生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

【USJ】スーパーニンテンドーワールドのテクニカルリハーサルを楽しんできた その2

Sponsored Link

本日3月18日、USJのスーパーニンテンドーワールドがグランドオープンということで、

前回記事を書いた後になりますが、

またテクニカルリハーサルで遊びにいってきたので

その様子を再び紹介しようと思います。

 

結局テクニカルリハーサルには計3度、行けました。

 

で、前回前々回行けなかったキノピオカフェにもやっと入れたので、

今回紹介しますね。

 

前回の記事をまだ読んでいない方はチェックをどうぞー。

 

その1

www.sun-ahhyo.info

入場整理券

まずは入場整理券の取得方法から。

グランドオープン後は有料のエクスプレスパスが最強になるかと思いますが(特に混雑時)無料の整理券も若干数配布されるっぽいので、フラッと行かれる年パス勢はこちらもチェックしておいたほうがいいかと思います。

 

USJの公式アプリをダウンロードし、

入場後のチケットを登録→人数、時間を選択し整理券取得の流れです。

f:id:s_ahhyo:20210318124305j:plain

チケットの登録(誰のチケットかわかるように名前入力できます)

3歳以下はチケット不要ですが、事前申告は必要

 

f:id:s_ahhyo:20210318124318p:plain

時間の選択。

日によるとは思いますが、先の時間まで自由に選べる感じではなさそうですね。


f:id:s_ahhyo:20210318124309p:plain

最終確認。

f:id:s_ahhyo:20210318124300j:plain

こちらが入場整理券。QRコードが表示されます。

ディズニーのエントリー受付とかと比べるとシンプルすぎますね。

 

入場できる時間が13:00〜14:00であるだけで、

1時間で退場とかそういう意味ではありません。

 

f:id:s_ahhyo:20210318124313p:plain

取得した整理券は一覧ではこんな感じで表示されます。

 

このデジタル整理券は「e整理券」と呼ばれていて、ハリーポッターエリアに関しても発券されているときは利用できます。

また、紙ベースの物理整理券も「セントラルパーク」というラグーン沿いの公園で発券しているので、スマホ操作に自信がない方はそちらへどうぞ。またアプリはかなりエラーを起こしやすいみたいなので(特にandroid環境)エラーに時間取られて整理券取れないこと考えると直接紙の整理券取りに行ったほうが良いかもしれません。

(入場済みチケットで認証しているため、取れるのはWEBか紙かどちらか一方だけです)

 

整理券の入場可能時間まで時間があったので、ガラッガラのスパイダーマン・ザ・ライドに乗りました。

 

入場、そしてマリオカート

f:id:s_ahhyo:20210318122531j:plain

時間になったのでエリアへ入場。3回目ともなれば慣れたもんです(?)

空腹だったのでキノピオカフェに先に行こうかと思ったのですが、かなり行列だったので先にマリオカートへ乗ることにしました。

(ちなみにこの日のマリオカートは14時ごろ受付終了だったためこの判断は正解だった)

 

f:id:s_ahhyo:20210318122541j:plain

クッパ様ー!!

 

f:id:s_ahhyo:20210318122552j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318122613j:plain

待ち時間は40分ほど。キューラインはかなり広く用意されていますが、

コロナのこともあるのでここ全部使えるようになるのはまだ先かな。

 

f:id:s_ahhyo:20210318122602j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318122623j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318122748j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318122813j:plain

クッパの書斎らしき場所のプロップスはかなり最高です。

f:id:s_ahhyo:20210318122836j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318122848j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318122907j:plain

 

また、以前はなかった乗り方の注意事項やゲームのルールがカードで配布されるようになりました(もちろん後で回収される)

f:id:s_ahhyo:20210318122802j:plain
f:id:s_ahhyo:20210318122824j:plain

 

f:id:s_ahhyo:20210318123214j:plain

こういう、工場ちっくなプロップスもあるのに、コンベアが動いてないのは本当勿体無いよなぁ(節電とかじゃなくてそもそも動かそうと思って作ってなさそう)

 

ちなみに、パワーアップバンドをかざすことでゲームで取得したコインや、

ゲームの記録に応じたスタンプが取得できるのですが、

下車後も記録が反映されておらずめちゃくちゃがっかりしました。

リハーサルとはいえ、がっかりしたぜ!USJさんよぉ!!

 

マリオモーターズ

ライド乗車後は前回あまり載せれなかったグッズをチェックしました。

というわけでマリオカート出口の「マリオモーターズ」へ。

f:id:s_ahhyo:20210318123121j:plain

 

f:id:s_ahhyo:20210318123110j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318123049j:plain

ここでしか売ってないアパレルや、マリオカートのラジコンとかもあるよ。

f:id:s_ahhyo:20210318123038j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318123132j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318123226j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318123238j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318123249j:plain

ガチャ系のオモチャもあります、

f:id:s_ahhyo:20210318123301j:plain

この箱クッキーはパズルもついててお得感がある・・・。

f:id:s_ahhyo:20210318123333j:plain

BOWSERってクッパのことなんだけど、

アトラクションの名前は「KOOPA'S CHALLENGE(クッパの挑戦状)」になってるけど、こういうグッズには「BOWSER OIL」と海外に合わせてるんだよね。

ちなみにキノピオは海外ではTOADとのことです。

 

キノピオカフェ

ということで、この後は今日のメインのつもりだった「キノピオカフェ」へ。

入り口は、前撮った写真ですがこんな感じ。

f:id:s_ahhyo:20210221113551j:plain

店内に入るまでに10分、店内に入ってからも20分くらいは待たされたと思います。人気。

f:id:s_ahhyo:20210318123322j:plain

店内入ってすぐを見上げると、大きなプレゼントボックスが。

この左手に

f:id:s_ahhyo:20210318123312j:plain

パワーアップバンドをかざせる場所があり、大小とちらかを選んでかざすとコインか何かがもらえます。

 

待っている間にメニューが配られるのですが、なんと表紙が木製でリッチ!!

f:id:s_ahhyo:20210318123345j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318123413j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318123425j:plain

値段・・・・・・!!!!

