生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』第7話「ディッパーがいっぱい」感想

Sponsored Link

第7話。

スースがかっこいい。

 

ディッパーがいっぱい

ディッパーがいっぱい

 

前回の感想

www.sun-ahhyo.info

ストーリー

金儲けのためにミステリーハウスでパーティーを開くことにしたスタン。

チラシの印刷を頼まれたディッパーとメイベルはミステリーハウスで人体をコピーできる不思議なコピー機を発見する。

パーティでキャンディーとグレンダという新しい友達をつくったメイベルは、お金持ちで偉そうな町の人気者パシフィカ・ノースウェストに友達を馬鹿にされ、ダンスバトルで優勝してパシフィカを見返そうと決意する。

ディッパーはウェンディとチケット売り場を任されるが、盛り上がるパーティを見てウェンディはハウスの中へ戻ってしまう。

ウェンディに気があるディッパーは彼女をダンスに誘うためコピー機を利用して自分のコピー、タイロンを作ってチケット売り場を任せることにする。

 

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ [Blu-ray]

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ [Blu-ray]

 

 

永遠はフォエバー

おもしろい〜。

ディッパーがコピー機を利用して大量のコピーディッパーを精製、大変なことになります。

紙詰まりで出てきたNo.4の紙詰まりディッパーはなんとなく赤塚不二夫みを感じる。

天才バカボンBOX 1~7(7点7冊セット) (竹書房文庫)

天才バカボンBOX 1~7(7点7冊セット) (竹書房文庫)

 

 

 

ディッパーの恋のライバル、ロビーも再登場。

ロビーの声ってT.Jミラーなのね。「ベイマックス」のフレッドの声優でもあり、「デッドプール」でウィーゼルの役もやっているコメディアンです。逮捕歴あり。

ベイマックス/帰ってきたベイマックス [DVD]

ベイマックス/帰ってきたベイマックス [DVD]

 
デッドプール2 3枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

デッドプール2 3枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

 

 

そしてメイベルにブレンダとキャンディーという新しいお友達と、ライバルのパシフィカ・ノースウェストが登場します。

ブレンダの声がおっさん。

もうなんか「パシフィカ・ノースウェスト」って名前がいかにもって感じでおもしろい 笑

キャラクターデザインもLINEの初期登録されてるスタンプに出てきそうなパリピ感。

 

f:id:s_ahhyo:20180912184336j:plain

 

 DJのや・や・やりかた

教本を見ながらながら、めちゃくちゃまともに(しかもヴァイナルで)DJするスース。

パーティの異様な盛り上がりぶりからも、グラビティフォールズの街には娯楽がほとんどないんだろうな。

第3話で登場したスタンの「どうだ!」ボイスのサンプリングも再登場 笑

スース好きだわ〜。

 

DJをはじめるための本 DJソフトを使って自宅で手軽にスタート

DJをはじめるための本 DJソフトを使って自宅で手軽にスタート

 

 

ビッグ・ディッパー

ディッパーの名前の由来が明らかに。おでこに北斗七星(ビッグ・ディッパー)の形のアザがあるから。

でもwikiによると「ディッパー」はあだ名で「メイソン」が本名らしい。

 

完璧なプランよりも自分を信じろ

恋愛においては見栄を張った完璧なプランよりも、素直な自分自身を見てもらうことが大切。勉強になります。

 

賄賂でコンテストの優勝を勝ち取ったパシフィカよりも、勝負には負けたけど素の自分で勝負したメイベルに真の友達ができるというのも綺麗な描写ですね。

 

Gravity Falls: Journal 3

Gravity Falls: Journal 3

  • 作者: Alex Hirsch,Rob Renzetti,Andy Gonsalves,Stephanie Ramirez
  • 出版社/メーカー: Disney Press
  • 発売日: 2016/07/26
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る
 

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info