生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』第17話「アニマン」感想

Sponsored Link

Miraculous: Tales of Ladybug & Cat Noir [DVD] [Import]

第17話(フランス版16話)。

なんだこの話!!!!

 

※ディズニーデラックス掲載の話数ナンバリングと異なることがありますが、ディズニーチャンネルジャパン放送順に準拠して掲載しております。

 

 

前回の感想 

www.sun-ahhyo.info

 

 

ストーリー

アドリアンとニノに動物園に誘われたマリネットとアルヤ。

アドリアンとマリネットがデートするチャンスだと思ったアルヤはインカムで指示を出しながらマリネットひとりに行かせることにする。ところが動物園にやってきたのはニノだけ。実はマリネットに想いを寄せているニノのため、アドリアンもアルヤと同じように隠れてニノにインカムで指示を出していた。お互い指示を受けながら会話をする二人だったが思うように話せず、ニノが話の成り行きで「アルヤのことが好き」ということになってしまい、マリネットが彼の相談に乗ることになる。

その頃、動物園の新しい展示で登場した黒豹をクラスメイトのキムとマックスが見にきていた。黒豹に餌をやっていた飼育員はキムに黒豹を散々バカにされてしまい恨みをもつ。その気持ちがホークモスに気づかれ、アクマタイズされた飼育員はアニマンとなり動物たちを街で大暴れさせてしまう。

 

Miraculous 10.5-Inch Ladybug Fashion Doll by Miraculous

Miraculous 10.5-Inch Ladybug Fashion Doll by Miraculous

 

 

ニノの恋心

ニノはマリネットが好き。

そんな設定あったの???

アニメを見ていけばわかるようにそこらへんは上手いことまとまるわけですが、ただでさえ「マリネット→アドリアン=シャノワール→レディバグ」の4角関係なのにさらにややこしいことになっていました。修羅だな・・・。

『はちみつとクローバー』とか『堀さんと宮村くん(初期)』みたいな・・・。

 

クラスの恋愛関係でいうと

  • クロエ→アドリアン
  • キム→クロエ
  • ナサニエル→マリネット
  • イヴァン⇆ミレーヌ

という感じですね。ナサニエルとかキムはその後設定が生きてるのか謎だけども・・・。

 

どうでもいいけどキムとマックスという正反対のふたりが友達なのはなんか燃える。

ハチミツとクローバー コミック 全10巻完結セット (クイーンズコミックス―コーラス)

ハチミツとクローバー コミック 全10巻完結セット (クイーンズコミックス―コーラス)

 
堀さんと宮村くん コミック 1-10巻セット (ガンガンコミックスONLINE)

堀さんと宮村くん コミック 1-10巻セット (ガンガンコミックスONLINE)

 

 

VSアニマン

動物に変幻自在というアニマンの能力との戦いは楽しくもあり、なんか面白んだけど異様にテンポが悪く感じましたね。作戦も微妙。

 

レディバグがシャノワールの喉をこそこそやりながら「いい子ちゃんね」って言ったのはなんかすげぇ刺さったので、戦闘がどうとかよりもそういう萌え描写に全力を注いでいるのがよくわかる回でした。

もう全体的にマリネットが可愛い。こそばゆさで死ぬ・・・。