生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつうに、きちんと、力強く。『アナと雪の女王2』だから描けた成熟。

『アナ雪2』(『アナと雪の女王2』 原題:Frozen Ⅱ)観ました。休み入れてたわけじゃなかったのですが、運良く休日になり公開初日に。テンション上がってIMAX字幕とドルビーアトモス吹替で2回観ちゃった。 良かったね。楽しかったね。 もうなんていうか、語…

最早、怖いものなし。『マレフィセント2』があまりにも自由すぎて。

2019年ディズニーにおいて誰も期待していない映画オブ・ザ・イヤー『マレフィセント2』が公開された。 関係ないが、映画の原題は『Maleficent:Mistress of Evil』と2表記ではなく副題が付いている。普段は「2」などナンバリングのついた映画にクソ邦題サブタ…

『ヒカルの碁』はなぜこんなに面白いのか。

恋人が『ヒカルの碁』を知らないという事で、ついこの間まで一緒にアニメ版を観ていた。 できれば漫画で読んでほしいところだけど、僕自身久々に『ヒカルの碁』に触れたいという思いも強く、乗り気のしない恋人を無理やり巻き込むためにも一緒に観れるアニメ…

『生きていくなんてわけないよ』Give Awayを終えて&クイズ解答編

9月中旬から10月末にかけて、当ブログでプレゼント企画『#Give Awayなんてわけないよ』を行いました。 www.sun-ahhyo.info 目次 目次 Give Away企画を終えて・雑感 クイズ解答 まとめ 【追記】その後、届いた皆様の反応 【追記】逆プレゼント Give Away企画…