生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2018年6月に観た映画まとめ & 2018年上半期に観た映画まとめ

Sponsored Link

f:id:s_ahhyo:20220105233722p:plain

この報告いる?

ってくらい、観てません。

 

まぁ映画見ずに何をしてたかというと、仕事、帰国のあれこれ、帰国に伴う小旅行に関するあれこれ、です。

あとブログ書いてましたね。それは見りゃわかるか。

ブログ書くために過去の映画見返したりとかはしたんですけど、新作はあんまり見れてないのがちょっと悔しいです。

 

つーわけで僕8月頭に日本へ帰国しますので、本当に映画見る回数減る可能性があります。

散々安い安い言ってたカナダでも、現状そんな多くない感じなので。

 

先月のまとめ。

www.sun-ahhyo.info

 

 

というわけで今月観た映画です。

 

目次

 

インクレディブル・ファミリー(2回IMAX・通常)

 

なんと、先月はこれ1本だけ・・・。

 

そのかわり2回見ました。そんでレビューというかおすすめ記事も書いてるのでよかったらそちらも見てください。

 

今回IMAXは3Dじゃなかったので見ていても気持ちが軽かったです。3Dはねぇ、酔うんですよ。

 

おもしろかった!がやはり正直なところ。

特にバイオレットのくだりというのは、コメディでもありつつ、ヒーローとしての葛藤をまだ幼い彼女が背負うシーンでもあるので好きですね。

いつかネタバレ含む記事も書きたいなぁ。

 

同時上映短編の「Bao」も素晴らしかったです。

www.sun-ahhyo.info初のピクサー短編女性監督、しかも若干28歳というのだから驚きです。

僕と同い年ですよ・・・。

 

2018年上半期に観た映画まとめ

と、1本だけではさすがに格好がつかないので、上半期まとめます。

一応劇場で見たやつだけで。思ったより観てない。

 

  • グレイテスト・ショーマン
  • スリー・ビルボード
  • アイ, トーニャ
  • ジュマンジ:ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル
  • ブラックパンサー(IMAX 3D)
  • シェイプ・オブ・ウォーター(2回目)
  • ブラックパンサー(通常・2回目)
  • A Wrinkle In Time
  • パシフィック・リム/アップライジング
  • アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(IMAX 3D)
  • アベンジャーズ/インフィニティウォー(3D・2回目)
  • 犬ヶ島
  • アベンジャーズ/インフィニティウォー(3D・3回目)
  • デッドプール2
  • ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(IMAX 3D)
  • インクレディブル・ファミリー(IMAX)
  • インクレディブル・ファミリー(通常・2回目)

 

というわけでほとんどディズニーなわけですけど。

やっぱりアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのインパクトがデカかったですね。

その他にもいい作品いっぱいあったんですけど、霞むくらいには心が持って行かれました。

来年のアベンジャーズ4が楽しみです。

www.sun-ahhyo.info

7月に見たい映画

  • ジュラシック・ワールド/炎の王国
  • アントマン・アンド・ワスプ

マニュフェスト達成できないので、あんまり格好つけて沢山書かないようにしようと決めました 笑

この記事を書いてる時点で、ジュラシックワールドはもう観てきました 笑

アントマン・アンド・ワスプの初回チケット予約時に映画館のポイントが貯まったのでそれを使って。

というわけでアントマン・アンド・ワスプも確実に観ます!

残り少ないカナダ生活ですが、日本に帰ったらいかに映画ライフを充実させるかもまた考えたいですね。いっぱい観なきゃ。

たのしみだー。

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

 

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info