生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【ビクトリア生活】超人気店「うちだ食堂(Uchida Eatry)」へ行ってきた。

Sponsored Link

大昔(2018年)の話ではありますが、今更ながらビクトリアの食レポをします。

というわけで、ビクトリアのダウンタウンにある日本食レストラン

「うちだ食堂(Uchida Eatry)」へ行ってきたよ。

 

 

たいへん有名なお店で、語学学校の日本人の子達もみんな知ってたし、

なんと「地球の歩き方」にも乗っていました。

一緒に働いてたカナダ人の同僚にも「すん、『うちだ』行ったことある?」って聞かれるくらい現地の人たちの間でも有名。

 

目次

 

場所

「うちだ食堂」はコートニーストリートの「Nootka Court」という建物の中にあります。

ご覧のようにトーテムポールが目印。「バグ・ズー」つまり昆虫動物園が同じ建物にあり、そちらも観光地として有名です。

f:id:s_ahhyo:20191015185142j:plain

 

 

f:id:s_ahhyo:20191015185154j:plain

かわいいお魚の看板が目印。

 

f:id:s_ahhyo:20191015185205j:plain

日本語でのれんがかかっているのも可愛いです。

 

営業時間はちょっと気をつけなくてはいけなくて、

なんと平日のみの土日休み。そして11時から12時までという、かなり限られた時間での営業となっています。もちろん売り切れたらそこで営業終了。

 

なので、存在自体はずっと知ってたのですが、1年住んでて実際に行けたのは帰国する2週間前とかでした。

 

メニュー

f:id:s_ahhyo:20191015185214j:plain

メニューはシンプルです。

どんぶりが4種類とサイドメニューがいくつか。

食堂ですが定食メニューはありません。

 

日替わりのサイドメニューはこんな感じでした。

f:id:s_ahhyo:20191015185224j:plain

SUNOMONO

 

店内

短い営業時間で、有名店ということで、もうすぐ閉店時間でしたが大混雑でした。

f:id:s_ahhyo:20191015185235j:plain

ORDER HEREのところで注文し、お金を払い番号札をもらいます。

もちろん日本語で注文OK

 

店内は大混雑だったので、お店の外のテーブルでいただくことにしました。

 

実食

f:id:s_ahhyo:20191015190257j:plain

TSUNADONとMISO SOUPです。

 

肝心のツナが少ないのは、まぁカナダだから仕方ないとして、味付けはしっかり美味しかったです。

注文するカウンターから調理の風景も見えるし、日本人がやっている安心感がありますね。ひとりガタイのいい欧米系の人がいたけど(日本語喋ってた)

 

チップ入れると$15超えてくるので、決して安いお値段ではないですが、この前に食べた「アヒポキ丼」とはまた違って日本のマグロ丼な感じが楽しめて良かったです。

 

有名店なので、長期滞在する方は是非に。

 

 

食べた後は「Nootka Court」をうろうろしました。

かわいいですよ。

f:id:s_ahhyo:20191015185246j:plain

f:id:s_ahhyo:20191015185301j:plain

おすすめ記事 

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info