生きていくなんてわけないよ

とあるディズニーオタの要らんことしいの知らんこと言いのブログ

【旅行記】2泊3日でアナハイム行ってきた【その2】

アナハイム旅行記の続きです。

やっとディズニーランドへゆくよ。

 

↓前回の記事はこちら

www.sun-ahhyo.info

 

 

目次

 朝

朝9時オープンだったのでそれまでに出たいね〜という感じでした。

8時に起床し着替えてホテルの朝食へと向かいます。

f:id:s_ahhyo:20180528043206j:plain

f:id:s_ahhyo:20180528043156j:plain

半野外のテラス席もあって、朝っぱらからラグジュアリーな気分になれました・・・幸せ。

 

今回泊まったホテルはハイアット・ハウス・アット・アナハイムリゾート/コンベンションセンター というところでした。

Hyatt House at Anaheim Resort/Convention Center

ディズニーランド

入園

朝ごはんを食べたらパークへ!

手荷物検査のあと恋人の分のワンデーパークホッパーを購入し(僕は年パス)恋人は初めてのアナハイムなので「とりあえず第一歩はディズニーランドで!」とディズニーランドの方へと向かいました。

f:id:s_ahhyo:20180528043146j:plain

一般紙チケットはピクサーフェスト柄です。

 

手荷物検査も入園列もちょい混みだったので、入園できた頃には10時を回っていました。

f:id:s_ahhyo:20180529013311j:plain

The Happiest Place on Earth〜。この快晴、最高〜。

 

マークトゥエイン号で思わぬ出会い&オリジナルの「魅惑のチキルーム」

ファンタズミックファストパスを求めてアメリカ川へ向かうも、ファストパスディストリビューションはすでに片付けられていて無理でした。

 

運営スタートしたばかりのマークトゥエイン号に目をやると、なんとティアナが!!

f:id:s_ahhyo:20180529013301j:plain

ティアナとグリーティングしたい方は朝一番のマークトゥエン号に並ぶと確実なのかもしれません。

 東京でもやってくれ〜〜〜。

プリンセスと魔法のキス ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

プリンセスと魔法のキス ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

 

 

朝一なのでおとなし目のアトラクションから行こうか、ということで1発目は「魅惑のチキルーム」になりました。

f:id:s_ahhyo:20180529013251j:plain

ここのウェイティングエリア、音も鳴るしギミックもあるし、時間があれば最初から最後までゆっくりと見て見たいなぁと思った。前回3〜4回はチキルーム行ったけど、待たなかったから気づかなかったぜ。

キャストさんの前説がめちゃくちゃ面白かった。

TDLのスティッチバージョンも好きですが、やはりオリジナルバージョンを一度体験してしまうと・・・。曲もいいしゾクゾクするシーンもありおすすめです。

 

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー

ミッキー・フレンズ/マーベル・ヒーローのキャラグリ天国

チキルーム後はDCAことディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーへ!

ランドでプルートのグリに並ぼうと思ったらキャストさんに「もう終わりなんだよごめんね〜」と言われ未遂に終わったのでブエナビスタのミニーちゃんに並びます。

 

するとレッドカートロリーに乗ってミッキーも通過。

f:id:s_ahhyo:20180529013241j:plain

ああ、カリフォルニアにいる・・・。

 

ミニーちゃんグリに並んでる間、グリキャストさんが

「道に広がらないで壁側に寄って!ウィンドウショッピングをしなさい!(横には「Elias & Co.」のウィンドウMr.インクレディブルのグッズが飾ってあるわよ!新作映画楽しみでしょ!!彼らをテーマにしたコースターもできるわよ!!エキサイトしてる??ピクサーピアのオープン日は覚えてるわね!?6月23日よ!!」

って言ってた。お姉さん面白い〜。

5分ほどであっさりグリの順番が来ました。

 

f:id:s_ahhyo:20180529013231j:plain

かわいい〜〜〜。

 

その後はガーディアンズファストパスを取りに行きます。

 

道中にいたマーベルの方々・・・。

f:id:s_ahhyo:20180529015450j:plain

ロキ。

f:id:s_ahhyo:20180529015440j:plain

そしてキャプテン。

キャプテンはバックヤードに引っ込んで再び登場するごとにファーストアベンジャーのキャプテンアメリカのテーマが流れ、アベンジャーズのトラックに乗って登場します 笑

 

恋人はマーベルほとんど知らなかったのですが、「DCA行くから『ガーディアンズオブギャラクシー』だけは見ておいて」と言ってたらなんと「アントマン」や「ドクター・ストレンジ」なども見ていてくれてました。

が、「ソー」と「キャプテン・アメリカ」は見てないので彼らにあまり興味はなさそうだった 笑

 

f:id:s_ahhyo:20180529015429j:plain

ガーディアンズ前では大人グルートもグリしており並んで撮影しました。

 

