生きていくなんてわけないよ

とあるディズニーオタの要らんことしいの知らんこと言いのブログ

2018年5月に観た映画まとめ

ファァ〜〜〜〜〜先月も3本しか見れなかった!

 

映画料金の安いカナダですら僕はこの程度なのに、日本で毎月10本20本見てる人、恐ろしいです。

 

というわけでまとめです。

 

目次

 

アベンジャーズ /インフィニティ・ウォー(3回目)

www.sun-ahhyo.info

同じ映画を3回見てもやはり字幕なしだと聞き取れないところはおおいです。

驚異のクロスオーバー、驚異の情報量なので、過去作を見ていない人は難しいとは思うのですが、よくよく話を聞いていると、劇中にわりと説明があるから、この情報量を初見で処理できる頭脳の持ち主なら、1周回っていきなりインフィニティウォーでもいけんじゃね?とか思いました。

 

 

 

デッドプール

www.sun-ahhyo.infoスラングが多くて字幕がないと「は?」って感じのシーンも多かったのですが、大筋はだいたい飲み込めましたしめちゃくちゃ楽しめました。

 

もう詳しくは上の記事を読んでください。

 

そして、先日バンクーバーを旅行したばかりだったので「こないだ歩いた道が出て来た〜〜!!」と興奮しました。嬉しいよね。

 

 

ハン・ソロスターウォーズ・ストーリー

starwars.disney.co.jp

日本公開前ですが、世界での興行成績を見て「スターウォーズは終わった」とかなんとか言われていますが、それはアンタの中で終わっただけだよ!

 

僕はやっぱり「ローグワン」とか「最後のジェダイ」のような作品が好きなので「ハン・ソロ」が一番いい作品だとは言いませんが、いい感じにスターウォーズしつつ、いい感じにスターウォーズじゃないことをしているバランスがすごく良かったです。

残すところは残して、捨てるところは捨てる。やっぱりこれが「最後のジェダイ」以降のスターウォーズなんだなぁ・・・と。

そんで、普通におもしろい。

「最後のジェダイ」は「これから始まる歴史を目の当たりにする」感じですけど、「ハン・ソロ」は「あの噂の伝説を目の当たりにする」映画ですから、やっぱり純粋にワクワクできます。

 

あと、劇中とある人物が現れて「うおーー!!」となりました。

これは「ハン・ソロ2」があるよという宣言なのか、それともただ「アニメシリーズも見ておけよ」ということなのか・・・。

 

「最後のジェダイ」もだけど、最近「今までのスターウォーズで無かった展開!許せん!」→「いやそれアニメでとっくにやってるから/説明されてるから」というパターンも多いので、本格的に見はじめるかぁ・・・。

 

公開のタイミングもそんなに良くなかったと思うんだよなー。

インフィニティ・ウォーが好調で、そこにデッドプール2という強敵も現れて。

ディズニーランドのスターウォーズ:ギャラクシーズ・エッジが2019年夏なことを考えると、どう考えても12月公開の方がよかった。

 

 

ところどころ冷めるとこももちろんあったりもしたんですけど、それはそれとして、ね。いい映画なのでみんな見てくださいね。

子供とか連れて行くといいと思いますよ。

 

www.sun-ahhyo.info

6月に見たい映画

The Chesil Beachは早く見ないと終わっちゃうな・・・。

面白そうというよりはシアーシャ・ローナンが可愛いから観たいという感じです。でも評判はよさげ。

インクレは100%で、観る!!

ジュラシックワールドはせっかく1も劇場で見たのでお祭り感覚で追いかけようと思います。クリプラだし。

あとインフィニティウォーとデッドプールはもう一回づつ観たい。

 

www.sun-ahhyo.info