生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

シアトル弾丸旅行記 2018 その2

Sponsored Link

ワーキングホリデーでカナダ・ビクトリア留学中に単身アメリカ・シアトルに旅行に行って来ました。

今回は2日目の旅行記です。

 

前回はこちら。

www.sun-ahhyo.info

 

目次

 

朝食

この日は朝から活動するぞー!と目を覚まし、ホステルで無料で提供されている朝食をいただきに行きます。朝食はキッチンで開催。

f:id:s_ahhyo:20191029133502j:plain

フルーツとオートミール

f:id:s_ahhyo:20191029133513j:plain

ベーグルとパン

f:id:s_ahhyo:20191029133523j:plain

そんでコーヒー。って感じ。

f:id:s_ahhyo:20191029133535j:plain

こんな感じになりました。少食。オートミール初体験だったのですが、そもそもこれの食べ方がよくわからんのでマズかったです。

ビクトリアでのルームメイトは前日から冷蔵庫で牛乳に浸してたし、そっちのほうがいいのかも。

 

f:id:s_ahhyo:20191024163751j:plain

ご飯を食べたら街へ繰り出します。

今日の目的地の一つ目、シアトルセンターへ!

 

シアトルセンター&MoPOP

シアトルセンターへの行き方、そしてシアトルセンター内にある美術館Museum of POP Culture ことMoPOPの滞在記は下の記事に書きましたのでそちらをご参照ください!

www.sun-ahhyo.info

めちゃくちゃ!楽しかった!!

f:id:s_ahhyo:20180724110428j:plain

 

MoPOPを出た後はシアトルセンター内をうろうろします。

f:id:s_ahhyo:20191029134354j:plain

f:id:s_ahhyo:20191029134336j:plain

広場のようなところにはライブのステージや出店も。

f:id:s_ahhyo:20191029134315j:plain

 

f:id:s_ahhyo:20191029133838j:plain

その形でないといけない理由は?

 

なんか開放感のあるオシャレなカフェでサーモンのハンバーガーを食べました。

f:id:s_ahhyo:20191029135151j:plain

f:id:s_ahhyo:20191029133547j:plain

ポテトが食べきれず、残りはto go ボックスに。

 

f:id:s_ahhyo:20191029135139j:plain

ストリートライブ的なものも至る所で。シスの暗黒卿と兵士もいます。

 

スペースニードルも登って見たいと思いながら、次の予定の時間が迫って来ていたのでまたモノレールにのります。

f:id:s_ahhyo:20191029133854j:plain

お土産自販機。

f:id:s_ahhyo:20191029133916j:plain

f:id:s_ahhyo:20191029133929j:plain

トリビア的な。

f:id:s_ahhyo:20191029133941j:plain

スーベニアメダリオンも!

 

ダウンタウンまで出た後は地下鉄でホステルのあるチャイナタウンの隣の駅、スタジアム駅へ!

 

MLB マリナーズ VS ホワイトソックス

野球にてんで興味のない僕ですが、やっぱりシアトルといえば日本を代表するMLB選手イチローが所属したシアトル・マリナーズの存在は大きいです。

僕が泊まっていたチャイナタウンのホステルは、マリナーズの本拠地セーフコ・フィールドがかなり近く、ちょっと歩いたら見える距離にありました。

 

地下鉄のスタジアム駅を降りると、みんなセーフコ・フィールドに行くのはもう分かりきっていたのでその後に続きます。

f:id:s_ahhyo:20191029133954j:plain

f:id:s_ahhyo:20191029134414j:plain

見えて来たぞ!

f:id:s_ahhyo:20191029140025j:plain

近くの建物にはこんなウォールアートも。

 

f:id:s_ahhyo:20191029134006j:plain

手荷物検査をうけて前日にWEBで購入したチケットを見せて入場!

 

f:id:s_ahhyo:20191029134636j:plain

到着が遅れて試合はもう始まっていました。

f:id:s_ahhyo:20191029134658j:plain

f:id:s_ahhyo:20191029134718j:plain

全体像は見えますが、前日に買ったのでめちゃくちゃ高いところまで歩かされました。

 

f:id:s_ahhyo:20191029134738j:plain

f:id:s_ahhyo:20191029134758j:plain

スペースニードルや観覧車も見えます。

 

f:id:s_ahhyo:20191029134019j:plain

普段は飲まないけどせっかくなのでビール!

ソフトドリンクおかわり自由のリフィルマグとかもあったよ。

 

試合結果はマリナーズの圧勝!ホームランとかも入ってボコスコ点を取ってたので素人目で見ても気持ちよかった。

 

この当時(2018年7月)イチロー選手は球団会長特別補佐という役割で、試合には出ないらしいですが、早くから球場に着いていればアップの時にフィールドに現れることもあるそうです。

 

試合終了後はグッズショップへ。

f:id:s_ahhyo:20191029134030j:plain
f:id:s_ahhyo:20191029134041j:plain

イチローグッズもたくさん。試合を見に来ているファンも結構着ている人がいました。

 

にわかに嬉しいキャラクターコラボ系も。

f:id:s_ahhyo:20191029134052j:plain

f:id:s_ahhyo:20191029134105j:plain

ぬい付きブランケット。ピンクはミニーちゃんです。

f:id:s_ahhyo:20191029134116j:plain

f:id:s_ahhyo:20191029134127j:plain

レインボーモチーフも。

f:id:s_ahhyo:20191029134140j:plain

スーツケースに貼るのに買えばよかったな・・・。

f:id:s_ahhyo:20191029134154j:plain

海外のスポーツといえば・・・のデカイ指。絶対使う機会ないのに欲しくなる。

 

ホステルへ

その後は一駅分歩いてホステルへ。

普段飲まないのにビール飲んだから頭痛が!!

というわけでまだ時間は早かったのですが仮眠をとりました。すると大きな音で目が覚め、窓の外を見るとチャイナタウンの大通りでなにかのパレードが。

f:id:s_ahhyo:20191029134218j:plain

f:id:s_ahhyo:20191029134229j:plain

f:id:s_ahhyo:20191029134240j:plain

なんだったんだろう・・・。

 

パレードが落ち着いた頃はもう夕刻。そこらのお店も閉まり始めていたので前日に寄った「UWAJIMAYA」へ。

 

インスタントカレーと牛肉・レンチンご飯を購入し、ホステルのキッチンで調理!(調理というほどでもない)

f:id:s_ahhyo:20191029134251j:plain

f:id:s_ahhyo:20191029134302j:plain

じゃ〜ん。

 

なぜかレトルトカレーが肉なしの野菜カレーだったので、牛肉は炒めて投入しました。

カレーは久しぶりだったので美味しかった。

 

(ちなみにここで買ったカレーとご飯の残りはこの後に行ったWDW旅行でも活用されました)

www.sun-ahhyo.info

 

ご飯を食べた後はシャワーを浴び、ホステルでブログを書いたりしながらゆったりと夜を過ごしました。

というわけで翌日はシアトル旅行最終日。

 

(続く)

www.sun-ahhyo.info

 

シアトル弾丸旅行記2018 シリーズ

 

おすすめ記事

www.sun-ahhyo.infowww.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info