生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【旅行記】30周年のディズニーランド・パリに行こう! 旅行編 その6 〜クラッシュ・コースター&WEBアドベンチャー、二大人気アトラクションに挑戦!〜

Sponsored Link

パリ旅行記 旅行編、その6です!

いよいよパークにイン最終日!!

 

その8くらいで終わりそうですね。

最後までお付き合いくださいませ。

 

ここにきて動画の公開とブログ記事の更新が逆転しましたが、

『ディズニー・セコイア・ロッジ 宿泊レポート』が公開されましたので

こちらの動画もよかったらご覧ください。

 

こちらの動画のいいところは私が登場しないところです。


www.youtube.com

 

前回の記事

www.sun-ahhyo.info

目次

 

夜中の徘徊

前日の夕方に爆睡してしまい、起きたら23時前だった、というのが前回のオチでした。

ホテルで最大視聴者三人の激寒インスタライブを敢行し(早々に終了した)そのほかホテル内を徘徊して撮影し回りました(それによってできたのが上述の『宿泊レポート』です)

 

それでも朝6時くらいには目が覚めてしまい準備。

ただ準備したところでホテルのビュッフェは7時から、ディズニーヴィレッジは8時からしか開きません。完全に暇を持て余してしまいました。

 

前日が朝ごはんを食べずにパークへ行ったところ、パークのレストランが軒並み11時前後からのオープンだったこともあり、空腹でどうしようもなくなってしまっていたので、今日は何か食べて行きたい・・・と思っていました。

ただ、ビュッフェは7時から開いているけど、すぐ入れるかはわからないし時間がかかりそう&私が小食なせいでコスパ悪そうというという理由で迷い、

ワンチャンディズニーヴィレッジ開いてないかな、とオープン前の時間だと知っていながら様子を見に行ったりしました。手荷物検査すらしていなかった。無法地帯やで。

 

ホテルの部屋と外を行ったり来たりしながら(この時点で疲れそう)

結局朝8時に開店とともに「アール・オブ・サンドイッチ」で飯を食うことを腹に決め、夕食はせっかく泊まったんだからホテルの飯でも食ってやるかと、コンシェルジュデスクに向かい20:45の「ハンターズ・グリル」のディナーブッフェを予約。

エクストラ・マジック・タイム、もとい先ずはアール・オブ・サンドイッチの朝食のためにホテルを出ます。

で、出るときにハンターズ・グリルの受付のキャストさんが30周年の缶バッジくれた。喜んでジャケットに装着。

 

手荷物検査場に到着したのが7:50くらいだったけど、マジで8時きっかりにしか開かなさそうで、全く始まっておらずけっこう長蛇の列ができてた。

なぜかスタバのコーヒーとかフードとか持っている人がいて、「え、スタバ開いてんの?」と思ったけど、そういえばホテル・サンタフェはホテル内にスタバがあるんですよね。

あと位置的に面倒そうだけど、シェシー駅のカフェとかはもしかしたら開いてるのかもしれない。確かそこにもスタバはある。

 

アール・オブ・サンドイッチで朝食購入

アナハイム以来のアールオブサンドイッチです。

タッチパネル注文&決済方式だったので、アナハイムよりはだいぶ優しい感じでした。

オリジナルとカフェラテを注文。15分くらいかかったかな。

ディズニーヴィレッジを歩きながらサンドイッチを食べ、ウォルト・ディズニー・スタジオの入場待ち列に並びながら食べ終えました。



EMTでWDSに入場!クラッシュ・コースターへ!

3日目はまずWDSから。初日に乗れなかった「クラッシュ・コースター」と「WEBアドベンチャー」は制覇してやろうと言う意気込みです。

そしてさりげなく「ミッキー・アンド・ザ・マジシャン」を観たい、というか見ねばなーと思っていて、前日に予約席を取ろうと画策したのですが、クレジットが弾かれました。

こちらでバリバリ使っているクレジットでもWEB決済は弾かれる。信用されていないディズニーランド・パリ公式サイト。

 

また、昨日D-LightとIlluminations!を見れずに寝てしまって、「今日こそ見ないとなー」と公式アプリのショーの時間一覧を見るも、Illuminationsが見つからず。

