2018年8月に観た映画まとめ

今月は2本だしそれぞれ個別記事書いちゃったのでいまさらって感じですが一応報告です。

 

でも映画館じゃなかったら結構観てるんだよね。 

 

目次

 

プーと大人になった僕

僕の中で今年ベストですね。

 

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と並んでのベストなので、まったくベクトルが違いますが 笑

面倒臭いファンのこだわりを理解しつつ、ビギナーでも楽しめる完璧な「プー続編」を作ってきたと思います。

今までのプー作品と比べても大人でも楽しめる要素がふんだんに含まれているし、実写化した意味というか、そういう部分がしっかり活かされていて、本当に親子で楽しんでもらいたい作品です。

良くも悪くものほほんとした作風なので爆発的大ヒットとまではいかなさそうではありますが、しっかり楽しめる作品に仕上がっていると思います。

 

www.sun-ahhyo.info

 カメラを止めるな!

これも傑作です。邦画は今年はまだこれしか観れてないんですけど、本当に面白かった。

もはや、面白かった以外にはなにも言うまい。

 

と、いいつつ個別記事↓

www.sun-ahhyo.info

 

機内で見た映画

簡単にだけ書きますね。

フロリダ・プロジェクト

フロリダ・プロジェクト  真夏の魔法 デラックス版 [Blu-ray]

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法 デラックス版 [Blu-ray]

 

ぐっと心が辛くなる作品でしたね。

明るいのにダウナー。ディズニー好きな人、嫌いな人も一度は見て欲しい映画です。

 

www.sun-ahhyo.info

ワンダーウーマン

ワンダーウーマン [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ワンダーウーマン [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

 

全体的には良かったものの、なんとも消化不良で終わってしまいました。

ラスボス戦、変な魔術でバンバン戦われるより、ずっと殴り合いみたいな、力だけが正義みたいな戦闘が見たかったです。

ダイアナがアイス食べるシーンが好き。

 

マン・オブ・スティール

マン・オブ・スティール [Blu-ray]

マン・オブ・スティール [Blu-ray]

 

 DCコミックスのジレンマなのかなんなのか、やっぱり「スーパーマン」という存在が最強すぎて、敵がどれほど強いのかもよくわからんし、戦闘シーンも何が起きているのかわからんし、これが続々と続いていくユニバースの一作目なのにパワーインフレ感がとてつもない。

シリアス路線に思いっきり振り切っているわけだけど、前半の超人能力と普通の生活とのズレみたいなものはいいとして、どうあがいてもこのシリアスな展開にスーパーマンのタイツ姿が浮いてしまっているのが残念。

いろんな点で改めてマーベルはすごいよな・・・と思ってしまった。

あとノーランのダークナイト三部作は良かったよねぇ。

 

9月に観たい映画

  • オーシャンズ8
  • アントマン&ワスプ(2回目)
  • プーと大人になった僕(2回目)

今年始まってから毎月のように公開されていたディズニー作品の公開が9月はストップするので(本国基準)、基本的には現状は何も考えてないかな。ディズニー作品以外も、面白そうなのを見つけたら見に行きたいですね。

映画館自体は好きなんですが帰国してしまったので映画見にいくのにもチケット代は高いし交通費かかるし、どうだろうねぇ。

ご近所のイオンシネマがスクリーンとシートがもう少し良くなればなぁ・・・。

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info