生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【USJ】夏イベントレポート その2『ワンピース・プレミア・サマー』編

Sponsored Link

前回の続きです。

 

www.sun-ahhyo.info

 いやぁ、正直ワンピースはエースが死んだあたりまでしか読んでないんですよ・・・。

いろいろとどういうことになってるのかとかは噂には聞いているんですが。

 

そんなワンピースニワカな僕でも楽しめるのがこの『ワンピース・プレミア・サマー』ですね。

 

とはいえ、ガチな人たちにとっては1番の目玉は1日1回開催の有料ショー「ワンピース・プレミア・ショー」(プレショ)と予約必須レストラン「サンジの海賊レストラン」(サンレス)だと思うのですが、低課金ユーザーの僕はそのどちらもまだ体験していないので、現時点ではかなり薄っぺらいレポになることをご了承ください 笑

 

※ワンピース・ウォーターバトルのネタバレを含みます!

目次

 

ワンピース・ウォーター・バトル

f:id:s_ahhyo:20190809124940j:plain

昨年まではウォーターワールド前待機エリアで開催されていたショーが、今年からステージ18前へと移動してきました。

(それにより『進撃の巨人』の等身大巨人像とかが今年はなくなっています)

f:id:s_ahhyo:20190809124946j:plain

シネマ4-D横。ついこの間まではここのイラストはコナンとルパンでした。

f:id:s_ahhyo:20190809124952j:plain

ステージ18(年間パスセンター)もこんな感じに飾り付けられています。

 

f:id:s_ahhyo:20190809125003j:plain

 

 

現在公開中の映画『ワンピース スタンピード』と連動したストーリーになっていて、海賊万博の前に訪れた島で麦わら海賊団のルフィ、ナミ、ウソップがバギーやMr.3と鉢合わせして戦闘に、そこへ海賊万博へ調査へと向かうCP0ことロブ・ルッチも現れて・・・というストーリー。なかなか面白いです。

 

2回見ましたが、1回目と2回目の写真を混ぜて載せます。(遠影なのが1回目で近影なのが2回目だと思ってください)

 

f:id:s_ahhyo:20190809132154j:plain

オリジナルキャラクターのバギーズ・デリバリー傭兵、ムゴン(ムゴー?)さん。

ウォーターシューターでこの人を狙うとマイクがボソボソ音を立てます。

 

f:id:s_ahhyo:20190809132206j:plain

道化のバギー。

f:id:s_ahhyo:20190809132212j:plain

麦わら海賊団船長モンキー・D・ルフィ。

f:id:s_ahhyo:20190809132218j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809132232j:plain

表情が完璧すぎるMr.3。

f:id:s_ahhyo:20190809131308j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809132238j:plain

ドルドルの実の能力で手が蝋になったルフィ。でも「かっけぇ!!」という反応。

f:id:s_ahhyo:20190809134116j:plain

「うまそうな肉〜〜〜〜〜!!!」

f:id:s_ahhyo:20190809132247j:plain

ロブ・ルッチの登場。鳩の口が動くのでバッチリ目撃してください。

f:id:s_ahhyo:20190809131314j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809134110j:plain

ネコネコの実の能力も発動。

f:id:s_ahhyo:20190809134059j:plain

狙撃手ウソップ。

f:id:s_ahhyo:20190809132256j:plain

ナミさん。セクシーすぎる・・・。

 

エリア後方に離れ島的なステージがあり、海賊たちが移動したり、エリアに入ってきたりしてくるのでそれも楽しみの一つ。

キッズエリアに侵入したバギー一味は狙われております。

f:id:s_ahhyo:20190809131301j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809134104j:plain

 

写真としてはそんなに良くないのはわかるが、この水柱の太さを見てくれ。

f:id:s_ahhyo:20190809131321j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809132307j:plain

 

f:id:s_ahhyo:20190809131327j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809132301j:plain



お見送り

退場シーンもエンタメです。

終演後、三井住友銀行ATM横のクルー出入り口から一味たちが退場しますが、そのときも彼らのファンサービスが受けられます。(ルッチのみ黒子で退場)

