生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2019年1月に観た映画まとめ

Sponsored Link

f:id:s_ahhyo:20220105234835p:plain

2月ももう8日目なんですね、早いな〜。

 

昨年12月のまとめはこちら。

www.sun-ahhyo.info

 

目次

 

アリー/スター誕生

アリー/スター誕生 サウンドトラック

アリー/スター誕生 サウンドトラック

 

 

ノレなかった!!いや素晴らしい作品に間違いはないのだけどね。

どうしても同時期公開の『ボヘミアン・ラプソディ』と比べられる作品になっているし、より評価されるべき映画のメッセージ性でいえば『アリー』なんだろうけど、エンターテイメント性で鑑みると『ボ・ラプ』の展開の運び方、テンションの持っていき方が強すぎる。

イギリスのスターの映画である『ボ・ラプ』に対してハリウッドで幾度となくリメイクされてきた『スター誕生』のほうがアカデミー賞には近いでしょうね。

レディ・ガガの演技が素晴らしい、というか普通に美人すぎる。

 

『メリー・ポピンズ リターンズ』の"The Place Where Lost Things Go"もノミネートされた歌曲賞ですが、正直『アリー』の"Shallow"には敵わないんじゃないか、と思っています。

 

歌曲賞のダークホースは『ブラックパンサー』の" All The Stars"ですかね・・・。

『ブラックパンサー』にしろ『ボヘミアン・ラプソディ』にしろ、作品賞はないでしょって感じなので、『ブラックパンサー』が狙えるのはここら辺ということになるので。『ボ・ラプ』はラミ・マレックの主演男優賞でワンチャン大ありだと思う。

 

ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

 

2回目を観てきました。何度観てもいい・・・。

普通にブルーレイ出してもいいくらいのタイミングだと思うのですが、劇場的にはまだまだ引っ張りたそうですね。

 

 

www.sun-ahhyo.info

2月に観たい映画

  • アクアマン
  • ファーストマン
  • 劇場版シティー・ハンター<新宿プライベートアイズ>
  • バジュランギおじさんと、小さな迷子
  • 女王陛下のお気に入り

ほとんど観れないんだろうな〜

 

 

ご存知の通り、『メリー・ポピンズ リターンズ』はもう観ました(2回)

www.sun-ahhyo.info

みなさんも是非!!

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info