カリフォルニア留学、明日から授業です

Sponsored Link

 

こんばんは。
カリフォルニアは現在24日月曜日の20時前です。

2日前にディズニーランドのあるアナハイムから語学学校のあるサンタモニカまで移動してきました。

www.sun-ahhyo.info

 

※こちらの記事は姉妹サイト『ディズカリ!!』に過去に掲載した記事を移行・リライトしたものです。掲載当時と内容が大きく変わっている部分がございますのでご了承ください。

 

目次

シャアアパート/ルームメイト

初のルームシェア。日本人とイタリア人との同室です。
イタリア人の彼はあんまり部屋にいない。

イタリア人は語学学校も一緒でした、クラスは違うけど。
ひとまずプライベートルームは僕だけ一人部屋なのであんまり気遣わずにいけそうです。

 

日本人の彼は長いことロサンゼルスに住んでいるみたいで、語学学校ではなく大学に行っているそう。

で、なんかモンスターボールの形したケース?持ってたから

面白がって「え、それ何なんですか?」って聞いたら

 

「あ、それ・・・ハッパです」と。

「カリフォルニア、診断書見せたら医療用で結構簡単に買えちゃうんですよ・・・」

 

って言ってたけど、日本人はアウトやろ。

 

 

住んでるシェアルームは、週一回洗濯とクリーニングが入ってくれる形になっています。建物は古いけど、おかげで清潔。

「シェアアパート」って言われてるけど完全に日本でいう十何階建てマンション。

居住者が自由に使えるジムとプールが付いていて、マジかよ・・・ってなりました。

f:id:s_ahhyo:20200407161743j:plain

f:id:s_ahhyo:20200407161752j:plain

ご近所

f:id:s_ahhyo:20200407160548j:plain

f:id:s_ahhyo:20200407160025j:plain

 

周辺もちょこっと歩いてみて、コンビニとかスーパーとか、雰囲気を確認したりしました。

シェアアパートなので自炊する感じです。

語学学校までは歩いて行けそうもないのでバスを使うことに。

 

www.sun-ahhyo.info

語学学校

本日初登校してプレースメントテストとオリエンテーションを受け、ひとまず明日から約2週間こちらの学校で授業を受けます。

 

意外と日本人はいませんでした。今日見たのは2人くらい?
スイス人が多かった。友達同士で一緒に、みたいな?
8月くらいから本格的に日本人が増えるそう。

f:id:s_ahhyo:20200407160014j:plain

語学学校から徒歩5分でビーチです。最高すぎる、、、、

 

ディズニーランドリゾートのスピリットジャージー着てたら話しかけられました。

僕も元キャストかなんかだと思ったらしい。

その女の子とはその日以来話してないけど、もっと仲良くなっとけばよかったと思わんでもない・・・(下心)

 

 

何とクラスの先生もDオタで、カリフォルニア州在住者向け年パス所持でした。

 

D23 EXPOとかディズニーランドの様子はまたきちんと書いていきますね。
とりあえず今回は現状報告ということで。

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info 

www.sun-ahhyo.info