生きていくなんてわけないよ

ディズニーファン向け娯楽ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】あなたのマーベル・シネマティック・ユニバースはどこから?

お題「あなたのマーベル・シネマティック・ユニバースはどこから?」 2017年六本木ヒルズで開催されたマーベル展での写真。筆者撮影。 日本ではいよいよ「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」の公開日である。 日本先行公開と言っておきながら、なんや…

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーを楽しむための映画7作+α

アナハイム・ディズニーランドをやったらこっちもやるべきでしょ。 と思ったのだけど、思いのほか映画由来のテーマが薄いテーマパークなので、今回は少なめの7作で・・・。無理に10作絞り出してもよいのだけど、こじつけっぽくなるし。 あと、映画ではない部…

ディズニーとポリコレ『ムーラン』の素晴らしさと実写化に寄せて。

www.sun-ahhyo.info 昨日これをアップデートしていたら気になる記事を見つけてしまって、この記事を書くことにしました。 詳しくは後で触れますが、ちょっと僕が当初予想していた実写版「ムーラン」と違うものができるな、と思ってしまったので。 書いてる時…

カリフォルニア・ディズニーランドを楽しむための映画10作

こんにちは。 せっかくなのでアナハイム編もやろう・・・と思いましたので「楽しむための10作」シリーズ、世界で最初のディズニーパーク、本家本元カリフォルニア州アナハイム、ウォルトが実際に手がけた「ディズニーランド」を楽しむための映画10作です! …

東京ディズニーシーを楽しむための映画10作

前回の熱が冷めぬうちに早速書きたいと思います! 東京ディズニーシーを楽しむための映画10作! こっちはテーマポートが直接映画と関連している場合が多いので非常にわかりやすい 笑 予想もつきやすい上に、前回同様王道の作品が多いのでみなさん復習がてら…

【ビクトリア生活】無料で自分でできる!超簡単なタックスリターンの方法を紹介!

こんにちはすんです!最近は温かい日と寒い日が交互にくるような感じで体力的に結構辛い日々を過ごしています。 ワーホリ最大の難関?とも言われている「タックスリターン」日本語でいうと「年末調整」や「確定申告」みたいなものです。会社が手続きしてくれ…

東京ディズニーランドを楽しむための映画10作

祝!東京ディズニーランド35周年!! おとといの4月15日(日本時間)で、東京ディズニーランドは開園35周年を迎えました。 【ついに開幕!!】#東京ディズニーリゾート35周年 “Happiest Celebration!”が本日ついに開幕しました!ワールドバザールでは盛大なセ…

知れば知るほどモヤモヤする「グーフィーの息子問題」について。

先日4月7日は「グーフィー・ムービー/ホリデーは最高!」の公開記念日だったらしく、海外の公式アカウントがちょこっと画像を載せたりしていた。 Stand out! A Goofy Movie debuted on this day in 1995. pic.twitter.com/ehN029SUiU — Disney D23 (@Disney…

【ビクトリア生活】カナダの保険guard.meの医療費申請方法とチェックの受け取りまで

一応、ここ数ヶ月の救急車での搬送から医療費支払いのドタバタが完全に決着がついたことをご報告します。 前回は医療費を病院まで払いに行くところまで記事にしたのですが、今回はその払った医療費を保険適用で返してもらうところまで。 今までの流れを知ら…

WDWに30連泊したらいくらかかるのか計算してみた。

皆様こちらの動画をご存知でしょうか? "The Bucket List Family"という、Full-Time Traveling Family(年中ずっと旅行しながら生活するYouTuber一家)が、ウォルト・ディズニー・ワールドがスポンサーになり30日間30のリゾートに連泊するという動画です。 昨…

【ビクトリア生活】ビクトリアの街は本当に安全??

こんにちはすんです! 春なので(?)久々に留学っぽいことを書きます! 今回のテーマは「ビクトリア」の安全度について。 目次 目次 「ビクトリア」という街 大量のホームレス ホームレスの多いエリア 危険な場所を避ける、ホームレスには絡まない おすすめ…

【ビクトリア生活】スターバックスリワードのゴールドカードが「やっと」届きました。

2017年8月からカナダのブリティッシュ・コロンビア州ビクトリアにワーキングホリデーで丸1年滞在しました。当記事はその際の滞在記です。 本日仕事から帰ってくると、なんと・・・! スターバックスリワードのゴールドカードが届きました!!! やっと!やっ…

2018年3月に観た映画まとめ

うわー、もう4月。 月初張り切ってぶわーっと見たのは良いものの、結局見たかった映画は忙しくしていたり風邪にやられていた間に終わってしまった・・・! 4月こそ・・・。 ということで、全く中身のないまとめです。 先月のまとめ。 www.sun-ahhyo.info 目…