スターロードのぬいぐるみを持ってきてたんだけど写真撮影するときに恋人に持たせたら後ろ向きに持ってた 笑

 

カーズランドとピクサーピア

その後は取り壊し予定(!)のバグズランドを抜けて・・・。

f:id:s_ahhyo:20180529015419j:plain

f:id:s_ahhyo:20180529015409j:plain

 

カーズランドへ!

f:id:s_ahhyo:20180529021431j:plain

 

カーズランドも「PIXER FEST.」の一環で「PICAR」の飾り付けになってました!笑

「TOY CAR STORY」や「MONSTER TRACKS, INC.」や「WAGEN LIFE」などは「カーズ」のエンディングでちょこっと見れますよ 笑

 

f:id:s_ahhyo:20180529021420j:plain

そしてメーターのグリーティングからの、ラジエータースプリングスレーサーズ」へ。スタンバイで1時間弱でした。

f:id:s_ahhyo:20180529084831j:plain

例によって「DCA行くからカーズは見て」と言ってたら「カーズ2」も観てくれていたので「メーター好き」と言っていてよかったです。

RSRも楽しんでもらえたみたいでよかった。

 

その後は現在工事中の旧「パラダイス・ピア」 へ。こちらも6月23日からピクサー・ピア」というテーマに生まれ変わります。

f:id:s_ahhyo:20180529021410j:plain

ゴンドラが外された鬼畜観覧車「ミッキーのファンウィール」このミッキーのサンバーストも現在変更は予定されていないみたいだけど、どうなることやら。

左側にあるコースターは元「カリフォルニア・スクリーミン!」という、ディズニー要素ゼロだけど、ロケットスタートあり&1回転ありの最高に楽しいローラーコースターです。こちらも「Mr.インクレディブル」「インクレディブル・ファミリー」の要素のアトラクションへと生まれ変わります。

 

またもやミッキー・フレンズたち

グリズリーピークのソアリン横の飛行機で今朝ランドで未遂したプルートのグリーティングが行われていたので並びました。

並んでいたらおひとりさまの女性が恋人の「1st Visit」のボタンに気づいて「今回が初めてなの?他のディズニーパークは?東京?私も本当に行ってみたいわ!パリも最高よ!今日1日楽しんでね!」と話しかけられました。

カナダ生活が長いのでリスニングは割と得意になってきたのだけど、喋るのがまだ全然苦手なので、「恋人はオタじゃないから初海外ディズニーだけど僕は年パス持ってるし上海と香港も行ったことあるよ」という情報をサラッと伝えることができないのは悔しいです。

 

そうこうしてたらプルートグリスタート!

f:id:s_ahhyo:20180529084827j:plain

恋人がプルートのヒゲ触ってる。

グリキャストさんは楽しい人でしたが、フォトパスキャストさんはなんやらイライラしており、グリキャストさんに渡した僕の年パスを読み込む前に空のフォトパスカードにピッとしてしまったので、結果全然知らない家族のフォトパスが入ってました。

 ソアリンのファストパスを取った後、ブエナビスタストリートに戻り一息付いているとミッキーグリが始まったのでそちらに並びました。

始まったばかりでほとんど並んでなくて5分でグリーティング完了。

f:id:s_ahhyo:20180529084822j:plain

 東京にないアトラクションを中心に回ろうと思っていたので、5分待ちの「アリエルのアンダーシーアドベンチャーを目指し再びパラダイスピアへ。

その途中で見つけた「ブルースカイ・セラー」という施設で「ピクサーピア」のコンセプトアートや模型が展示されていました。勝手にここには高級レストランがあると思っていて、こんな場所知らなかった!

 現時点でもピクサーピアは完成している部分&トイストーリー・ミッドウェー・マニア!」には入れるみたいですが、今回は入りませんでした。ちょっと後悔。

 そして「アリエルのアンダーシーアドベンチャー」へ。好き。

f:id:s_ahhyo:20180529094602j:plain

落としものなのか車椅子のゲストがいたのか、アリエルの真ん前で一時停止したのはラッキーでした。尾びれはブレてるけど・・・。

 

ミッション:ブレイクアウト!&ソアリン

その後はガーディアンズファストパスを消費すべくハリウッドランドへ。

ガーディアンズ前ではミニショーのダンスオフ!が行われていました。

終わり際にはグリーティングのために登場したグルートも乱入。

f:id:s_ahhyo:20180529094552j:plain

 

スターロードが帰るタイミングでめっちゃいい写真撮れたので満足です。

その後タワーオブテラーをテーマ変更したアトラクションガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー/ミッション:ブレークアウト!」を体験。

やっぱり楽しー!!

