生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【ビクトリア生活】カナダで買った薬たち。

Sponsored Link

カナダ生活も1年となると、小さな病気や怪我に苛まれることもあります。
日本からある程度薬を持ってくることがあっても、1年もいれば足りなくなることも。

というわけで、少しでも皆さんの参考になればということでカナダで買った薬を紹介します。

ただ、僕は医療の専門家でも何もないので、あくまでこういうの買ったよ!という報告です。
ご自身の症状によって薬も変わってくると思いますので、専門家の意見に従って購入するようにしてください!

 

目次

Tylenor Flu

f:id:s_ahhyo:20200414212906j:plain



タイレノールの風邪薬。
年末年始に思いっきり風邪ひいたときにお世話になりました。
↓ここらへんの記事参照 

www.sun-ahhyo.info

これ、めっちゃ効きます。朝晩で飲む薬が変わっていているタイプ。


効きすぎて、薬が効いてる時はめちゃくちゃ動けるのですが、薬の効果が切れてからのしんどさがえげつないです。
2錠ずつ飲むって書いてあった気がするのですが、効きすぎて逆に体壊すのも怖いので1錠ずつ飲んでました。

Benadryl Allergy

f:id:s_ahhyo:20200414212612j:plain



鼻炎の薬です。
体質なのですが、くしゃみや鼻水、目のかゆみが止まらなくなることがあって、今は落ち着いて居るのですがいまのイタリアンで働き始めたときに小麦粉のせいかくしゃみや鼻水が止まらずこれに助けられました。
春先も花粉症でちょこっと飲んでましたが今はおちついています。

GENTLE IRON PLUS

f:id:s_ahhyo:20200414212600j:plain



薬じゃなくてサプリメントですが・・・笑

 

めまい倒れて救急車で運ばれたときに買いました。


↓ここら辺の記事参照

www.sun-ahhyo.info
食事から鉄分とる方がいいのはわかるんだけどやっぱり難しいので。日本から持ってきたチョコラBBと合わせて服用しています。

Polysporin

f:id:s_ahhyo:20200414212627j:plain



外傷薬の軟膏ですね。


これ多分ブログには書いてない、twitterには書いたんですが、私仕事中にパスタ茹でてるときに沸騰したお湯で足の甲を大やけどしまして。


それが歩けなくなるレベルであまりにも痛いのでこちらにお世話になりました。
幸い大事には至らなかったのですが3週間ぐらいはじんじん痛み、足を引きずっていました、本当に痛かったよ。今ではすっかり良くなりましたが皮膚は色が赤色に変わってしまいましたね。

1日3回ほど幹部にたっぷりこの軟膏を塗って、その上からでっかい絆創膏を貼っていました。
ガーゼは傷口に張り付いてしまって剥がすときに大変なのであんまよくないと思います・・・。

このメーカーの軟膏もいろいろ種類があるのですが、一番高くて良さそうなのを買いました。
痛みを止める他に殺菌効果もあり、他にも切り傷とかにも効くみたいなので、飲食で働く人には買っておいても損はないかもしれないです。

TUMS

f:id:s_ahhyo:20200414212652j:plain



え〜これ薬なの??って感じですね。スムージーって書いてあるし 笑
これ胸焼けとか胃の痛みに効く、太田胃散みたいなやつです。

ラムネになってて、いろんな味があり、普通にぽりぽり食べる 笑


「平均6粒、最大でも10粒までにしてください」

って書いてあるのだけど、そんなに食べていいのか!


しかも普通にちょっと美味しいから困ります。
効いてるのかなんなのか、胃の調子が悪いときにこれを食べると、なんか胃がもぞもぞ動くのは感じます 笑

Salonpas

f:id:s_ahhyo:20200414212639j:plain



なんとびっくり、久光のサロンパスがカナダで買えてしまいました。

 

火傷したときあまりにも足がじんじん痛むのと、へんな歩き方をしてしまい負担で足が疲れるのでちょっとでも血行を良くしたいなと思って買いました。

もちろん傷口には貼ってませんよ!!休みの日の前日に足の裏に貼って寝ると、少しは疲れが取れるような気がします・・・多分。
売れないのか、セールになっていた上、たくさん入っていたのでケチらず「二枚貼り!」とかできて良かったです。

頭痛薬

f:id:s_ahhyo:20200414213756j:plain

アナハイムで買ったので、厳密にはカナダで買った薬ではありません・・・。

www.sun-ahhyo.info


頭痛薬、というか痛み止めって感じですね。いろんな「ache」に効くと書かれてます。名前も8-Hour Pain Reliever。


アナハイムにあったWalgreensというドラッグストアが出してるジェネリック的な感じです。
やはり海外の薬なので効きすぎると怖いので1錠ずつ飲んでます。

まとめ

基本はドラッグストアで相談すべし!

繰り返し言いますが、僕は医療の専門家ではありません。
ので、ドラッグストアにある薬剤師さんに「どれがいい?」って効くのが賢明かと思います。
あとは、やっぱり病院ですかね。
僕全然病院行かない人間なので全く説得力がありませんが 笑

くれぐれも、大事に至らないように、体調不良には無理せず早めの対策を。

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info