生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【旅行記】雨模様の東京ディズニーリゾート旅 2020 その3

Sponsored Link

3日目、最終日です。

パークへは行かなかったけど楽しかったよ。

前回の記事

www.sun-ahhyo.info

目次

 

起床

最終日です。

 

本日は東京ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランで朝食ブッフェを予約していました。

時間は9:20。

適当な時間に起きてからある程度荷造りした状態で朝食へと向かいます。

 

前日朝はなかなかエンジンがかからなかった恋人も、本日は元気でした。

 

東京ディズニーランドホテル:シャーウッドガーデンレストラン

f:id:s_ahhyo:20201006163847j:plain

 ゲストは3組ほど待っていましたがすぐ案内されました。

シャーウッドガーデンレストランに行くのも今回が初めてです。

遠方組は初めてづくしが多いんです。

 

パンが!かわいい!!

f:id:s_ahhyo:20201006163842j:plain

 

お料理もほら。

f:id:s_ahhyo:20201006163853j:plain

f:id:s_ahhyo:20201006163859j:plain

この2つサラダなの信じられる・・・?

 

f:id:s_ahhyo:20201006163922j:plain

f:id:s_ahhyo:20201006163928j:plain

f:id:s_ahhyo:20201006163933j:plain

ところどころにディズニーキャラクターモチーフがあってかわいいです。

 

f:id:s_ahhyo:20201006163939j:plain

f:id:s_ahhyo:20201006164020j:plain

肉肉しい隠れミッキー

f:id:s_ahhyo:20201006170141j:plain

入ってすぐはゲストも多くて賑わっていましたが、パークオープン直後なので徐々に少なくなっていきます。

奥の方の背もたれめっちゃでかいソファー座りたい・・・。

f:id:s_ahhyo:20201006170146j:plain

ヴィクトリア調の家具や小物がいちいち可愛いです。

自分がそこにいるという場違い感はある。

 

というわけで僕が取ったごはんはこちら

f:id:s_ahhyo:20201006163911j:plain

f:id:s_ahhyo:20201006163905j:plain

野菜をあんまり食べないことが露骨にバレてしまいますね。

例によってコロナ禍でキャストさんがよそってくれるんですが、恋人はなんかミッキーの形のプレートによそってもらってて羨ましかったです。

カフェイン制限中なんですけど、コーヒーがポットで無料でついてきたので1杯だけ飲んじゃいました。

 

また、2周目はごはん、点心、みそしる、しらすの大根おろしと、和・中も攻めました。多国籍料理というだけあって、いろんなメニューがあってよかったです。

 

シャーウッドガーデンレストラン というだけあり、窓の外はシャーウッドガーデンという名の庭園になっています。

f:id:s_ahhyo:20201006164027j:plain

朝食ビュッフェの終わりの時間だったので、ゲストもどんどん少なくなっていきました。お腹いっぱい食べてゆっくりしてから部屋へと戻ります。

 

ランドホテル散策

東京ディズニーランドホテルはチェックアウト時刻が12時だったので、けっこうギリギリまで部屋でお腹いっぱいの体を休めていました。

f:id:s_ahhyo:20200929181542j:plain

部屋からの眺め。

f:id:s_ahhyo:20200929181529j:plain

東京ディズニーランドホテルはバリバリの外壁工事を行なっており、

公式サイトからだとこの工事してる部屋が格安で泊まれるようになっていました。

 

部屋を出る頃にはもう他の部屋の清掃が始まっており、美女と野獣ルームやティンカーベルルームも中が丸見えになっていました。

f:id:s_ahhyo:20200929181027j:plain
f:id:s_ahhyo:20200929181516j:plain

僕の大好きな『ミッキーの青春手帳』

www.sun-ahhyo.info

 

チェックアウトー。

f:id:s_ahhyo:20201006170133j:plain

この、あたかもシンデレラ城がこの時代からあったかのような絵画、すき。

 