 早足でグリズリーピークへと戻り、「ソアリン・アラウンド・ザ・ワールドファストパスを消化。

やはり海外ディズニーはサクサクとアトラクションに乗れるので待ち時間が極端に少なくて嬉しい。

ソアリン、もう来年には東京ディズニーシーにできているとか、あんまりピンとこないなぁ。

 

再びディズニーランドへ

遅めのランチ

お昼を取るためにディズニーランドへ移動してきました。

お昼はフロンティアランドの「Rancho del Zocalo Restaurante」というメキシカンで。何頼んだらいいかわからなかったのでタコスのトリオにしました。

f:id:s_ahhyo:20180529102317j:plain

2人で分けましたが、軽食としてはいい感じ。結局ソースがカレーなのかなんなのかわかりませんでしたが美味しかったです。左のチーズがかかった怪しい茶色の奴はたぶん豆です。

レジのキャストさんに「レシート無くさないでね、これ見せたらソフトドリンクお代わりできるから」って言われました。まじか!1杯で十分だったけど!

f:id:s_ahhyo:20180529102307j:plain

ソフトドリンクは自分で注いでレジまで持って行く形式だったので、余分にコップをもらってしまいました、ピクサーフェスト・・・かわいい・・・。

 

基本的に体力がないので1時間弱そこでダラダラと休憩して野鳥を観察したりしていました 笑

あひるががぁがぁ言ってて可愛さの極みでした。

 

 

細々とアトラクション体験

その後はマッターホルンボブスレーファストパスを取ってから「イッツ・ア・スモール・ワールド」「ロジャーラビットのカートゥーン・スピン」「ファインディング・ニモのサブマリンボヤッジ」を体験。

f:id:s_ahhyo:20180529102257j:plain

f:id:s_ahhyo:20180529102246j:plain

やっぱりニモの潜水艦は楽しい!昨年夏ほど待たずに乗れたのもよかったです。

このアトラクションはニモ好きにはぜひ乗ってもらいたいですね。

 

カートゥーンスピンでは待ち時間調査カードをもらったりしました。

TDRで2度調査カードをもらったことがありましたが海外では初・・・。

ちなみにゲストアンケートはUSJで2度と上海で1度あります(英語非対応で速攻打ち切られた)

 

ダークサイド、そして雪山へ。

その後はスターウォーズ・ローンチベイ」へ。ここはスターウォーズ関連の展示やショップ、グリ施設などがある場所です。パーク内では早めにクローズになるのでお昼頃行かれることをお勧めします。

入り口のキャストさんが恋人がつけてたロジャー・ラビットのパスケース見て「P-p-p-pleeeeease!!!」ってロジャーラビットのモノマネしてた 笑

 

というわけで、さーっと館内を一周して唯一やっていたグリへ・・・。

誤字すみません。

ベイダー氏がしゃべっている内容的に、帝国軍へのリクルート&反乱軍のスパイじゃないかの調査みたいな感じだということはなんとなくわかったのだけど、本当にどう反応するのが正解か全くわからない感じになってひたすら引き笑いしていた 笑 

 

f:id:s_ahhyo:20180529102236j:plain

そういえば「Redd Rockett's Pizza Port」というピザレストランが期間限定で「トイストーリー」の「ピザプラネット」になってますよ〜。行こう行こうと思いつつ忘れていた。

 

そして、最後にマッターホルンボブスレーを体験しました。

恋人のマッターホルンの感想は「ガタガタガタッって感じだった」とのことでした。うん・・・、おれも約1年ぶりに乗ったけどこんなにガタガタしたっけと思ったよ。

 

楽しい時間もそろそろおしまい。

19時とか20時とかになっても明るいので時間の感覚を忘れてしまいますが、まだ本格的に夏になる前なので夜になると風は冷たいし、閉園時間も真夏の0時までとは違い22時ごろに閉まります。ということで「ちょっと早いけどお土産見てからホテル帰ろうか〜」という形になりました。

マニアックなアパレルたち・・・レディースしかなく残念・・・。

 

やっぱり、ツレがいるとパークの回り方も変わるな〜という感じでした。基本的に誰かと行くと「これを見せてあげたい!」っていう気持ちが強くなって、相手のためを思ったふりをしたエゴが出てしまうのは毎度毎度反省するところ。

でも、どういう回り方をしても基本的に「楽しい」しかないのはやはりパークの底力ですね。

本当に楽しかった〜〜。僕のわがままに付き合って、わざわざ映画も何本か予習してこっちまで来てくれた恋人にも感謝です。

 

こうしてアナハイム旅行2日目は幕を閉じました。

 

(なんと、まだ続きます!!!)

 

関連記事

www.sun-ahhyo.info

www.sun-ahhyo.info