生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月に観た映画まとめ

どうも。先月分で僕が酷評した「グレイテスト・ショーマン」がかなりの大ヒット&絶賛の嵐で嬉しい限りです 笑 もう僕のレビューは信頼に値しないと思って間違いない。 一時帰国したものの、けっこうバタバタして日本の映画館に行く余裕はなかった。 観たい…

一時帰国で利用した国内外のラウンジ3つを紹介

ご無沙汰してます。もう2月も終わりですが2月1発目の投稿です。 実は一時帰国をしていました。 例によって ビクトリア⇄バンクーバー⇄成田⇄羽田⇄大阪 というしちめんどくさい行程で帰国・カナダへ再入国しました。 その際にまたいくつかラウンジ利用したので…

10周年だから『魔法にかけられて』の素晴らしさを改めて語る。

夜空に輝く星、"When You Wish Upon A Star"(星に願いを)のメロディーが流れ、次々に打ち上がる花火と、尖塔のアップからだんだんとズームアウトし、シンデレラ城の全体像を映し出す。ティンカー・ベルが妖精の粉で城にアーチをかけると"Walt Disney Picture…

『バーフバリ』はディズニー好きにおすすめする驚異のバトルファンタジー映画である。

カナダから一時帰国しています。 というのも、仕事をやめてワーホリに来たので確定申告しなくちゃいけないのと、年金の手続きができてないとか言われたのと。 それからワーホリ中ちょっとマンネリというか思ったように英語が伸びないので日本で息抜きしてか…

フルハウスとディズニーの意外な関係

実は別のブログに書いた内容なのですが、おそらくはてなの方が反応がいいかなと思って移設してきました。 文章もちょこっと変えてます。 みなさん海外ドラマ「フルハウス」ってご存知ですか? NHKでも放送されていたのでかなり多くの方がご存知だと思います…

2018年1月に観た映画まとめ

せっかくなので1月に観た映画をまとめます。 今月は4本。本当にカナダの映画料金がそもそも安いのと、火曜日は割引になるというシステムに救われています。 毎月観に行けるかどうかわかりませんが、これからもやりたいですね。 一応Filmarksのアカウントも持…

『スター・ウォーズ:最後のジェダイ』と『ハリー・ポッターと呪いの子』に思うこと。

僕は「スター・ウォーズ」も「ハリー・ポッター」も大好きです。 「ハリー・ポッター」は原作小説から入ったクチで、間にブランクもあるし、映画も劇場まで足を運んだのは「秘密の部屋」までという、わりとフワッとしたファンではあるけど、まぁ比較的好きな…