 

f:id:s_ahhyo:20190809125230j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809134635j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809125234j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809125241j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809134545j:plain

 

f:id:s_ahhyo:20190809134536j:plain

バギー一味は反省会。

 

オマケ

終演・お見送り後にそのまま真っ直ぐコインロッカー横のトイレへ向かったらその奥のクルー出入り口からキャラクターたちが登場しました。

f:id:s_ahhyo:20190809131340j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809131345j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809131355j:plain

緻密なスケジュールが組まれているんだな・・・。

 

海賊食堂

レポその1で書いた「ウォーター・サプライズ・パレード」の後、ジュラシック・パーク・エリアへ向かい海賊食堂へ!

f:id:s_ahhyo:20190809132159j:plain

伊藤ハム提供「ディスカバリーレストラン」が期間限定でワンピースコラボメニューを販売している「海賊食堂」となっています。

f:id:s_ahhyo:20190809131542j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809132147j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809132141j:plain

 

メニューはこんな感じです。

f:id:s_ahhyo:20190809131550j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809131556j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809131607j:plain

まぁまぁなお値段ですが、ドリンクがつかなかったのでドリンクフリーキャンペーンのリストバンドが役に立ちました。(ディスカバリーレストランはドリンクフリー対象レストラン)

ルフィorゾロorサンジの樽型マグカップのスーベニアなどもこちらで販売。

 

コスパ考慮してルフィの肉盛りプレートにしました。

f:id:s_ahhyo:20190809131612j:plain

チキンが2つとビーフの肉の塊が1つ、野菜(ロマネスコカリフラワーとコーン)とオニオンリング、ターメリックライスって感じでした。

海賊旗は「味無しよっちゃんイカ」みたいな感じで、多分たべれますがかじってみて美味しくなかったので残しました。

牛肉は固いんですが、分厚くて「肉食ってる感」がすごいのでまぁ満足です 笑

雰囲気代ですよね〜〜。

チキンのソースが香味が効いていて不思議な味で美味しかったです。

f:id:s_ahhyo:20190809131617j:plain

恒例のトレー撮影。

 

内観もしっかり海賊食堂仕様になっています。

店内はワンピースの主題歌なども流れていていい感じ。でも「ウィー・アー!」は僕が知っている人の声じゃなかったから違うバーションかな。

f:id:s_ahhyo:20190809132122j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809132134j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809132128j:plain

 

ちなみにアニメ「ワンピース」はAmazonプライムビデオでシーズン5(740話くらい)まで見放題です。劇場版もけっこうありますね。

ONE PIECE 15th Anniversary BEST ALBUM(初回限定盤)

ONE PIECE 15th Anniversary BEST ALBUM(初回限定盤)

 

 

まとめ

そんな感じで、単純ながら「またワンピース読み返そうかな・・・」とか思い始めた次第です。

結構忘れてる部分もあるからシャボンディ諸島編くらいからかな・・・。

「サンジの海賊レストラン」は男一人ではなかなか入りづらいしそもそも予約が取れないと思うので難しいかもしれませんが、「プレミアショー」はどこかのタイミングで行くぞ!と思っております。

 

ちなみに「その1」でちらっと話した「プレスイベント」は映画「ワンピース/スタンピード」の公開イベントだったらしく、なんとアニメワンピースの声優さんたちが集結していました・・・。

www.cinematoday.jp

 そんなこともあるんですねぇ。

 

 

「その1」と「その2」であわせて1日中ずぶ濡れになったわけですが、本当に楽しかったです!濡れれる格好していてよかった。

 

びしょ濡れになったあとはステージ18のパークエントランス寄りのところが更衣室になってるのでそこでお着替えできますよ。(〜18:00まで)

 

 

 

着替えた後は「シング・オン・ツアー」見て、「スパイダーマン・ザ・ライド」のって「ジョーズ」乗って帰りました。楽しかったー!!

 

「どうせ混んでるんでしょ」と思って避けてた夏ですが、アトラクションにこだわらずショー中心で回ればかなり満喫できると思います。みなさんもぜひ。

 

 

おすすめ記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info