生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2019年5月&6月に観た映画まとめ

Sponsored Link

f:id:s_ahhyo:20220105235447p:plain

先月書くべきだった5月分をすっかり忘れ&忙しくて書く暇もなく7月になってしまいました。

金欠&忙しくてそんなに本数も多くないので、5月と6月まとめて紹介しますね。

今後はこのスタイルで行こうかな。そもそも記事の更新回数を増やすために始めたのにこの体たらくよ。

 

やっぱり仕事始めるとアニメの感想とか書くの大変ですね・・・。

 

4月分はこちら。

www.sun-ahhyo.info

 

目次

 

名探偵ピカチュウ 

名探偵ピカチュウ 通常版 Blu-ray&DVDセット

名探偵ピカチュウ 通常版 Blu-ray&DVDセット

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Blu-ray
 

 いやもう予想以上に良かったですね・・・。

 

僕はバッチリ第1世代に小学生だった人間でして、アニメも第1話からTVで見て(当時住んで居た長野では1週遅れでの放送だったのでポリゴンショックは免れた)、コロコロコミックに掲載される金銀情報を読み発売を心待ちにして・・・という人間で、第3世代から離れちゃったんで、知ってたり知らなかったりというポケモンも居たんですけど、見終わってからAmazon Primeで思わずアニメを1話から見始めてしまったり、弟が持ってたポケモンルビーを借りてやり始めたりしてしまいましたね・・・仕事が再開してからはなかなか時間がなくてやってないけど。

 

それくらい、子供の頃に夢見た「ポケモンと一緒に暮らせる世界」が広がっていて、すべてのポケモンを愛する人々に見て欲しい映画でしたね。

 

 

www.sun-ahhyo.info

アラジン 

アラジン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アラジン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: Blu-ray
 

最高・・・!と声を大にして言えないのは、やっぱりアニメ版の存在が大きすぎるから。

だけど、すごく良かったですよ。

 

アレンジもそこそこに、リアリティを増す改変以外はほぼほぼ完コピに徹し、一方でジャファーやジャスミンの存在をより深く掘り下げていってキャラクター描写を丁寧に、特にジャスミンの発するメッセージは現代的で素晴らしいものでした。

 

日本でもしっかりヒットしてるみたいなので、ここから日本人の意識的にもジャスミンのメッセージを経て変わっていけばいいなと思います。

 

www.sun-ahhyo.info

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Blu-ray
 

びっくりした!!

期待していたけど、ここまでとは。というか欲しかったものとは違ったんだけどそれ以上のモノが出てきた感じ。

前半はダラーっと眠くなる展開だったのだけど、後半はぶっ飛んだ展開でどんどん面白くなっていく。

あらゆる多重構造で現代への問題提起と、ヒーロー映画の誇示と、スパイダーマンの成長、そしてピーターの恋愛も描くすごい映画。

 

www.sun-ahhyo.info

 

7月に観たい映画

  • トイ・ストーリー4
  • 新聞記者
  • ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
  • ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

 

「ゴジラ」観れてない!そして「アナせか」も観れずに上映終了してしまった・・・。

「トイスト4」はまぁ観るとして、「新聞記者」がちょっと気になる。

「ミュウツーの逆襲」はどうしようかなぁ・・・。気持ち的にポケモンのブームは来ているけど。

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info