『メリー・ポピンズ』のディック・ヴァン・ダイクが主演。そして音楽はシャーマン兄弟!!

 

デッドプール/X-MEN シリーズ

デッドプール [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

デッドプール [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 
X-MEN [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

X-MEN [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

MCU参戦が期待される20世紀FOXのマーベルヒーロー、Xメンとデッドプール。

Xメンはかなり映画が出ていますが、最近の作品以外はだいたいこのセールで買えちゃうのでコンプリートを目指してみてもいいかも。

 

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

 

デアデビル

デアデビル/ディレクターズ・カット [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

デアデビル/ディレクターズ・カット [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

まだ権利が20世紀FOXにあった頃の『デアデビル』

Netflixのドラマ版とはまた別です。

主演がベン・アフレックと、現在バットマンを演じている人というのもややこしくて良い。

コリン・ファレル(『ウォルト・ディズニーの約束』ロバート・トラヴァース役や実写版『ダンボ』に出演予定)や、ジョン・ファヴロー(『アイアンマン』監督、実写版『ジャングル・ブック』監督、『ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー』リオ・デュラント役)なども出演。

 

アバター

アバター [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

アバター [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

フロリダWDWに2017年に登場したエリア、パンドラ・ワールド・オブ・アバターのモチーフになった映画。

映画を知らなくてもアトラクションは楽しめますが、映画を観てから行くとその世界観の再現度に圧倒されます!

また主演にゾーイ・サルダナ(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ガモーラ役)やシガニー・ウィーバー(『ファインディング・ドリー』本人役)が出演。

 

www.sun-ahhyo.info

 

アナスタシア

アナスタシア [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

アナスタシア [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

 

よくディズニー映画と間違われるプリンセスもの、『アナスタシア』

ディズニーが20世紀FOXを買収することにより晴れてディズニープリンセスに!(?)

ちなみに監督はドン・ブルースという人物で、ふつうに元ディズニーアニメーションのアニメーターです。 

www.sun-ahhyo.info

 

ブック・オブ・ライフ 〜マイロの数奇な冒険〜

ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~ (特別編) [AmazonDVDコレクション]

ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~ (特別編) [AmazonDVDコレクション]

 

メキシコを舞台とした映画で、ディズニー/ピクサーの『リメンバー・ミー』ともかなりの類似点が挙げられる映画です。

ギレルモ・デル・トロがプロデューサーで、声優にディエゴ・ルナ(『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』キャシアン・アンドー役)やゾーイ・サルダナが出演。

 

ファンタスティック Mr.FOX

ファンタスティック Mr.FOX [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ファンタスティック Mr.FOX [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

今年『犬ヶ島』が大ヒットしたウェス・アンダーソン監督作品。

ディズニーとは無関係ですが『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のようなストップモーションアニメーション作品です。

 

www.sun-ahhyo.info

 

リトルプリンス 星の王子さまと私

リトルプリンス 星の王子さまと私 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

リトルプリンス 星の王子さまと私 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

 

DVDのみですが、こちらもCG&ストップモーションアニメーションの映画。

『星の王子様』の現代版続編のような物語で、フランスのアニメーション会社が製作しています。

声優に『くるみ割り人形と秘密の王国』が公開中のマッケンジー・フォイ、そして『アントマン』ことポール・ラッドが出演!

 

 

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち [AmazonDVDコレクション]

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち [AmazonDVDコレクション]

 

ティム・バートン監督作品。比較的最近の作品ですね。

オジキことサミュエル・L・ジャクソン(『Mr.インクレディブル』のフロゾンやMCUのニュク・フューリー役)も出演しています。

 

 I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

スヌーピーの権利関係もおもしろくて、日本ではユニバーサルスタジオジャパンに登場しますが、別にユニバーサルが権利を持っているわけではなく、アメリカではナッツ・ベリー・ファームというテーマパークのイメージキャラクターになっているし、この映画は20世紀FOXが製作しています。

シュルツは権利をディズニーに売ることを頑なに拒否していたようですが、ディズニーが20世紀FOXを買収したことにより、この映画の続編などが作られたりするのかというのも気になるところ…。

 

www.sun-ahhyo.info

 

ピンクの豹

ピンクの豹 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ピンクの豹 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

あんまりよく知らないのですが、たぶんピンクパンサーが出てきます。(雑)

 

 (500)日のサマー

(500)日のサマー [AmazonDVDコレクション]

(500)日のサマー [AmazonDVDコレクション]

 

ディズニーとは無関係だしアニメでもないし、ということで完全にただの僕の趣味です。

こじつけ的な理由を言うとハン・ソロが出てきます。

あと、『くまのプーさん(2011年版)』の主題歌を歌ったズーイー・デシャネルがヒロインのサマー役です。

またコールソン役のクラーク・グレッグも主人公の上司役で出演。

 

まとめ

「どれ6」セールは12月11日の1:59まで。

 

 

そして同じタイミング、(多分)同じラインナップで楽天ブックスも似たようなセールを開始。

消費税分Amazonの方がお得ですが、楽天はポイントが魅力的と言うのもあるので・・・そこは個人の判断ですかね。

 

また、「どれ6」にはディズニー作品はありませんが、ディズニーカテゴリで公式グッズのセールも行われているようで、その中にいくつかMovieNEXも含まれるようです。

Disney公式グッズが特別価格 @ Amazon.co.jp

この機会に是非とも!

 

 【追記】注文した商品が届きました。

僕いつからかプライム会員に登録していたみたいで、在庫なしだった1枚をのぞいて11枚がマッハで届きました。

 

 

で、パッケージ開けたらこんなリーフレットが。

 

 

もらえるBlu-rayも限られていて、既に持ってるか、ちょっと聞いたことないやつが多かったりして迷うところではありますが、タダでもらえるってのには心が動かされます。

 

ハガキは1枚しかなかったんだけど、ピンク帯は11枚ある・・・。

公式サイトのキャンペーンページからハガキもダウンロードできそうなので送ってみるか〜。

 

FOX サーチライトのほうはFOXサーチライト限定で似たようなキャンペーンがやってるんだけど、やっぱり欲しい奴は含まれてないよね 笑

 

www.foxjapan.com

【追記】応募していたプレゼントが届きました。

 張り切りやがって!

 

「俺ちゃんアウターケース」はカナダのウォルマートでは普通に(カラメル包装もなく)投げ売りされてたので国外ではそんなにレアじゃないと思います。

 

最初にこの記事書いてから3ヶ月くらいたってるけどまだ全部観れてません 笑

 

感想記事