生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【ビクトリア生活】ホームメイドクッキー専門店「The Cookie Guy」へ行って来た。

Sponsored Link

2017年8月からカナダのブリティッシュ・コロンビア州ビクトリアにワーキングホリデーで丸1年滞在しました。当記事はその際の滞在記です。

  

ビクトリア食レポです!

 

今回もビクトリアローカルのお店ということでダウンタウンのブランシャード・ストリートにある「The Cookie Guy」(ザ・クッキー・ガイ)へ!
前々から気になっていたお店にやっと行って来ました!

 

手作りクッキーの専門店ということで店内でクッキーを手作りしています。

というわけでご紹介!

 

目次

 

場所

前述の通りBlanshard St.(ブランシャード・ストリート)にあります。


楽器屋さんのお隣で、近くには教会、タイ料理屋バーン・タイ、ジャパレス四季寿司、サブウェイ、最近は抹茶系の和風スイーツのお店もできました。語学学校のREV(Real English Victoria)の向かいでもあります。

 

f:id:s_ahhyo:20191015184952j:plain
お店の外観はこんな感じ。

 

f:id:s_ahhyo:20191015184833j:plain
オススメの組み合わせ。Matches made in heaven.

 

内装

それでは気になる内装をどうぞ!

f:id:s_ahhyo:20191015184844j:plain

奥がしっかりクッキー作りのためのスペースになっているため、店内はそれほど広くありません。
4人がけのテーブルが2台くらいあったと思います(お客さんがいたので写真は撮ってない)
それでもシンプルで綺麗ですね。

 

f:id:s_ahhyo:20191015184918j:plain
Eat More Cookies.
恒例のオリジナルTシャツ。本当にこういう文化日本でも流行れば面白んだけど、誰が買うのかなという疑問はある。

 

メニュー

メニューはこんな感じ。

f:id:s_ahhyo:20191015184906j:plain

 

カウンターの隣には実物のクッキーが並んでいます。

f:id:s_ahhyo:20191015184855j:plain

 

注文してみた。

あれだけ寒かったビクトリアも、昼間はもうすっかり夏といった感じであっついのでクッキーサンドアイスにしました。


ベースのクッキーと挟むアイス、それからトッピングも選べます。

 

チョコチップクッキーとバニラ、トッピングはスプリンクルを選んでみました。

f:id:s_ahhyo:20191015184928j:plain
じゃん!!

 

f:id:s_ahhyo:20191015184940j:plain
違う角度から!!

 

日本でもスタバとかで売ってるデカいクッキーとか想像してもらうとわかりやすいと思いますが、あんな感じのサイズです。

さっくりした食感というよりは若干柔らかさのあるクッキーで、「ああ海外のクッキーだな・・・」という感じ。
そこにアイスが惜しみなく!!

 

これで$7.25くらいだったと思います。

 

日本の感覚でいうと「ランチ食えるじゃん!!」という感覚ではありますが、ここはカナダ。贅沢だけど、美味しいものには対価が必要なのだ!
チップもちょこっと置いて来ました。

 

肝心の味もしっかりと美味しい。暑くて天気のいい日だったので外を歩きながら食べましたが、やっぱりロケーションも含めて最高。


ただ帰宅したら顎に溶けたチョコレートついたまま歩いてたっぽいです、恥ずかしい 笑

クッキーは通販もやっているっぽい??のでぜひともみなさまチェックしてみてください!

 

thecookieguy.ca

関連記事

www.sun-ahhyo.infowww.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info