生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【旅行記】ディズニー漬けの日々 in カリフォルニア 2017 その12 〜最終日・さようなら、アナハイム〜

Sponsored Link

2017年7月。カリフォルニアのアナハイム、ディズニーランド・リゾート周辺で行われる究極のディズニーファンイベント『D23 EXPO 2017』へ参加した際の数日間の旅行記です。

 

 

前回の記事

www.sun-ahhyo.info

目次

パッキング完了、2時間の猶予

サンフランシスコから始まった、約10日間に及ぶディズニー漬けの日々もとうとう終わりを迎えます。
この日は土曜日。

月曜日からはサンタモニカで2週間の短期語学留学を開始するため、アナハイムからサンタモニカへ移動する必要がありました。

前々日くらいにUberのアプリをダウンロードし、ネットで拾ったクーポンを利用して予約。その迎えの時刻が13時。

 

朝起きてパッキングして。11時にはチェックアウトが必要なのでチェックアウトします。

 


あれ、2時間も時間あるけどどうしよう。

うん、行こうか、パークに。

 

 

二時間だけのバカンス

次はいつ来れるだろうと思いながら、噛み締めながらパークを歩きますが、2時間しか時間がないのでダラダラしている余裕もありません。

朝食も食べていないのでお腹も空いています。どこかで食べなければ。


とりあえずディズニーランドパークへ向かいました。

f:id:s_ahhyo:20190401075106j:plain
爽やかな朝を感じさせるディッパーダンバンド with ドナルド。

 

 

f:id:s_ahhyo:20190401075057j:plain
途中でミッキー&ミニーに交代しました。

 

 

1つだけアトラクションに乗ろうと思い「カリブの海賊」をチョイス。奇しくも「カリブの海賊」に始まり「カリブの海賊」で終わるディズニーランドリゾート滞在となりました。

f:id:s_ahhyo:20190401075049j:plain

似てる気がしないバルボッサ。

 

 

 

ジャングルクルーズ横のアラジンのレストランでいつもモアナが整列グリしてるんだけど、結局会いに行くタイミングがなかったなーとパシャリ。

f:id:s_ahhyo:20190401075041j:plain


DCAも一周しようとディズニーランドパークを出ます。さよならディズニーランド。

 

DCAに到着して、こっちはニックとジュディ。

f:id:s_ahhyo:20190401075810j:plain


ちらっとガーディアンズやレーサーズの待ち時間を見たけど、やっぱり乗るには無謀そうな時間なので諦めました 笑

本当にサーっと歩いただけでパークを後にします。
さよならDCA。

 

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

アールオブサンドイッチでブランチ

朝ごはんを食べていないため、日本人に人気?と噂の「アール・オブ・サンドイッチ」へ行こうとダウンタウンディズニーを歩きます。これがまた、amc(映画館)の横にあるので結構歩くんです。ディズニーランドホテル寄り。

 

アールオブサンドイッチはホットサンドが基本のサンドイッチ屋さんです。
基本的に冷たいサンドイッチよりも熱いのが好きなので僕の好みでした。

f:id:s_ahhyo:20190401075802j:plain



f:id:s_ahhyo:20190401075753j:plain
会計後に呼び出しのアレが渡されます。「フレンチフライはないからポテチ買ってね、ドリンクはセルフサービスね」のアメリカンスタイル。

でも大きさは普通なのでぺろっと食べれます。ちょっと足りないくらい。

 

f:id:s_ahhyo:20190401075745j:plain
おいしかったー!
結構混んでたので食べ終わったらまぁまぁな時間でした。ほんの一瞬の滞在でしたがホテルに帰ります。さよならダウンタウンディズニー。

 

そして、サンタモニカへ。

ホテルで預けていた荷物を受け取り(当然トランク2個、カバン2個、トート、ポスター、、、)
13時過ぎにUberがやってきました。アジア系の男性。軽く挨拶してサンタモニカのシェアアパートへ向かいます。
なんかもっと時間かかると思っていて、16時に入居の予定だったのですが14時ごろに到着してしまいもうちょっと遊べたんじゃね?って思いました。下調べ大事。

 

土曜日ですが全然混んでおらず、本当に1時間ほどで2週間滞在予定のアパートに到着。Uberは移動完了後にアプリ経由でクレジット支払いなので、このタイミングでの支払いはありません。サンタモニカまで基本のチップ込みで$41でした。気さくで(何言ってんのかわからなかったけど)何度か話しかけてくれたり、荷物運んでくれたりしたのでチップ追加して支払いしました。Uberいいね。ちなみにカナダでは使えません。

 

f:id:s_ahhyo:20190401080228j:plain

早く着きすぎてしまったので、徒歩で行ける距離のサブウェイでコーヒーだけ頼み(さすがにサンドイッチ食ったばかりだからサンドイッチは食わない)入居可能の時間までダラダラしました。

ここで長かったディズニーの思い出に浸り、ああ、あっという間にディズニーから離れてしまったなぁと寂しく思うのでした。

 

2日後からは初の語学学校。またルームシェアもどんなものなのか未知の世界で。上手くやって行けるかなぁと期待と不安でいっぱいでした。
夢にまで見たカリフォルニア。怯えた入国審査。ディズニーファミリーミュージアム。D23 EXPO。夢のようなアナハイムの日々。
これだけ楽しんだからこそ、この後の語学学校も、カナダワーホリも、踏ん張らなくちゃいけないなと思いました。

これにて2017年7月12日から7月22日までの日々を綴ったディズニー漬けの日々 in カリフォルニアのシリーズは終了です。
また通常の日記で、はたまた新たなシリーズで、現状報告していきたいと思います。
ご愛読ありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします!

と、いいつつ番外編も書く予定なので楽しみにしていてください 笑

f:id:s_ahhyo:20190401080219j:plain

サンタモニカ・ピア。

 

B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2018~2019

B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2018~2019

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2018/04/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2018 (DISNEY FAN MOOK)

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2018 (DISNEY FAN MOOK)

 

 

 

番外編です。

www.sun-ahhyo.info

ディズニー漬けの日々 in カリフォルニア