【ビクトリア生活】日本料理店「Senzushi」へ行ってきた。

Sponsored Link

ゴールドストリームに行く2日くらい前の話ですね。

www.sun-ahhyo.info

同じ語学学校に通っていたシニアの生徒さんがご帰国されるということで、

「おごってやるから寿司屋行こうぜ」ということで連れて行っていただきました。
結構高級店だったようで、ラッキーでした。

 

※こちらの記事は姉妹サイト『ディズカリ!!』に過去に掲載した記事を移行・リライトしたものです。掲載当時と内容が大きく変わっている部分がございますのでご了承ください。

 

目次

 

その名も「SenZushi」

こちらはフォートストリート沿いにあります。
かなりの人気店で、金曜日ディナータイムのオープン直後に入ったので予約なしですぐ入れましたが、出る頃にはかなり行列ができていたので予約しておいたほうがいいかもしれません。

ビクトリアは移民の町なので日系の方も多く、かなりたくさんの寿司レストランがあるのですが、現地民も日本からの旅行者も口を揃えてオススメするのがこちらのSenZushi。


ランチは$10〜食べれるみたいですが、どういうメニューがあるのかはわかりません。

店内

f:id:s_ahhyo:20200410181625j:plain

f:id:s_ahhyo:20200410181645j:plain

かなりこだわって日本風な店内を作っています。

日本人オーナーの寿司屋だから当然といえば当然。


店内も英語が話せるスタッフが多いですがほぼ日本人のワーキングホリデーです。
噂によると「インカムも日本語で話す」とのことです。

 

f:id:s_ahhyo:20200410181655j:plain

f:id:s_ahhyo:20200410181704j:plain
お寿司のメニューが基本ですが、丼物もあり、天丼なども食べれます。
味は日本の料理そのままといった感じですが、量はかなり多めです。(寿司の量は普通)

友人がちらし寿司を注文していましたが、どちらかというと海鮮丼という感じのボリュームでした。

f:id:s_ahhyo:20200410181712j:plain
ビールはアサヒスーパードライとサッポロ黒ラベルがあります。
久々に飲んだスーパードライはめちゃくちゃ美味しく感じました。

 

料理の写真一切撮ってないの、マジで役立たずですね。

 

f:id:s_ahhyo:20200410181635j:plain

カナダでは野外での飲酒はもちろん、飲食店でもかなり厳しい飲酒制限があるので、こういう張り紙が貼ってあったりします。
ビールを飲みながらこの張り紙より外に出ると処罰されます。

まとめ

実に日本を出て初の寿司でした。結構我慢したね。
(高い金出して中途半端な寿司を食いたくなかったというのが理由)

 

語学学校のシニアプログラムの方がみんなでこの店に行ったとのことなので、ツアーとかで行くと、もしかしたらここに寄る機会があるのかもしれません。
値段がまぁまぁ高いので、学生身分で滅多に行くことはないと思いますが、味は保証できるので日本食が恋しくなった時とかには是非どうぞ。

 

でもこんな高くなくていいから、普通にスシローとか行きたい。本音は。

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info