新幹線の時間まではまだまだ時間があるので、荷物をクロークに預け、お土産を買ったり、ホテル内を写真撮ったりしました。

f:id:s_ahhyo:20201006164041j:plain

f:id:s_ahhyo:20201006164049j:plain

f:id:s_ahhyo:20201006171905j:plain
f:id:s_ahhyo:20201006171842j:plain
f:id:s_ahhyo:20201006165108j:plain
f:id:s_ahhyo:20201006164251j:plain

TDRの新アトラクションのフラッグもすでに登場していました。

 

f:id:s_ahhyo:20201006164056j:plain

f:id:s_ahhyo:20201006164104j:plain

ピーターパンルームなくなってしまって寂しい・・・。

 

f:id:s_ahhyo:20201006164109j:plain

ここらへんの宴会場はD23 EXPO JAPANで来たぞ。

 

f:id:s_ahhyo:20201006164115j:plain

 

せっかくなので先ほどレストランから見えたシャーウッドガーデンにも行ってみます。

 

シャーウッドガーデン

ホテルを出て、けっこうな雨が降る中傘をさしながら左手にあるシャーウッドガーデンへと向かいます。

すると、庭園の入り口には門があり、「宿泊者はカードキーをかざしてください」との記載が。

 

え〜〜チェックアウトしたからカードキー持ってないよ!

 

と、ホテル入り口まで戻り、入り口で検温のところにいたキャストさんに

 

「すみません、もうチェックアウトしちゃったんですけど、お庭って見れますか・・・?」

と聞くと

「いいですよ!」と快く承諾してくれて門を開けてくれました。

キャストのおにいさんありがとう。

 

f:id:s_ahhyo:20201006164122j:plain

f:id:s_ahhyo:20201006164128j:plain

f:id:s_ahhyo:20201006164133j:plain

f:id:s_ahhyo:20201006164139j:plain

晴れてたらもっとじっくり観察したかったな〜。

 

アリスガーデン&ファンタジアコート

ホテルの反対側、車の到着する側にも庭園があるのでそちらにも行ってみました。

まずはアリスガーデン。

f:id:s_ahhyo:20201006172651j:plain

シャーウッドガーデンよりこちらのほうがベンチでゆったりできる感じではあります。レストラン客から見られないし(大雨でしたが)

 

トランプをかたどった植栽があります。

f:id:s_ahhyo:20201006164144j:plain

f:id:s_ahhyo:20201006164203j:plain

f:id:s_ahhyo:20201006164156j:plain

f:id:s_ahhyo:20201006164150j:plain

細々咲いているお花も『ふしぎの国のアリス』のゴールデンアフタヌーンに登場する花々なんだろうか、とか思ったりしていました。

f:id:s_ahhyo:20201006164208j:plain

白い薔薇を〜赤く塗ろうよ〜

 

続いてはホテルの真正面にあるファンタジアコート。

 

f:id:s_ahhyo:20201006164214j:plain

ここらへんは『魔法使いの弟子』がモチーフですが、

 

『時の踊り』のモチーフもあります。

f:id:s_ahhyo:20201006164221j:plain

ベン・アリ・ゲーター

f:id:s_ahhyo:20201006164228j:plain

ヒヤシンス・ヒッポ

 

f:id:s_ahhyo:20201006164233j:plain

ミッキーはいつでもかっこいいねぇ。

 

f:id:s_ahhyo:20201006164239j:plain

駐車場側からの東京ディズニーランドホテル。

こちら側は工事してないのでサマになっています。

(水滴から雨の量を察してください)

 

帰路

このあとはちょこっとだけイクスピアリに寄り、またホテルに戻ってきて荷物をピックアップ、

最終日も使わねば!とフリーきっぷで無意味にリゾートラインを一周し、舞浜駅から東京へと向かいます。

 

 

舞浜-東京、東京-新大阪で約4時間の新幹線移動。

東京駅で無性にアイス食べたくなりコンビニに買いに走ったりして多少バタバタしましたが、

今回は何のトラブルもなく無事に帰れてよかったです。安心安全、言葉も通じる国内旅行。

途中でラーメン食べて家に帰りました。

 

 

ありがとう東京ディズニーリゾート。

また近いうちに遊びにいきます。

 

【旅行記】雨模様の東京ディズニーリゾート旅 2020

 

おすすめ記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info