生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年ベスト級。新・実写版『ホーンテッド・マンション』悲しみにとらわれて、生きることを諦めるな。

『ホーンテッド・マンション』(原題:Haunted Mansion)を見た!!!! そもそも2003年に既に実写映画化され、結果的にあんまりパッとしない結果に終わった『ホーンテッド・マンション』を、どんな理由で再映画化するのか、そこに意味はあるのか・・・10年…

ピクサー初の大ベタなラブストーリー『マイ・エレメント』むき出しの想いを抱えて生きること。

ディズニー/ピクサー最新作『マイ・エレメント』(原題:Elemental)観ました。 ピクサーとしては『バズ・ライトイヤー』以来の作品。 例によって、わざわざ邦題を変えた効果はそんなに無さそうだった。 それよりも日本版ポスターは映画の一番美味しいシー…

【雑記】Threadsが始まった。ディズニーオタ的所感を綴る。

新世代のSNS、Threadsが始まりました。 www.threads.net Threadsってなんや?っていう人のために簡単に説明しておくと、 「Instagram(Meta社)が開発したテキストベースのSNS、というかTwitter」です。 まだ発足したてだからかはわからないけど、 用途は限…

実写版『リトル・マーメイド』の「存在意義」とは。私の偏見すら越えていく。

偉そうに差別や偏見をなくそうだの、ずっと言っていたけど、もちろん私にも偏見がある。 人は誰しも偏見や差別心があるということに気づかされる映画の代表格といえば『ズートピア』だが、それはまた別の話。 私が持っていた偏見はまた少し特殊といえば特殊…

『劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影』とスピッツ「美しい鰭」について。

このブログでも度々楽曲紹介している、私の大好きなバンド、スピッツが『劇場版 名探偵コナン』の主題歌を担当するという報せを聞いた時、私は「今年は行くか・・・」と決意した。 コナン映画を劇場で見るのはこのブログでも書いた『紺青の拳』以来だ。 間で…

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.3』僕はウジ虫だった、でももう「負け犬の日々」は終わり。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.3』(原題:Guardians of the Galaxy vol.3)を観ました。 MCUでも個人的に一番お気に入りのシリーズで、思い入れもかなりあるんだけど、 「もう終わりかー」と思ってしまうと非常に寂しく、そして「がっかりした…

ディズニーランド・パリのモノポリーをするために関東まで行った話。

知らんわ。という人も多いと思うのですが、私関西在住でございまして。 1月の終わりのタイミングで関東に足を運んで、こないだのディズニーランド・パリ旅行で買ったモノポリーをやる会を開催しました。 幸いにもお忙しい中、有志の方々が無償でお手伝いして…

『Dingletuber』プレゼント企画「GiveAwayなんてわけないよ」のお知らせ。

※当プレゼント企画は2023年2月28日をもちまして応募の受付を終了しました。 応募者の方は当選発表をお待ちください。 帰国したらやるぜ#GiveAwayなんてわけないよ のパリ編#すん旅DLP2022 — すん➡️マストドンへ移行 (@s_ahhyo) November 9, 2022 というわけ…