しかもこれドリンクセットじゃないのよ。

 

f:id:s_ahhyo:20210318123436j:plain

窓からはシェフキノピオが話しかけてくれます。

 

f:id:s_ahhyo:20210318123446j:plain

レジはこんな感じ。

マリオに出てくるアイテムがたくさん。

f:id:s_ahhyo:20210318123457j:plain

トラッシュカン(?)を見つけました!かわいい。

 

レジで注文を済ませ、番号札をもらって座席に案内されます。

f:id:s_ahhyo:20210318123700j:plain

この番号札にたぶんセンサーが埋め込まれてて、クルーが料理を間違わずに運んできてくれる感じですね。

ってこれ、WDWの「ビー・アワ・ゲスト・レストラン」みたいやん!!

 

ぼっちで暇だったので、待っている間は天井を眺めたりしていました。

f:id:s_ahhyo:20210318123509j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318123519j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318123530j:plain

あらゆるところに窓があり、キッチンの様子やキノコ王国の様子が見れます。

 

というわけで、フードが来ました!!

f:id:s_ahhyo:20210318123552j:plain

じゃーん!

今回頼んだのはマリオバーガー

f:id:s_ahhyo:20210318123625j:plain

 

f:id:s_ahhyo:20210318123637j:plain

?ブロックティラミス

 

f:id:s_ahhyo:20210318123541j:plain

そしてホットゆずレモネード

 

以下、食の感想です。

マリオバーガー、超うまい!!!

さすがメルズドライブインをやってるテーマパークだけあって、結構本格的です。

これは舞浜のハンバーガーとは比べものにならない感じ(値段は倍くらい違うが)

ピクルスも、「苦手なタイプのピクルスだ〜」と思いながら食べたけど、普通に美味しかった。うまい!大満足!2千円は高いけど!!2千円は高いけど!!!!!!

刺さっているマリオの帽子のピックは持って帰れます(いま家のサボテンの鉢植えに刺さってます)

 

?ブロックティラミス。

こちら、アイテムが毎回ランダムらしくて、運んで来たクルーさんが

「なんと今回はファイアフラワーが当たりました!」と言ってくれてました。

これコンプリート目指すオタクいるんだろうな・・・。

マズくはないんですが、僕は一人で行くときにはもう頼まないかな・・・って感じです。

 

ホットゆずレモネード。

そもそも僕はレモネードとか好きだったか?という次元の話でしたね。

あったかくて、ここでしか飲めない飲み物という消去法で選びましたが、別に飲まなくてもよかったなと思いました。スターのクッキーが可愛いし美味しかったです。

 

また、ちゃんとしたお皿に乗って出てくるし、ちゃんとしたカトラリーが運ばれてくるのもそういうところがお値段に反映されているんだなぁ・・・とまぁまぁ納得することにしました。

 

紙ナプキンも可愛かったよ。

f:id:s_ahhyo:20210318123648j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318123712j:plain

ちなみに裏側にはUniversal Studiosとだけ書かれていたので

(Japanって書かれてなかった)

「あっ・・・世界共通の紙ナプキンだ・・・」って思いました。

 

ワンナップ・ファクトリー

f:id:s_ahhyo:20210318123723j:plain

「ワンナップ・ファクトリー」の雰囲気も紹介します。

 

とはいえ、ここのグッズのほとんどはエリア外のユニバーサルスタジオストアとかでも買えてしまいますね。

f:id:s_ahhyo:20210318123743j:plain

f:id:s_ahhyo:20210318123757j:plain

テレサ、クリボー、ボム兵を中心に敵雑魚キャラのグッズが充実しているのがいいですね。雨の日はゲッソーのポンチョなども売っています。

僕はシンプルにスーパーニンテンドーワールドのロゴだけのトレーナーとかが欲しいですが・・・。

 

 

何を買うわけでもなくうろうろして、マリオカートもういっちょ行くかと思ったらその日は受付終了していたので素直に帰りました。

 

まとめ

というわけで前回に引き続き、スーパーニンテンドーワールドの探索レポでした。

正直、体験しないとわからない楽しさのあるアクティビティが多いので、

 

なんせ行け!パワーアップバンド買え!そして遊べ!!が僕から言えることですね。

 

まだまだ不具合は多そうだし、

これまでのテーマパーク関連の流行り廃りを考えると5年後10年後にパワーアップバンドが生きてるのかと思うと謎ではありますが、とりあえず今を楽しむには買って損はないかと思います。

 

キノピオカフェに関してはコロナが落ち着いたらもうちょっと大人数で、

いろいろ分けて食べながらとかできると理想かなぁと思います。

混雑とかメンテとかあっても、飯が可愛くてうまい、それだけでテーマパークファンとしては結構救われるところあるよね。

 

グランドオープンの本日からも、新たなフードとかグッズとかが登場しているのがSNSで報告されているので、是非みなさん現地で確かめてきてください!

 

それでは

 

おすすめ記事 

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info