生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【USJ】夏イベントレポート その1『エクストラ・クール・サマー』編

Sponsored Link

夏がやってきましたねぇ。気づけば8月も9日目です。

 

関西に住んでいると平日休みの仕事を長く続けている僕みたいな人間は「夏休みのユニバ(=USJ/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)は混んでいるのでわざわざいかない」という思考に陥りがちなのですが、以前ブログに書いた通り転職でユニバにほど近い場所に勤務することになったので例年に比べかなりの頻度でユニバに通っています。

 

仕事終わりの帰りの電車とかでウォーターシューターを持ちながら余韻に浸るゲストの顔を見ているとなんだか羨ましくなってしまい、年パスも9月で切れることだし「今年の夏は行ってみるかな」という気分になり8月1日の休みに朝からユニバへ行ってきました。

恋人は夏休みで実家に帰省していたので今回は一人参戦!

 

これまでのUSJ記

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

目次

 

服装・持ち物

「濡れる気満々」な格好で行こう!ということで

服装は

  • Tシャツ
  • 短パン
  • バケットハット
  • サンダル

という軽装。がっつり濡れたいのであれば男性は下は水着でもいいかもしれません。

 

持ち物は

  • iPhone
  • スマホ防滴ポーチ
  • 一眼レフ
  • クッキーモンスターのチケットホルダー(中身は年パス/クレカ/定期のみ)
  • ハンカチ
  • 大きめのタオル
  • Tシャツ替え
  • モバイルバッテリー
  • 持ち運び扇風機(ゼクシィのおまけ)
  • ミニオンポップコーンバケツ(お代わり無料のやつ)

これらをコンビニ袋とかで包みつつ、さらにビニールバッグに入れて持ち歩きました。

 

反省点

  • 水着履いてくりゃよかった
  • もしくは下着とズボンの替えもほしい
  • サンダルが合わなくて靴擦れ
  • ビニールバッグはきちんと口が閉まらないと浸水が激しい
  • ビニールバッグの紐が痛い
  • チケットホルダーが布生地だったので中身が濡れた
  • 水イベ後のハンカチがハンカチの役割を担ってない

こんな感じでした。あくまで参考に・・・!

 

USJ到着〜ドリンクフリーキャンペーン

7時ごろに起床しUSJ着は10時ごろ。

靴擦れのためにユニバーサルシティウォークのマツモトキヨシで絆創膏を買ったりしましたが10時15分にはインできていた模様です。

 『ペット2』よりキャプテンスノーボール。アトラクションとかなくても最新映画のキャラクターを登場させてくれるスピード感はTDRより上。コムキャスト傘下になったおかげだね。『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』公開の際には是非ともトゥースを登場させてほしい。

ペット (字幕版)

ペット (字幕版)

 
ヒックとドラゴン (字幕版)

ヒックとドラゴン (字幕版)

 

 

この日はプレスイベント開催のため、通常1日3回やっている『ミニオンのクールファッションショー』が2回だけ、しかも1回目がいつもより早い9時50分スタートでした。なのでもう10時の回しかチャンスがない!ということでグラマシーパーク(ターミネーター2:3-D前の芝生の広場)へと向かいます。

 

と、その前にスタジオスターズレストランでドリンクフリーキャンペーンのリストバンドを購入。

 

 ホクロから生えている妙に長い毛は気にしないでください。

1日1480円でソフトドリンク飲み放題となるこのリストバンド、暑い夏には大活躍です。

レギュラーサイズのドリンクが1杯320円だったはずなので、約5杯で元がとれる計算ですね。1日で5杯以上ドリンク飲むのは結構大変ですが、リストバンドがあるだけで気持ちが楽になると思います。糖分はエネルギーにもなるし。

www.usj.co.jp

給水スポット

パーク各所に給水スポットが点在しています。

基本的には水イベントが行われるパレードルートやステージの近く。

f:id:s_ahhyo:20190809131535j:plain

形もいろいろですが、メルズドライブイン前はタンク型でした。(パレード前に撮影)

付近で行われるウォーターショー/パレードが終了したタイミングで徐々にクローズされていくので、夕方以降は給水できないのでご注意。

 

ミニオンのクールファッションショー

f:id:s_ahhyo:20190809124418j:plain

昨年もやっていたショーみたいですね?

