生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【旅行記】8年ぶりの香港ディズニーランド その2〜太極拳ミッキーとクリスタルロータス、時々街歩き〜

Sponsored Link

出発から、ホテルでプリチェックインをして荷物をあずけたのが前回まで、

今回はやっと香港ディズニーのリゾートへ行きますが、インパはしません。

 

前回

www.sun-ahhyo.info

目次

 

MTRでディズニーまで

バスに乗る前にApplePayに入れられるオクトパスを作り、チャージしていたので

MTR(地下鉄)でディズニーまで行きます。

 

香港ディズニーランドができてもう来年で20年だというのに、

ディズニー線の乗換駅である欣澳(サニーベイ)駅周辺にはホテルの一つも建たないのは、なんかディズニーと香港政府による規制か何かがあるんでしょうか。

ディズニー線に乗りパーク方面へ。

 

ウォルトさん。

 

一向に開発とかされる気配のない山道を電車で一駅。

着きました、香港ディズニーランドリゾート。

香港ディズニーランドホテルへ

まずは香港ディズニーランドホテルへ。

お目当はひとまずはディズニーキャラクターによる太極拳グリーティング。

シャトルバスも出ており、多分宿泊者じゃなくても乗れますが、パークからは徒歩で向かいます。

ホテル側にもこのアーチゲートがあって、こっち側は誰も写真撮影してないので駅側よりもおすすめです。

 

そんなこんなで香港ディズニーランドホテルへ到着。

 

 

いざ!太極拳グリーティング!と思い並んでいたのですが、

なんとグリの列で「何号室に宿泊ですか?」とキャストに聞かれ

「えー、ごめん宿泊者じゃない・・・」と回答すると

「すまんこれ宿泊者限定なんだ、外から眺めててね〜」とあえなくグリ未遂しました!

 

外から眺めた太極拳。

ミッキー先生じゃなく、ドナルドやグーフィーのこともあるそうです。

 

まぁ可愛い衣装のミッキーが撮れたのでよしとする・・・。

 

インスタのフォローもよろしくお願いします。

 

軽くお庭を散策し、グッズなどを眺めた後は、

8年前には工事中だったエクスプローラーズ・ロッジへ向かいます。

 

エクスプローラーズロッジ散策

こちらも、香港ディズニーランドホテルから歩いてすぐにあります。

でもこのホテルとディズニーランドホテルの間、もう一つくらいホテル作れそうなんだよな・・・。

 

こちらは冒険をテーマにしたホテルで「アウラニに似てる!」という声多数です。アウラニ泊まったことはないが。

パリで宿泊したのディズニー・セコイア・ロッジはもっと山奥のロッジ感がありましたが、確かにこちらは何処と無く「海」を感じるのと、アジアンテイストですね。

ディズニーワールドのポリネシアンビレッジとかに近いんじゃなかろうか。そちらも泊まったことはないが。

ミッキーフレンズたちの旅のキャビネット。

こんなの、TDSのグリーティングトレイルの雰囲気も感じる。

 

 

ちなみにショップには限定っぽいグッズも売ってましたが、

僕が写真に収めていたのはなぜかパックンチョだけでした。

 

そして再び香港ディズニーランドホテルに戻り、予約したレストランへ向かいます。

(正直時間は持て余していたので、以前からリニューアルされていたハリウッドホテルにでも行けばよかったな)

 

クリスタルロータスでランチ

お目当はこちら。ショップの真向かいにある中華レストラン「クリスタルロータス」

 

SNSでよく見る、ディズニーキャラクター点心に挑戦しようと、今回予約して挑みました。(キャラクター点心は当日注文ができず、予約注文制となります)

 

今回注文したのは

・プーのカスタードまん

・ピグレットのシーフードまん

・ティガーのポーク&ベジタブルまん

です

イーヨーのあんまんとか、ダッフィー&シェリーメイのやつとかもありましたが予算の兼ね合いもあり今回は注文せず。

ミッキーワッフルみたいなスイーツも同様に点心扱いで事前注文制でした(注文せず)

じゃ〜ん!かわいい!!

 

ここで提供される点心、結構お顔が残念になってるやつとか多いんですが、

これは結構いい感じだった!

シーズンによってもキャラクターは変わるみたいです。

 

そして、中華まんだけでは飽きる&お腹が膨れないので、

出国前から目をつけていたアワビチャーハンを注文。

アワビでか〜!!!

そして美味ぁ〜〜〜!!!

 

はい、点心と合わせて初日のランチにして1万円超えてしまいましたが、大満足の旨さでした。海外旅行来たって感じだー!

 

 vlog用に食レポしながら撮影のつもりでしたが、

通されたフロアのゲストが全員日本人でしかもお一人様は私だけだったので、恥かしすぎて死にました黙々と撮影しました。

 

ホテルへ

食後は愛しのディズニーリソートに一旦別れを告げます・・・。

くそ、ディズニーホテルに泊まりたかったぜ・・・。

 

地下鉄で最寄り駅まで移動し、

一旦ホテルにチェックインし、シャワーを浴びます。

ホテルの部屋はこんな感じ。割と綺麗で良かった。

 

尖沙咀を散策&シンフォニー・オブ・ライツ

しばし仮眠を取った後は町歩き&久々のシンフォニーオブライツのためにチムサーチョイへ!

まずは女人街から。

このゴミゴミ感は健在なれど、とてもこんな屋台で買おうとは思わない価格設定になってた。物価高ぇ〜〜!!

 

ネイザンロードをひたすら歩くの、楽しいけど足が死ぬ。(はま寿司見えるね)

そしてだんだん暗くなって来ました。

 

重慶大厦も健在。

 

なんかよくわからないけど綺麗めな飲食店で麺をすすり

 

シンフォニー・オブ・ライツを待機!

すげぇ霧だ 笑

 

というのも、天気予報は雨。

シンフォニーオブライツは始まりましたがポツポツ雨が降っておりなんか微妙な感じに。

最後に見たのは多分10年以上前くらいになるのかな?その当時とは音楽も演出もすっかり変わっておりました。

 

寄り道してホテルへ

ホテルは大窩口駅が最寄りなのですが、2駅手前の葵芳駅で降りると、大きなショッピングモールがあるのでちょっと寄ってみました。

写真1枚目の右側のモールは、いかにもディープ香港の乱雑なショッピングセンターという感じでしたが、写真2枚目の「メトロプラザ」は無印良品もあればシャトレーゼとか日系のお店がめちゃくちゃ入っていてほぼイオンモールでした。

 

そんなこんなで、1日目は終わり、寝不足&歩き疲れた足を癒すためホテルで爆睡するのでした。

翌日のインは10時!

まだまだ続きます。

 

↓YouTubeのご視聴&チャンネル登録もよろしくお願いいたします。


www.youtube.com

 

続きです

www.sun-ahhyo.info

【旅行記】8年ぶりの香港ディズニーランド

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info