はじめてのWDW その1 〜予約編〜

先日お伝えした通り、初めてのWDW行きを決定しました。

 

結構勢いで決めてしまった部分もあるので、自分の中で整理するためにもブログに書き残しておこうと思います。きっと誰かの役に立つ、きっと。

 

www.sun-ahhyo.info

目次

 

航空券

行きはビクトリアからシアトル経由でオーランドへ向かいます。

飛行機はデルタ航空。

帰りはオーランド、サンフランシスコ、台北、関空と2回乗り換えの29時間移動。

仕事をしてないので最安の飛行機でいくらでも時間をかけて帰れます。安全でありますように。

オーランド〜サンフランシスコ間はアラスカ航空、サンフランシスコからは台湾の中華航空で。

 

どちらも今回スカイスキャナーで料金比較して予約しました。

 

ビクトリアからオーランドまではCA$236、約21,000円くらいです。安い・・・。

一方のオーランドから関空までは予約会社がヨーロッパだからなのか€685でした。約88,000円。

行きと帰り合わせて101,000円くらいです。

 

安いっちゃ安いけど高いっちゃ高い。どちらも片道予約なので往復割引とかなくて、もっとギリギリに予約していたらもっと高かったかも。いうてももうすぐ1ヶ月くらいなのでかなりギリギリなんですけど。

 

デルタ航空も中華航空もJALが参加するスカイチームなので「JALのマイルつけれるかな〜」と公式サイトに行ってみましたが選択肢にJALの名はありませんでした。

(追記)

僕の勘違いでした、JALはワンワールドアライアンスとのことでご指摘いただきました。

ホテルとチケット

初めてのWDWということで、まぁひとりで行くのですが、やはりマジックバンドを使いたい!というのと時間を無駄にしないようにリゾート内に泊まりたい!というのがありオフィシャルホテルの予約をすることは決めていました。

 

オフィシャルホテルはディズニーの公式サイトか正規旅行代理店を通さないといけないのでBooking.comとかでは取れません。

ということで何度かブログでも紹介している「ミッキーネット」さんで予約しました。

完全日本語対応です。

ミッキーネット https://jp.mickeynet.com/

 

ただし流石にひとりなので、贅沢するのもアレということでホテルは比較して最安だったオールスター・リゾート・ミュージックを。

8月4日から期間限定で、リゾート内の簡易飲食施設のミールクーポンがつくダイニングパッケージが無料というプランがあり、他の日程と比較しても$200くらい安いということがわかったのでそれに合わせて予約しました。(飛行機ももちろん日程を決めてから予約)

ミールクーポンの中身がイマイチよくわかってないので、果たして4泊で$200分食うのかは謎ですが、あんまり現地でお金のこと考えたく無いのもあり予約しました。

どうせビザが切れるタイミングなのでどうあがいてもカナダから出国はせにゃならんし、つけへんでも同日程なら追加料金なしやから、つけたらええねん。

 

パークへの距離とか混雑とか全然考えてなくて、予約した後からほかの旅行者さんの旅行記とかをみて「なるほどオールスターはシャトルバスが混むのか・・・」などと勉強になりました。

 

チケットも同じタイミングで4日間パークホッパーをつけました。

香港、アナハイムと年パスを買っている手前、WDWの年パスも迷ったのですが、さすがにちょっと手が出なかった。

 

ホテルが$679、チケットが$463、ダイニングパッケージが$0、後は念のためというかなんというか、3日前まで全額返金可能かつちょっとした特典付きの「ピクシープラン・プラス」というのを$50で予約しました。

3日前までに予定変更って余程のことがなければないと思うのですが、一応念のため。

ミッキーネットさんのシステムの仕様上「勝手に買い物カゴに入ってる」ので、いらない人は削除しないといけないのでご注意を!

 

これでトータルは$1,193です。日本円換算でだいたい120,000円くらい。

なんか、想像してたよりもめちゃくちゃ安い気がする・・・。

だってミラコスタ1泊するのに一番安くて53,000円とかじゃないですか。そりゃお気軽さはあるけど。それが異国の地の世界一広いディズニーリゾートに4日滞在できて自由に移動できるチケット付きで簡単なごはんもついて12万ならめちゃくちゃ安い気がする。いや高いんですけど。そこにさらに飛行機代かかるんですけど。

 

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート in フロリダ (るるぶ情報版)

るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート in フロリダ (るるぶ情報版)

 

 

シャトルバス

オーランド空港からホテルまで、また帰りの日のホテルからオーランド空港までのシャトルバスは、オフィシャル宿泊者は無料でついてきます。

そのかわりバスの時刻を指定しないといけないため、事前予約が必要です。空港でも手続きができるそうですが、到着日に早くパークに行きたいのにカウンターに並ぶ手間を考えると・・・。

シャトルバス自体もミッキーネットさん経由で申し込みができます。

申し込み時に行きと帰りの飛行機の会社や時間を伝えておいて、それに合わせて迎えにきてくれるシステムです。

今日申し込んでまだお返事来てないですが、まぁ申し込みも済んだし大丈夫だろう。

 

これからやること

リストアップします

  • チケットとアプリのリンク
  • マジックバンドの申し込み
  • ファストパスの取得、レストランの予約

などなど。

 

まずはアプリをダウンロードするところからになるんですけど。

チケットの詳細が来て、アプリとリンクすれば事前にファストパスが取れたりレストラン予約を紐付けできたりするみたいです。また詳しく調べとこう。

マジックバンドはホテル宿泊者は自動でもらえるみたいなんですけど、ネットから色と名前を入れとかないとグレーの刻印なしになるらしいのでそこらへも。色はグレーでもいいかもだけど。

 

予約したいレストランはBe Our Guest RestaurantとTusker House Restaurantかな、取れるのか&行く時間あるのか知りませんが!

アトラクションはTwilight Zone Tower of Terror、Flight of Passage、Slinky Coaster Dog Dash、Frozen Ever After、People Mover、、、あげてたらキリがない。

のわりに、いままでアナハイムとかほどちゃんと情報集めてこなかったので知らないことばっかり。

4日間しかないし8月だし、全部は無理かもしれないけど、もうけっこう海外パーク慣れもしてきているので、あまりガツガツせずに「また今度来た時の楽しみにとっておこ〜」くらいに思っておくようにします・・・。また20万出して来ればええねん・・・。

アトラクションが無くならなければだけどな!

 

というわけで、また進展したら報告します。

 

f:id:s_ahhyo:20180626115911j:plain

こちらはアナハイムで撮影したもの。

 

(追記)

続編です。

www.sun-ahhyo.info

はじめてのWDWシリーズ

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info