「シルクさん」というイケメン男性がホストとなって、天候に合わせたファッションショーを開くのですが、グルーさん(『怪盗グルー』シリーズ)の部下、ネファリオ博士の開発した天候を操る機械がミニオンの操縦により壊れてしまって・・・みたいなストーリー。

f:id:s_ahhyo:20190809125601j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809124436j:plain

「風」「雨」「雪」のそれぞれに合わせたダンスとファッション、そして実際にゲストに降りかかる雨と雪が楽しいウォーター&スノーショーです。

f:id:s_ahhyo:20190809124441j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809124450j:plain

この画面の白さから水のすごさを感じてほしい。

f:id:s_ahhyo:20190809124456j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809125717j:plain



雪はステージの左右寄りにシューターがあるので、浴びたい人はそちらを目指すといいかも。水はどこからでもかかると思ってOKです。

f:id:s_ahhyo:20190809125726j:plain

 

f:id:s_ahhyo:20190809124926j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809124932j:plain

 

ワンピース ウォーターバトル

f:id:s_ahhyo:20190809124957j:plain

この後はステージ18前に移動して「ワンピース ウォーターバトル」を観ました。

1回目は思うような写真が撮れなかったので2回見たので、2回まとめて+海賊食堂のレポも合わせて「その2」で書こうと思います!

 

写真だけちょい出し。

f:id:s_ahhyo:20190809125010j:plain

 

f:id:s_ahhyo:20190809130029j:plain

ナミさんがめちゃくちゃ可愛い。

 

ONE PIECE FILM GOLD Blu-ray スタンダード・エディション

ONE PIECE FILM GOLD Blu-ray スタンダード・エディション

 

 

エクストラクールクルー

f:id:s_ahhyo:20190809125248j:plain

1日数回、「エクストラクールクルー」というミストをふりかけるお兄さんたちが登場します。

ウォーターサプライズパレード直前はマストで登場するようなので、もし見かけたらしっかり水を浴びせてもらいましょう。けっこう濡れます。

f:id:s_ahhyo:20190809125254j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809125301j:plain

ウォーターサプライズパレード

f:id:s_ahhyo:20190809125307j:plain

続いてはお昼のパレード。

1日1回しかやってくれない貴重なパレードです。

f:id:s_ahhyo:20190809125314j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809125321j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809125331j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809125411j:plain

 

登場キャラクターはセサミストリート(エルモ、クッキーモンスター)ピーナッツ(スヌーピー、チャーリー・ブラウン、ルーシー)、ハローキティ、そしてミニオンたちです。

f:id:s_ahhyo:20190809125343j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809125349j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809125401j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809125508j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809125513j:plain

パレード移動中はダンスをしながら通り過ぎるだけですが、停止のポイントで水かけモードになりますのでそこでびしょ濡れになります。

 

フロートや建物から水が出るだけでなく、演者さんたちがウォーターシューターで狙ってきたりバケツでバシャっとかけられたりで、最終的にはずぶ濡れ。

f:id:s_ahhyo:20190809125417j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809125424j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809125456j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809125502j:plain

演者さんたちはゴーグル着用で構えているのでこちらも遠慮なくウォーターシューターで応戦できます。(僕はウォーターシューター買ってないけど)

 

 

と、いうわけで「その2」『ワンピース・プレミア・サマー』編へ続きます。

www.sun-ahhyo.info

 

オマケ

パレード前に現れたミス・モンロー。

f:id:s_ahhyo:20190809131525j:plain

f:id:s_ahhyo:20190809131530j:plain

 

おすすめ記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info