そのタイミングでたまたまアプリのトップ画がクリスマスに切り替わったこともあり

「うわ!もしかして明日からクリスマスイベント始まるからIlluminations終了したのか!?」と思っていました。

失意に明け暮れつつ、まぁ終わってしまったものは仕方がないと、潔く諦めることにしました。(この後続きがあるんだけど多分次回の記事になる)

 

 

WDSスタジオに入ると一目散に「クラッシュ・コースター」へ向かいます。

WDSの人気アトラクションといえばこれと「WEBアドベンチャー」(スパイダーマンのアトラクション)なのですが、最新のWEBと比べても圧倒的に待ち時間が長いのがクラッシュコースターの方でした。なので先にこちらを攻めます。

 

5分待ちで並んだのに全く5分で乗り場につかず、アプリを見るとみるみるうちに30分、60分待ちと時間が増えていきました。

そうこうしているうちに、私が並びはじめたときには解放されていなかったシングルライダーが解放されたらしく、私がライドに乗るときには(ひとりなので)シングルライダーが隣に座った。なんやねんこのシステム。

アナハイムで買った、P.シャーマンの帽子と

 

クラッシュコースター、最初こそニモの世界観を演出してくれてよかったですが、後半真っ暗だったので、いかにUSJの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」が頑張っているのかがよくわかりました・・・。何もないところからストーリーを作り出してよくやってるよ・・・。

というわけで、絶叫系としては結構スピード感も急角度もあり楽しいですが、テーマパークのアトラクションとしては結構イマイチでした、クラッシュ・コースター。

これで60分待ちとかなら2回目はないかな。

 

最新のアトラクション「WEBアドベンチャー」を体験!

続いてWEBアドベンチャーへ。

クラッシュコースターが結構時間かかってしまい、WEBはもう待ち時間かなり伸びていたように思います(それでも50分とかくらいだったと思うけど)

もう年齢的に行列が厳しくなった私は、意を決して10分待ちのシングルライダーへ。

プレショーは見れますが、キューラインのプロップスはカットされているのでご注意ください。

 


多分、プレショーの部屋が2つあるんだけど、シングルライダーが通される部屋は片方だけっぽいので、たとえ10分待ちでもプレショーのタイミングによっては結構待ちます。

ピーターパーカーはフランス語だった。

字幕は右側に出ていますが、それを見ているとピーターの映像を見逃します。

 

あっ、これ先頭まで行ってこのゴミゴミしたおもちゃたちめちゃくちゃ観察するべきやつじゃん・・・。

 

乗ってみた感想・・・めちゃくちゃでかいトイマニです、これは。

向き合っているのがアニマトロニクスやパネルではなくて巨大スクリーンな感じとか、ライドの動きとか考えてもバズ・ライトイヤーよりトイマニです。

 

で、いわゆるシューティングなんだけど銃ではなくて手の動きを認知して反応してくれるというのが今までになくて良い。

でもよくよく考えたらそういうアプリとか全然あるわけだからアトラクションにできるよなぁ、なるほど。

シューティングのステージがアナハイム版アベンジャーズ・キャンパスを舞台にしているので、パリに存在しないコレクターの要塞のステージがあります。

 

ミニーのクリスマスグリーティングへ

とりあえず朝の時点で制覇しておきたいアトラクションはクリア。

WEBのキューラインに若干未練はあるけど、どちらも「2回3回乗るぅ!!」みたいなタイプのアトラクションじゃなかったのは私としてはすんなり次の行動に移せるきっかけになったのでよかった。

 

WDS入ってすぐのタワテラ前「プロダクションコートヤード」というところに「スタジオシアター」という巨大な劇場があるのですが、

こちらの施設現在はショーを一切やっておらず、ミニー+αのグリーティング施設になっているのだとか。

平常時はパリジャンミニーといって、パリ風の衣装を着たり、一時期期間限定でステラ・マッカートニーデザインのパンツスタイルミニーが居たのもここらしいです。

ですがたまたまこの日からクリスマス衣装でのグリーティングが始まったとのことで、せっかくなので並んでみることにしました。

 

ついでに待ち時間が結構あって、暇なのでスマホで調べていると

マーベルキャラクターのグリーティングの「バーチャルキュー」というのが10時から取れると記載が。なお瞬殺でした。

要はグリーティングの予約みたいな感じで、150分後に施設に来たらグリできるよ、という感じ。それまではアプリ内でカウントダウンして、時間が来たら通知も送ってくれます。

