【旅行記】ディズニー漬けの日々 in カリフォルニア 2017 その11 〜カーセイサークルで優雅にランチな日〜

Sponsored Link

2017年7月。カリフォルニアのアナハイム、ディズニーランド・リゾート周辺で行われる究極のディズニーファンイベント『D23 EXPO 2017』へ参加した際の数日間の旅行記です。

 

※こちらの記事は姉妹サイト『ディズカリ!!』に過去に掲載した記事を移行・リライトしたものです。掲載当時と内容が大きく変わっている部分がございますのでご了承ください。 

 

前回の記事

www.sun-ahhyo.info

目次

 

 

年パス限定ピンを買おう

この日は「イン最終日!」と8時オープンから張り切って出かけました。
別にシングルライダーで乗れるので良かったのですが、記念にファストパスを持って帰りたい(アナハイムのファストパスはパスポートで電子認証するので回収されない)という理由でDCAのラジエータースプリングスレーサーズのファストパスを取りに行きました。

これで最終日にしてやっとファストパス発券所を知ることになりました、なんとバグズランドの入り口横でした。(多分タフトゥービーアバグのファストパス跡地)時間は10:10で早めですが、まだ8時なので余裕です。

 

そのまま何もせずディズニーランドパークへ移動します。

f:id:s_ahhyo:20190401070212j:plain
オープン直後のディズニーランドパーク。さいこう!

お馬さんのう○ちももりもりです!(写真なし)

 

 

前日夜くらいにtwitterで「ファンタズミック!の年パス限定ピンあるよ」という情報を知り、そんなものがあるのか・・・と朝一でゲットするためにディズニーランドパークへと向かいました。

親切なフォロワーさんに「年パス限定ピンはピンが売ってるショップで見せてくれというと出てくる」という情報を教えていただき、「ハードル高ぇ」と思いながらもフロンティアランドのピン専門店へ向かいました。


カウンターでおばあちゃんキャストに「ファンタズミック!の限定ピンある?」と聞いたら大き方を出してくれて、「ちいさいやつもあるよね?」と聞くと小さい方も出て来ました。両方年パス限定なのだろうか?大きい方には「limited edition」小さい方には「annual pass holder」と書かれていました。せっかくなので両方購入します。

f:id:s_ahhyo:20190401070207j:plain
年パス持っている人しか買えないはずなのに、年パス見せたら20%オフ(グッズは基本20%オフです)になりました。元値の意味、、、

なんとなく記念に、くらいで買ったのですがかなり早々に売り切れたらしく、運良く購入できて良かったです。D23 EXPOで来てた人たちほとんど帰っちゃってたからなぁ。

ちなみにファンタズミック!のファストパスもこの時取りました。

ニモ・サブマリンとカナルボート

今回の旅で(コースター系以外であまり30分以上並びたくなかったという理由で)なかなか乗れなかったファインディング・ニモ・サブマリン・ボヤッジにやっと乗ることができました。

f:id:s_ahhyo:20190401070333j:plain
朝イチ以外の時間帯では長蛇の列になる人気アトラクションです。
絶叫系以外、カリブやホンテ以外で乗るとしたら、と聞かれればこれが一番おすすめかなぁと思います。
「ファインディング・ニモ」を観てるかどうかで楽しさも変わるとは思いますが、僕はかなり好きなアトラクションでした。

f:id:s_ahhyo:20190401070315j:plain
潜水艦型の乗り物に乗り込み、実際に水の中を動くアトラクションです。
乗り降りに時間がかかる上にゆっくり進むのも混雑の原因かもしれません。

f:id:s_ahhyo:20190401070258j:plain

f:id:s_ahhyo:20190401070157j:plain
ニモのキャラクターたちも出て来ます。途中びっくりする演出もあります

つづいてファンタジーランドの「おとぎの国のカナルボート」へ。
なんてことのないボートライドなのですが、ディズニーキャラクターたちの舞台となった街並みがミニチュアで再現されています。アナ雪のアレンデールもあって割と頻繁にリニューアルされているっぽい。

 

f:id:s_ahhyo:20190401070653j:plain
モンストロに飲み込まれるところからスタートするのですが、当然お尻に穴が空いていて普通に通過します 笑

 

f:id:s_ahhyo:20190401070633j:plain
アラジンのアグラバー。

 

f:id:s_ahhyo:20190401070613j:plain
アレンデール。
綺麗に写真を撮るのは結構難しいです。途中洞窟で魔法のランプがあったり、滝の向こうにアトランティカがあったりします。
古いアニメだと白雪姫やトード氏やシンデレラの街並みなど。
途中野生の(?)カモがミニチュアのところで普通に休んでて超可愛かったです。

