生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【雑記】過去に書いた旅行記を総まとめしてみました。

Sponsored Link

f:id:s_ahhyo:20220105231955p:plain

 タイトルのままです。

 

ここ最近、かつて別ブログで掲載していた各国のディズニーリゾート旅行記を加筆修正してこちらのブログに上げております。

 

更新日付を執筆当時、つまり過去の日付にしているため、ブログのトップページには表示されませんが、カテゴリなどから辿っていただければ読めるようになっています。

 

せっかく労力をかけて更新しているし(記事の移転にも画像のアップロードとか色々面倒なことがある)

もっとアクセス数が欲しいナァ・・・というスケベ心が抑えられないので、今回はその更新した旅行記をこちらで紹介するとともに、旅行記の総まとめをしてリンク集風にしようと思います。

 

何か引っかかりそうな旅行記があれば是非ともチェックをお願いします。

 

※不定期にアップデートされます

目次

 

香港ディズニーランド 2016(2016年3月)

f:id:s_ahhyo:20181103114106j:plain

 

全4回。

人生2度目の香港ディズニーランドで人生初の「ひとり海外ディズニー」です。

そして人生初の「ディズニーリゾート年間パスポートデビュー」の記録。

 

2016年のため、ミッキーミニーのお顔が変わる前の香港ディズニーリゾート記。

 

ちなみに旅行記ではないものの、前日譚的な。

 

f:id:s_ahhyo:20181103115225j:plain

 

 上海ディズニーランドへ行こう(2017年6月末〜7月)

f:id:s_ahhyo:20190129173005j:plain



2017年夏、渡米&カナダワーホリを前に勢いで決めた「ひとり上海ディズニーリゾート」の旅。全7回。

なかなか過酷な旅でありまして、結果的には楽しみましたがディズニー旅行も幸せな側面ばかりではないなと実感しました。

 

関連記事。

f:id:s_ahhyo:20190125195345j:plain



ディズニー漬けの日々 in カリフォルニア 2017(2017年7月)

f:id:s_ahhyo:20190331205337j:plain

人生初渡米。

サンフランシスコのウォルト・ディズニー・ファミリーミュージアム、アナハイムのディズニーランドリゾート、3日間のファンイベント『D23 EXPO 2017』そしてハリウッド。と、文字通りディズニー漬けとなる日々を過ごした、番外編含め全13回の記録です。 

 

関連記事。

f:id:s_ahhyo:20190401073035j:plain

 

2泊3日でアナハイムに行ってきた(2018年5月)

f:id:s_ahhyo:20180529021420j:plain

 

 ここからは通常更新した分の旅行記を載せていきます。

 

恋人がカナダまで遊びにきたので、遠征してアナハイムへ行ってきたよという旅行記。

全3回。

 

f:id:s_ahhyo:20180529013241j:plain

はじめてのWDW(2018年8月)

f:id:s_ahhyo:20180813124844j:plain

 

初めてはいつだって特別。というわけでカナダ帰国前に初めてのWDW旅行。

準備編と旅行編に分かれていますが全13回です。

 

準備編

旅行編

 

f:id:s_ahhyo:20180812074123j:plain

【旅行記】D23 EXPO 2019&アナハイム(2019年8月)

f:id:s_ahhyo:20190903143704j:plain

びっくりどっきり大波乱の人生2度目のD23 EXPO。

トラブルおきまくり。笑ってください。

 

 

f:id:s_ahhyo:20190906115831j:plain

その他旅行記

カナダ

www.sun-ahhyo.infoカナダワーホリ渡航時のトラブル。

当時はマジ詰んだと思いました。

 

ビクトリア

f:id:s_ahhyo:20190816095837j:plain

www.sun-ahhyo.infoビクトリアの隠れ名所、ゴールドストリームへ。

 

f:id:s_ahhyo:20171213222215j:plain

www.sun-ahhyo.infoカナダ在住時、ディズニーチャンネルオリジナルムービー『ディセンダント』などで撮影現場に使われているお城「Hatley Castle」がバスで2時間ほどの距離だったので行ってきた、という話。

 

バンクーバー&カナディアンロッキーへ男二人旅

f:id:s_ahhyo:20190919210812j:plain

語学学校の友人・韓国人のJとともにバンクーバー&カナディアンロッキーへ。

行く手を阻む大雪と、予期せず韓国語漬け&韓国料理漬けの日々にちょこっと疲弊。

ナイスなホテルと広大な自然に癒されます。

 

恋人とバンクーバー&ビクトリア旅行(2018年5月)

f:id:s_ahhyo:20191012161749j:plain

恋人がカナダにやってきた!ということで『2泊3日でアナハイムに行ってきた』のシリーズの続きです。

 

www.sun-ahhyo.info バンクーバー旅行中、たまたま開催を知った『The Science Behind Pixar』という展示を見にScience Worldへ行ってきた話。

日本でも開催が決定しました。*1

 

アメリカその他

シアトル弾丸旅行記 2018(2018年7月)

f:id:s_ahhyo:20191029134354j:plain

日本へ帰国直前の2018年7月、たまたまできた3連休に弾丸ノープランでシアトルへ!ビクトリアからの船での移動、激安節約旅です。

www.sun-ahhyo.infoシアトル旅行中に見つけた「MoPOP」というミュージアムでマーベル特別展が行われていたために入ったよ、という話。マーベルだけでなく様々な映画&音楽&ゲームカルチャーの聖地でした。

 

日本

 KAWAII 東京旅行 2018

f:id:s_ahhyo:20181109204257j:plain

サンリオピューロランドへの旅行を軸とした東京へのKAWAII追求(?)の旅。

f:id:s_ahhyo:20181109203527j:plain

旅行コラム

www.sun-ahhyo.infoジョーク記事ですが、この記事のせいでその気になってWDW旅行を計画することとなりました。

舞浜新聞さんのtwitter( @maihama_shimbun )で紹介され、1回だけバズりました。

 

www.sun-ahhyo.info

 なんとかなるんです。

 

〜から1年シリーズ

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

 

 まとめ

ひとまず現時点での旅行記は網羅してみました。

 

旅行はやっぱり日々の生活であったり、仕事であったりのモチベーションになるもので、特にディズニー好きな僕にとって現実を忘れさせてくれるものの一つでもあります。

 

僕自身、旅行前や旅行中に誰かが書いた旅行記が助けになったりヒントになったりしたことがたくさんありました。

ディズニーのような「決して完成しない」テーマパークでは、いつの間にか消えて無くなる歴史の一部を知らず知らずに残していることだって少なくありません。現実世界だって、時代によって風景は移り変わるものです。

旅行のその時感じた思いの半分も言葉にできていないかもしれないけど、意味はきっとある、多分。毎回「何気ない旅行記でも誰かの役に立つことはある」と心がけながら書くようにしています。

 

よかったらぜひ、読んでみてください。

旅行前に一度読んだことがある旅行記も、旅行後に読むとまた違った印象になることもありますよ。