キャラクターはスパイダーマンかキャプテン・マーベルが選べました。

問題は、予約しているレストランと結構時間が被りそう、というかギリだったので大丈夫かな・・・となったこと。

 

15分後、施設内に入れました。

なんか贅沢・・・というか、施設がめちゃくちゃ勿体無く感じる。

 

ミニー+αのキャラクターと書いたのは、ミニーに確実に会えて、もう一人キャラクターがランダムなんだそうで。個人的にはグリしたことないクララベルを期待していたんだけど、ドナルドでした。

ちなみに施設内に入ってからも撮影待ちで結構待った。

フォトパスもあり最高でした〜写真撮るのもっとうまくなりてぇなぁ〜〜〜。

 

ミッキー・アンド・ザ・マジシャンへ!

その後はシングルライダーで空いていた「ラタトゥイユ:ジ・アドベンチャー」に乗り納め!そして12時からスタートの「ミッキー・アンド・ザ・マジシャン」に30分前くらいから並びます。

 

途中通りすがりでやっていたトイストーリーグリーティングが旧フェイスでした。

 

前述の通り、前日に予約席買おうかと思ってクレカ弾かれたんだけど、30分前の割にはいい席で座れたので別に買わなくて正解だったかも。

うん、ストーリーはそんなによくわからんけど、

ミッキー可愛い系、名曲オンパレード系のとても良いショーでした。一応英語とフランス語、両方セリフ言ってくれてる感ありますが、連続でぱっぱと喋るのもあって、あんまり聞き取れないです。

 

急いでスパイダーマングリーティングへ!

12:30くらいにショーが終わり、12:45くらいにレストラン予約をしていたのですが、

ショーを見ている間に先ほど取得したスパイダーマングリーティングのバーチャルキューが「順番来たよ!」になっていました。やべえ。

 

急いで「ヒーロー・トレーニング・センター」というグリ施設に行くのですが、なんとそのタイミングで2日前に映画が公開されたばかりの『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』に登場するシュリ・ブラックパンサーがグリーティングしていました。

 

「なんでこんなタイミングで!」と思いながらめちゃくちゃ囲まれていたため、遠目から動画撮影のみで留めて目的地へ急ぎます。(その一瞬はそのうちYouTubeに載せるので見てね)

するとその先にアイアンマンもいるカオス。

野良グリが豪華すぎて心配になるレベル。

 

ゲストも結構ごった返していて、やっとのことでヒーロートレーニングセンターの前にたどり着き、バーチャルキューの画面を見せて入場します。

けっこう、トレーニングセンターの前で「どうやったら入れるの?意味わかんない」みたいなこと言っているゲストがいるので、ぜひ皆様は勝ち組になりましょう。

外の喧騒が嘘みたいに、すげぇ落ち着いた施設で笑う。

本当にキャンパスのこういう施設あるよね、て感じの作り。

 

入場したら画面が変わって「ようこそ」になります。受付のお姉さんに「呼ばれるまでそこのベンチで座ってて」と言われて大人しく座っていたのですが、普通にレストランの予約時間は過ぎて行きました。

 

あと名前呼ばれてからも結構普通に待たされるので、わりとそわそわしていました。

そこからやっと部屋を移動し、スパイダーマンとご対面!!

スパイダーマン専用施設なのがいい!

「君もヒーローのトレーニングしてるの?ヒーローネームはつけた?ここでトレーニングしたら強くなれるよ!」とか、いろいろ話しかけてくれます。

私のとっさのコミュニケーション能力と英語力・・・。

 

ソロショットもしっかり撮り、フォトパスでツーショットも撮って(キョドッているところも撮られて)無事グリーティング終了。

猛ダッシュで予約したレストランへ向かいます。

 

そう。この日予約していたレストランは、

『レミーのおいしいレストラン』をテーマにしたレストラン「ビストロ・シェ・レミー」です!

 

(続く)

www.sun-ahhyo.info

おまけ

同一の内容となりますが、YouTubeに動画がアップされておりますので、

私の顔面に耐えられる方はご覧ください。


www.youtube.com

チャンネル登録&高評価ボタンのタップをお願いします!

 

【旅行記】30周年のディズニーランド・パリに行こう!

おすすめ記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info