トゥーンタウンでグリ三昧

そのあとはトゥーンタウンへいきました。この時点でまだ9時半くらい。朝早いのでめちゃくちゃ空いていて、グーフィーがかなり暇そうでした。

f:id:s_ahhyo:20190401071054j:plain
カメラキャストもおらずかなり自由、、、

ゲストもほぼおらずツーショットは頼めないのでセルフィーで済ませました。

 

f:id:s_ahhyo:20190401071035j:plain
プルートもいました。
こちらはキャストが付いていたけどフォトパスとかはやってなかった。

 

 

一応本家のミッキーさんの家にご挨拶に行くべきと思い、待ち時間なしのミートミッキーに並びます。
待ち時間なしのはずなのに、入り口ですぐ止められると、なんと、、、、

f:id:s_ahhyo:20190401071012j:plain
まさかの玄関でグリしてらっしゃいました 笑

 

こちらもフォトパスはなし、おそらく朝早い時間帯は一応ミッキーには会えるけど通常営業とは異なる感じでやってるんだと思います。
そのあとは普通にミッキーの家の中を歩いて、ムービーバーンの手前で、ムービーバーンに入ることなく出口へ追いやられました 笑

 

ランダム衣装のミッキーを体験したい方はもうちょっと遅い時間に来いということですかね 笑

 

 

そのままの流れで隣のミニーちゃんの家へ。

f:id:s_ahhyo:20190401071332j:plain

こっちも予想外だったのですがミニーの家でミートミニーできました 笑
こっちはフォトパスキャストさん居た。ツーショ頼んだらミニーちゃんピースしてたのでめっちゃ違和感あったし中身おっさんなんじゃないのミニーちゃんは天使です!

ミニーちゃんの家を出たらレーサーズのファストパスの時間が近くなって居たのでDCAへ向かいます!

最速コースターと最狂コースター

DCAに入ってからレーサーズに乗る前にソアリンのファストパスを取得しました。
レーサーズに最後の乗車!今回の旅では4回乗ることができました。いやいや何回乗っても最高です。大人気なのでファストパスでも15分くらい並びました。

 

そのあとは2回目のカリフォルニア・スクリーミン!こちらもロケットスタートと一回転が爽快なコースターです。多分ディズニーランドリゾート最速のアトラクションですよね。
レーサーズも4回目、スクリーミンも2回目でもう全然写真撮ってなくてすみません 笑

 

そして、パラダイスピアのちょっと外れたところにある「グーフィーのスカイスクール」へと行きました。
ファストパス対応かつシングルライダー対応という大盤振る舞いながら、かなり空いてるアトラクションです 笑

f:id:s_ahhyo:20190401071315j:plain
シングルライダーで乗ります!乗り場の男性キャストがめちゃくちゃ歌って踊ってた。自由かよ 笑


このアトラクションは高所での急カーブや勢い任せの下り坂のある、かな〜〜〜り雑なアトラクションです 笑
(「グーフィーのグライダー教室」が元ネタなのかと思ったけど、今改めて見るとそうでもなかった)

ミニコースターにもかかわらず、ある意味でカリフォルニア・スクリーミン!より怖い!吹っ飛んで行きそうです 笑


不安感を煽られるという意味で、最狂コースターという称号を与えたいと思います、あまり何回も乗りたいアトラクションではないな 笑

 

そのあとはファストパスを取っていた「ソアリン」へ。このアトラクションこそ、パターン分岐させて乗るたびに違うところへ行けたら面白いのにな〜と思う。ツイッターみてるとみなさん大絶賛のアトラクションなのですが、僕はわりと普通です 笑 めちゃくちゃ気持ちいいけどね!

カーセイ・サークルで未分不相応にも高級ランチ

この日は(前回PCHグリルを予約したのと同じタイミングで)カーセイサークル・レストランを予約して居たのですが、まだ時間に余裕があったのでとりあえずスタバが入ってる「フィドラー・ファイファー・プラクティカル・カフェ」へ行きました。ブエナビスタストリートのところにあります。

f:id:s_ahhyo:20190401070149j:plain

f:id:s_ahhyo:20190401070139j:plain


「三びきのこぶた」のフィドラー、ファイファー、プラクティカルとはまた別で、こちらの写真の女性3人組がライブを行なっていたカフェ、という設定みたいです。このブエナビスタ・ストリート及びハリウッドランド周辺のバックグラウンドストーリーが存在するらしく、詳しくはわからないのですが、タワーオブテラーのリニューアルに伴う一時クローズに際して、なんかイベントがあったとかなんとか。フワッとした情報ですみません。

dpost.jp

 

ちなみに中はわりと普通のスタバですがめちゃくちゃ忙しそうで超混んでた。
あと作ったドリンクを取りに来ない奴が多すぎる、、、

海外のカフェは番号じゃなく名前聞かれて呼ばれることが多いのですが、僕の名前は(中国人韓国人含め)日本人以外には発音しづらいっぽいので、僕だけ番号で呼ばれました 笑

f:id:s_ahhyo:20190401071258j:plain
ハリウッドランドの近くをウロウロしてるとマーベルのアトモスがやっていて、ブラックウィドウが歩いていました。ふつくしい、、、。

 

 

