生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2019年4月に観た映画まとめ

Sponsored Link

f:id:s_ahhyo:20220105235319p:plain

毎月恒例ですね。

4月はまたもや就職活動&無職で1ヶ月過ごしてしまったためお金がありませんで、がっつり映画を見ることができませんでした。

とりあえず振り返らせていただきます。

 

先月分はこちら

www.sun-ahhyo.info

 

 

目次

 

劇場版 名探偵コナン 紺青の拳

劇場版名探偵コナン 紺青の拳 (豪華盤) (BD+DVD2枚組) [Blu-ray]

劇場版名探偵コナン 紺青の拳 (豪華盤) (BD+DVD2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ビーイング
  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Blu-ray
 

実に20年ぶりのコナン映画劇場鑑賞でした。

僕は謎解きモノが好きなので、もっとしっかりミステリーしてくれればもっとよかったかなぁと思いつつ、リミッター振り切った爆発シークエンスやバトルシーンが非常に楽しかったです。

 

www.sun-ahhyo.info

 バイス

 
バイス [Blu-ray]

バイス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: Blu-ray
 

傑作でした!

Vice とは副大統領(vice president)の「副」と悪行の意味の英単語をかけています。

ジョージ・W・ブッシュ大統領下で悪い影響力を発揮した実在の元米国副大統領ディック・チェイニーを描く政治風刺映画。

政治風刺映画でありながらコメディ仕立てで笑いもあり、一方でその内容のエグさから笑えない部分も多々ありました。だって本当にあった話だぜコレ。

 

もはや誰なのか認識できないレベルで特殊メイクを施したカメレオン俳優クリスチャン・ベールに、おなじみダミ声のスティーブ・カレル。ディック・チェイニーの妻にはエイミー・アダムスが熱演。

そして個人的にはブッシュ息子大統領を演じたサム・ロックウェルに拍手を送りたい。全然似てないのにブッシュに見えるんだもん。

 

アダム・マッケイ監督は『マネー・ショート』の監督でもあり、こちらはリーマンショックの真実を描く映画です。こちらもおすすめ。

 

アベンジャーズ/エンドゲーム

アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Blu-ray
 

 

これに関しては記事を2本も書いたので是非そちらをお読みください。

すっげぇよかったですよ。

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

5月に観たい映画

  • 名探偵ピカチュウ
  • シャザム!
  • ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
  • アナと世界の終わり

 

マストは『名探偵ピカチュウ』ですね・・・絶対観たい。

僕は怪獣・特撮オタクではないので、ゴジラはずっと追いかけてるわけではないのですが『シン・ゴジラ』は面白かったし、特撮系のファンの方々がかなり期待値を高めているので気になっています。

『アナと世界の終わり』はゾンビミュージカルということで予告編で気になりました。タイトルは『アナ雪』に被せてきているかと思いきや原題も"Anna and the Apocalypse"なんですね。(『アナ雪』の原題はご存知の通り"Frozen")

前回観たいと言っていた『シャザム!』が観れていないので、5月は観れるといいなぁ・・・

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info