生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【ビクトリア生活】ラーメンバー「Menbow」へ行って来ました。

Sponsored Link

韓国人の友達Jと旅行の計画を立てるため、

「ちょっとラーメンでも食いながら話そう」と行って来ました。

 

そろそろビクトリアで「おいしいラーメンを食べる」ということを諦めつつあります。
ラーメンがないと生きていけないタイプの人はラーメン激戦区のバンクーバーをお勧め。

f:id:s_ahhyo:20200412172737j:plain

ということで本日はビクトリア・ダウンタウンにあるラーメンバー「Menbow」のレビューです。

 

目次

 

きれいで広い店内

前回行った球磨ラーメンがダウンタウンからかなり離れたところにあり、アクセスに難がある一方、今回のMenbowはダウンタウンにあるので好立地です。


そして店内は超きれい。

店の前をよく通るのですが、カウンターで食べてる人をよく見るので狭いのかと思いきや、中に入るとびっくりするくらい広かった。

 

奥の広〜いスペースにはあまり案内せず、手前のスペースから埋めることで人気店を演出してる感じ?


というか基本的に奥は混雑時しか使わないのかな。

店内は数組お客さんがいましたが日本人は見当たらず。
まぁ、そこらへんからも色々察してください。

f:id:s_ahhyo:20200412172827j:plain

日本人ワーホリの職場として人気だったりするのでしょうか。わからん。

 

メニューをしっかり撮ってきました。

f:id:s_ahhyo:20200412172757j:plain

f:id:s_ahhyo:20200412172807j:plain

f:id:s_ahhyo:20200412172818j:plain

f:id:s_ahhyo:20200412172748j:plain

 

じゃーん。

レビューのためにメニューをしっかり撮影してきました。お腹がすいてきましたね。


海外ラーメン店の特徴として、しっかりラーメン以外のメニューを置いてるというのは共通ですね。


まぁ、餃子やチャーシュー丼はいいとしても、天丼とかはどうだろうね。

ラーメン一本に集中して欲しいような気もします。

 

ビーガン向けに野菜ラーメンを置いてあるのも海外ラーメン店といった感じです。

 

今回は醤油ラーメンを選択しました。ダシがチキンととんこつから選べるのですが、とんこつをチョイス。

感想は、、、

f:id:s_ahhyo:20200412172838j:plain


こちらが注文の醤油ラーメン。
見た目は完璧です。見ただけでお腹が空くフォルム。

 

肝心の味ですが、、、、うん。めっちゃ薄い。

 

そもそもビクトリアでおいしいラーメンを食べようってこと自体が甘い考えなのかもしれませんが、11ドル払うのにはかなり痛い味でした。
球磨ラーメンのほうが美味しいですね。

 

例えるなら「高速のサービスエリアのフードコートで出てきそうな味」でした。

塩ラーメンや味噌はトライできなかったので、もしかしたらそっちは美味しいのかもね。

 

ビクトリア、ラーメンレストランはほとんどないのですが、寿司中心の「日本料理店」の名目で、サイドメニューとしてラーメンを出してるお店が結構あるので、今度はそっちの系統でトライしてみましょうかね。

 

ただどこも平均$10+チップなので、コスパが悪いぞ〜。
本日はこの辺で。

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info