そして、いい感じの時間になってきたのでカーセイサークルへ突入します!

f:id:s_ahhyo:20190401072044j:plain
中に入ってカウンターで予約していることを告げると、バーで待っているように言われます。

f:id:s_ahhyo:20190401072023j:plain
バーで飲んだり軽食を頼んだりもできるみたいですが、写真撮ってたらすぐ呼ばれました。

多分大人数だったり予約してなかったら待たされます。こちらも名前で呼ばれるので「大丈夫?発音あってる?」って聞かれた。

f:id:s_ahhyo:20190401071957j:plain
カーセイサークルシアターでプレミアが行われた「白雪姫」をモチーフにした天井の絵。

 

ワールドオブカラーのエリア鑑賞券付きのコースにしていたので、プレフィックスのメニューの中から食べたいものを選びます。

途中で日本語が喋れるキャストさん(非日本人)が来てくれました。


せっかく高いお店に来たので肉が食べたかったのですが、ないもんだと勘違いしてラビオリというパスタの中に具が入ってるやつにしました。カッコつけずに「ステーキないの?」って聞けば良かった(後で調べたら「Santa Maria Tri Tip」というのがステーキらしい)

 

食事の前にトイレ行ったらD23 EXPOに参加してたらしいおじさんに「そのTシャツ超coolだな!!」ってノーチラス号のTシャツを褒められました。USディズニーストアの通販で買ったやつだよ?

 

席に戻ると、まずはパンが来ます。

f:id:s_ahhyo:20190401072240j:plain
バターの方が目立っててすみません。
ちなみにバターなしでもめちゃくちゃおいしくて全部食べてしまい「あ、これメイン全部食べれないかも」って思いました。

f:id:s_ahhyo:20190401072202j:plain
スターターはスープに。味濃いめでピリッと塩辛いけど美味しかったです。

 

f:id:s_ahhyo:20190401072221j:plain
ほぼ同じタイミングでエントリーのラビオリも来ました。

美味しかったんだけど添えてあるキノコの味付けが不思議な甘さで全然食べれなかった、ラビオリだけは食べました。

 

 

f:id:s_ahhyo:20190401072726j:plain
デザートはチーズケーキ。美味しかったです。

 

会計時にワールドオブカラーの鑑賞券をもらえたのですが、朝にとったファンタズミック!のファストパスと時間が被ってしまって、取捨選択をした結果、ファンタズミック!を見ることにしました。ちょっと勿体なかったけど、これもまた思い出ということで。

朝早かったせいか、お腹いっぱいになったら睡魔に襲われて満足に遊べそうになかったので一旦ホテルへと戻ります。

 

ラスト・ファンタズミック!

ホテルで仮眠を取った後、ファンタズミック!のために再びパークへ向かいます。
ミッキーのマジカルマップも見たかったのですが、爆睡してしまったので無理でした 笑

f:id:s_ahhyo:20190401072707j:plain

f:id:s_ahhyo:20190401073053j:plain
前回にも増してグッドポジション。

 

f:id:s_ahhyo:20190401072647j:plain
この、ジーニーの「Friend Like Me」の「Hey Lookie here〜」のシーンでプリンセスが水着姿で出てくるの、最高にブラックジョークだと思う、、、

 

f:id:s_ahhyo:20190401073114j:plain
プリンセスの船は結構なスピードで移動するのと、キャラがダンスでガンガン動くので写真に収めるのが難しいです。

f:id:s_ahhyo:20190401073301j:plain
あと動くジャックスパロウは無理。

 

 

f:id:s_ahhyo:20190401073035j:plain

写真が上手くなりたいなぁと思わされるショーです。やはりミッキーがかっこよくて、僕のディズニー好きはアニメーションだったりとか、ミッキー・マウスという存在によって突き動かされてるんだなぁと思いました。

 

リメンバー(花火ショー)があるので、退園する人のためにまたもやバックヤードが解放されていました。

 

 


ジャングルクルーズの船置き場や、キャスト用のトイレとか、レストランの厨房入り口とかがあります。

 

これで帰ると思いきや、DCAに向かいガーディアンズで締めます!!

 

その2 pic.twitter.com/ZqCvgEO70D

 — すん (@s_ahhyo) 2017年7月22日

 

最後の最後までawesomeな体験をありがとう。

 

翌日は語学学校のあるサンタモニカへ向けて出発するため、DCAのショップとワールドオブディズニーで(自分への)お土産を買いました。ホテルへ帰ってから軽くパッキングし、明日に備えます。
ありがとうディズニーランドリゾート。

 

こうして、約10日間に渡るアナハイム滞在記も終了、、、、

 

と、いいたいところですが、あと1回だけ、続きます 笑
1回だけと言ったけど、もしかしたら番外編もあるかもね〜笑

 

f:id:s_ahhyo:20190401075115j:plain

帰り際に撮った夜のカーセイサークル。

 

続きです。

www.sun-ahhyo.info

ディズニー漬けの日々 in カリフォルニア