生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビクトリア生活】祝!ワーホリでお仕事見つかりました。

マーケットスクエアというおしゃれショッピングセンター(お店は超少ない)がハロウィーンで「マーケットスケアー」になっていたという写真。 こんにちは、すんです! やっとのことでマンネリから抜けられそう! タイトルの通りお仕事見つかりました。今日はそ…

【ビクトリア生活】公共図書館で貸し出しカードを作る方法。

2017年8月からカナダのブリティッシュ・コロンビア州ビクトリアにワーキングホリデーで丸1年滞在しました。当記事はその際の滞在記です。 タイトルの通りビクトリアの公共図書館「Greater Victoria Public Library」で貸し出しカードを作りました。 果たして…

「なんで日本人はエージェントなんかのためにお金を捨てるの?」

こないだのミートアップでカナダ人ネイティブに言われた言葉です 笑 www.sun-ahhyo.info 全文はっきりとは覚えてないけど、初めて厚切りジェイソン以外の生「Why Japanese people?」を聞いたかもしれない。 こんにちは、すんです。 ということで、今回はエー…

【ビクトリア生活】うちの語学学校なくなるらしい・・・笑

これは事件、なのか?笑 今僕が通ってる語学学校が春になくなるらしいです。 目次 目次 日本にいる時 ビクトリア到着後 学校が始まってから 正式発表がありました。 変な気持ちである。 おすすめ記事 日本にいる時 結果として全く後悔はしていないのですが、…

【ビクトリア生活】部屋が浸水しました。

こと、住宅事情に関してはカナダの西海岸はあまりよろしくないと聞きます。 地価が上がりすぎ、まともなところに住もうと思うと金銭的にかなり厳しくなる。 バンクーバーもビクトリアも住みやすい街とは言いますが、 ルームシェアやホームステイが流行ってい…

パクチーは英語でcoriander?それともcilantro?

こんにちは、すんです! いきなりですが皆さん、パクチーって英語でなんて言うか知っていますか? Yes, coriander! ご存知の通りコリアンダーです。辞書で調べても載ってるし、僕もカナダに来るまではコリアンダーで覚えてました。 ちなみに「パクチー」はタ…

【ビクトリア生活】Twitterで話題のカナダ限定「ビッグマックソース」でビッグマックを再現してみた。

地味にルームシェアで自炊をしながら生活している すん です! またほとんど家にいるだけで土日が終わってしまいそうです。 一応ちょっとスーパーへ買い出しはしたんですけどね、、、 もう10月も半分が過ぎてるとか、ちょっと信じられないです。 スーパーサ…

【雑記】海外ディズニーで働くには?

すんです! マンネリはなかなか抜けません。凍えるような寒さも手伝って、ちょっと学校も休みがち、遅刻しがちになってしまっているので、ふんばらないと、、、と思っています。学校が嫌いなわけではないんですよね。ただ、異常にやる気が出なくて睡魔に襲わ…

【雑記】今まで何カ国行ったことがありますか?

こんばんは、すんです! マンネリな日々が続きますが、ブログを見に来てくれる人はだんだん増えているので、なるべく更新は止めずに頑張ろうと思います。 目次 目次 この質問されたことありますか? シンガポール/Singapore 台湾(中華民国)/Taiwan (Repu…

【雑記】カナダ留学、マンネリ期です。

こんばんは、すんです。 今日は普通の日記です。 目次 目次 もうすぐ3ヶ月 仕事探し 関連記事 もうすぐ3ヶ月 7月12日に日本を発ってから早いもので明日で3ヶ月になります。 学生時代にやり損ねた「留学」を体験したい! ディズニーが主催する2年に2度の大イ…

【ビクトリア生活】スターバックスリワードがゴールドステータスになりました。

2017年8月からカナダのブリティッシュ・コロンビア州ビクトリアにワーキングホリデーで丸1年滞在しました。当記事はその際の滞在記です。 最初に断っておきたいのですが「カナダの話です」 目次 目次 今話題のスターバックスリワード 神キャンペーンでボーナ…

ビクトリアのおすすめホステル「HI-Victoria」に泊まった時の話。

ビクトリア到着した際、最初からルームシェアで計画していたので、家探しまで時間がかかることを考慮して「HI-Victoria」というホステルを予約していました。 一応予約は4日間かな?結果的には1泊2日しかしなかったのですが、なかなか良かったのでご紹介した…